人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

政治自民支部長でも「無党派」という森田健作知事

自民支部長でも「無党派」という森田健作知事
さとうしゅういち2009/04/02

 http://www.news.janjan.jp/government/0904/0903310603/1.php
複数の報道によると、「完全無所属」「無党派」を謳って千葉県知事選に圧勝した森田健作氏が、じつは「自民支部長」を務めており、その支部から自身の団体に寄付が行われていた。これは公職選挙法第235条違反ではないのか?筆者が総務省に確認すると「党員でありながら無党派を強調して」も「合法」という。しかし、党支部への企業献金は、政治資金規正法で禁じられた「企業から政治家個人(森田氏)への直接献金」ではないかという疑いは払拭できない。この問題で「自爆」しかねない森田氏は、説明責任を果たすべきである。


せこいぞモリケン!と思ったら記事下部のボタンのクリックをお願いします。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






政治自民支部長でも「無党派」という森田健作知事_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

政治自民支部長でも「無党派」という森田健作知事_e0094315_1847474.jpg

Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース at 2009-04-02 20:03
タイトル : 森田健作新知事、外資系ドン・キホーテから時効前の違法献金か?
政治自民支部長でも「無党派」という森田健作知事 上記で紹介した記事 http://www.news.janjan.jp/government/0904/0903310603/1.php に、以下のコメントをいただいております。 昨日某紙で、森田健作、違法献金発覚・・・政治資金規正法に抵触か、と言う記事を読みました。 それによりますと、自身が自民党東京都衆議院選挙区第2支部の支部長を務め、この支部の政治資金収支報告書を見ると大手ディスカント店のドン・キホ-テから、04年、...... more
by hiroseto2004 | 2009-04-02 12:44 | 選挙制度・政治改革 | Trackback(1)