エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

2016年 03月 14日 ( 5 )

by hiroseto2004 | 2016-03-14 22:36 | 事故・災害・事件 | Trackback
広島ブログ


民主主義という意味では日本は、先ずは、「大正デモクラシー」くらいからやり直す気持ちで取り組んだら、間違いないと思います。


そして、大正時代の社会運動に似たことを実践している人が今、たくさん出てきました。





More
by hiroseto2004 | 2016-03-14 21:47 | 思想・哲学 | Trackback
広島ブログ



参院予算委員会。桜井充議員(宮城選挙区、民主党(民進党へ)公認、日本共産党など推薦)が、「賃金が上がった」などと豪語する安倍総理に反論していました。


「生活必需品」への支出は減っていないが、「小遣い」とかは減ってるじゃないか、と追及。




More
by hiroseto2004 | 2016-03-14 21:33 | 反緊縮・格差是正 | Trackback
広島ブログ
■「民共合作」=野党・市民共闘の父 その名は「安倍晋三」

民主党(旧日本社会党、旧民社党)と日本共産党は、特に1980年のいわゆる「社公合意」のあとは、犬猿の仲となりました。



More
by hiroseto2004 | 2016-03-14 06:52 | ヒロシマの心活かす市民発・政界再編 | Trackback
広島ブログ
あの津波は「想定外」だった・・・
東京電力はそう弁解してきましたが、それが大嘘であることが、福島原発告訴団代理人の調べでわかってきました。

【スクープ速報!】「想定外の巨大津波」は実は想定の範囲内だった!震災から5年、東電が「巨大津波」を予測できていた「新証拠」を福島原発告訴団・代理人の海渡雄一弁護士が岩上安身のインタビューで証言!「何度も司法記者クラブで話したが、新聞は記事にしなかった」衝撃の事実をIWJで公開!!



More
by hiroseto2004 | 2016-03-14 06:25 | 東日本大震災 | Trackback