エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

2016年 06月 18日 ( 2 )

e0094315_13314075.jpg
以上、中区富士見町にて




本社社主・さとうしゅういちは、参院選公示前ラストサタデーの6月18日、広島市中区富士見町、西区上天満町、安佐南区山本、同区古市橋駅前にて街頭演説。

「介護現場は、普通のサラリーマンのような休みは取れない。家族からわたしも『給料が安いのにGWが休みでなくて最悪』と責められ、返す言葉がなかった。これでは離職者が止まらないのも当たり前。せめて大幅な処遇改善がないとだめだ。」
と訴えました。



More
by hiroseto2004 | 2016-06-18 13:33 | ヒロシマの心活かす市民発・政界再編 | Trackback
□てっきりどうせカープは負けだと思っていたら

昨日のカープ。
わたしは、勤務先の老人ホームで遅出だったので、8時半の退勤直前に最後に訪室したご利用者の部屋で0-4で負けているのが目に入りました。
「こりゃ駄目だ、どうせ負けだね。」
と話して、家に帰ってきたらなんとまあ。
9回土壇場で追いついたあげく、延長で最後は鈴木のサヨナラホームランとは!?
今年は違いますね!
これで交流戦も勝ち越し決定。

by hiroseto2004 | 2016-06-18 01:02 | スポーツ | Trackback