人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「イメージ」で圧勝の森田新知事、問われる「就任後」

「イメージ」で圧勝の森田新知事、問われる「就任後」
http://www.news.janjan.jp/government/0903/0903290447/1.php
千葉県知事選挙は29日、投票が行なわれ、元自民党衆議院議員で俳優の森田健作さんが当選しました。政党不信、また、知事選に対する民主党の混迷と巧妙なイメージ戦略で当選した森田さんですが、今後は厳しく内実が問われる立場におかれます。


以下に開票速報です。
http://www.chibaken-senkan.jp/sokuhou/xls/ck.xls

千葉の野党関係者の皆様、お疲れ様でした。

私なりの感想ですが、やはり、野党側にとり、相手は2005年知事選で善戦し、4年間捲土重来を期して来た人です。

したがって、生半なことでは野党側は勝てないとは思っていました。イメージ戦略にしてやられた、といえばそれまでですが・・。

結果は出てしまいましたが、いろいろ、「森田さんのマニフェストをそのまま実行されたらえらいことになりかねない」、とおもい、大急ぎで筆を取らせてもらったしだいです。

野党は「選挙が終わったからがっくり」、ではいけない。

県民も新知事が決まったらあとまた無関心、では困ります。

「千葉都民」が多いだけに、どうしても「地元」に関心が薄くなりがち(今回も投票率は45.53%)なのはわかりますが、きちんと権力は監視しないと、「こんなはずではなかったのに」ということにもなりかねません。主権者の力量も問われます。

参考記事など
千葉県民よ、本当に森田健作でいいのか
http://apc-st.seesaa.net/article/116411530.html

森田健作先生のマニフェストがひどい。
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090324/p1
「俗流若者論」に汚染される政治家たち
http://hiroseto.exblog.jp/9938584


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






「イメージ」で圧勝の森田新知事、問われる「就任後」_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

「イメージ」で圧勝の森田新知事、問われる「就任後」_e0094315_1847474.jpg

Tracked from 人気の話題に注目する日記 at 2009-03-31 09:46
タイトル : "千葉県知事選挙" に関する話題
"千葉県知事選挙" について書かれたエントリを検索してみました。 観客動員数339日連続1日4ケタで、117萬人突破!!:岸田法眼のRailway Blog.Season 5:So-net blog記事数:749|nice!:2,997|総... more
by hiroseto2004 | 2009-03-30 12:23 | 選挙 | Trackback(1)