エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

2016年 06月 09日 ( 7 )

by hiroseto2004 | 2016-06-09 22:23 | ヒロシマの心活かす市民発・政界再編 | Trackback
北海道という敵地でカープはファイターズに4-2で勝ちました。
これで3連戦を2勝1敗。交流戦は五分となりました。
セリーグはカープとドラゴンズ以外は本日は敗北。カープの首位が固まりました。
野村がリーグ単独の7勝(2敗)目を挙げました。

by hiroseto2004 | 2016-06-09 22:14 | スポーツ | Trackback

冷静な対応が必要だ

中国軍の軍艦が尖閣諸島の「接続水域」に来たという。

「領海」ではなく、あくまで「接続水域」です。

しかもです。




More
by hiroseto2004 | 2016-06-09 19:52 | 国際情勢 | Trackback
全国的には野党共同が進んでいます。
東北地方などでは自民党をかなり苦しめるとの見方もある。
他方で関西の方からはかなり野党にきびしい見方がある。

その理由は「おおさか維新」です。



More
by hiroseto2004 | 2016-06-09 19:04 | ヒロシマの心活かす市民発・政界再編 | Trackback
東京都知事の舛添さんの税金の「不適切な使用」は問題です。

だけど、甘利明被疑者の不起訴はおかしくないですか?

大金持ちや大手企業、財務官僚が違法ではないがセコい方法で税金を逃れているのも問題ではありませんか?

だいたい、芸能人の不倫ばかり報道するテレビ自体、おかしくないですか?日本のテレビは国際的に見ても芸能人報道の割合は異常な高さですよ。

そもそも、舛添さんを都議会で追及している自民党・公明党の議員って、知事選挙で舛添さんを推薦しましたよね?

その総括ってどうなっているんですかね?



e0094315_18390342.jpg
【拡散希望】「マスゾエを応援したのは私だ」

… だけどマキゾエは嫌だ。

By 安倍晋三さん(61歳、山口県出身)& 山口那津男さん(63歳、茨城県出身)



by hiroseto2004 | 2016-06-09 18:40 | ニュース・雑感 | Trackback
広島県全域に大雨洪水注意報です。

http://www.jma.go.jp/jp/warn/338_table.html

2014年8.20土砂災害によく似た雨雲の配置になっています。
ご注意ください。


追記 一時広島市には大雨洪水警報が出ました。
先ほど、ちゅういほうにきりかわりま注意報に切り替わりましたが、引き続きご注意ください!

by hiroseto2004 | 2016-06-09 00:56 | Trackback
カープは、ファイターズに2-4で敗れ、再び交流戦借金1。
ジャイアンツが交流戦では6勝2敗と好調。
他方、ベイスターズが4勝4敗と5分。

そして、タイガース、ドラゴンズが3勝5敗、スワローズが2勝6敗と、ジャイアンツ以外のセリーグは軒並み苦戦ですね。

by hiroseto2004 | 2016-06-09 00:38 | スポーツ | Trackback