エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

2014年 10月 06日 ( 3 )

もう10月

http://ameblo.jp/mira1105/entry-11935210473.html
台風18号の影響で関東地方は先ほどまで雨がかなり降っていましたが、

今は少し落ち着いていて晴れ間も見えてきました。

夜には台風も抜けそうです。


しかし、まだまだ気がぬけません。

みなさまお気をつけて下さい。

また被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


ところで


気が付けばもう10月も6日も経ってしまいました。

今年も残すところあと3か月ですね。


10月は父の命日があるので、どうしても思い入れが強くなります。


自分が父の年齢を超えた「40歳になった」ということに未だに実感が沸かず

「あれ?私今幾つだっけ?」と分からなくなってしまう時があります。

(もしかしたらただ単に加齢のせいもあるかもしれませんが苦笑)


11月には遂に41歳になります。

自分が40歳、ましてや41歳になるとは。


たくさんの方に支えてもらいながら

ほんと、ここまで良く頑張って生きてきたと思います。

これからも「太く短く、今日一日」をモットーに生きていきます。


ところでここで、突然のお知らせなのですが

12月20日(土)という年末の押し迫った忙しい時期に映画の上映会&トークイベントを開催します。


トークイベントのゲストの方もとても素敵な方にお越し頂けることになったので

みなさま、是非ともお越し下さい!


これからは本格的にイベントに向けて準備や集客などを頑張ります。

会場がガラガラだったらどうしよう・・・と今から戦々恐々としています。


イベントは何度かやっていますが

準備や集客も大変ですが、

みなさんの助けもあって、当日たくさんの方にお越し頂けると

「やって良かったなあ」と思えるので今回も頑張ります。


詳細はまた近いうちにこちらのブログでお知らせ致します!



by hiroseto2004 | 2014-10-06 20:26 | 田口まゆさんを励ます | Trackback

自らも広島市安佐南区緑井8丁目で被災した県議会議員予定候補・つくだ守生さん。

本日は緑井や毘沙門台で街頭演説で頑張りました!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=517337665069538&set=a.453323561470949.1073741825.100003799285366&type=1
秘密保護法の廃止を求めて、天満屋緑井店前で、ふじいとし子前市議や日本共産党員、後援会員とともに宣伝いたしました。安倍政権は、12月10日からの施行強行を目指して準備中。私つくだは、廃止するしか「知る権利」は守れないと訴えました。



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=517366048400033&set=a.453323561470949.1073741825.100003799285366&type=1&theater
毘沙門台団地のピュアクック前で、昼休みの街頭演説をいたしました。消費税10%への増税ストップ、集団的自衛権行使容認の閣議決定の撤回、原発の再稼働反対を訴え、どの問題でも世論調査で7割もの国民が不安に感じていると指摘。民意を無視して暴走する安倍政権を、打倒しましょうとよびかけました。



by hiroseto2004 | 2014-10-06 20:22 | つくだ守生(突田守生)を勝手に励ます | Trackback

台風一八号にご注意

e0094315_06101871.jpg
写真はけさの安佐南区古市橋駅からh広島土砂災害の被災地方向を望んで。
台風一八号が東海、関東に接近しています。
くれぐれもご注意ください!


by hiroseto2004 | 2014-10-06 06:12 | 歳時記 | Trackback