エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

2017年 03月 25日 ( 4 )

e0094315_14290597.jpg

e0094315_14291182.jpg
本社社主・さとうしゅういちは、2017年3月25日(土)、広島市安佐南区祇園出張所前と古市橋駅前で街頭演説を行いました。
第一に森友学園問題(アッキード事件)について取り上げました。
籠池のおっさんの証人喚問について
「籠池のおっさんは国有地の値引きについて最終的にハンコをつけるわけではないし、
私学の認可を決める立場でもない。あくまで、私学をつくろうという
ただのおっさんだ。」
と確認。
「やはり、国有地問題で影響力があると思われる安倍昭恵さん、財務省幹部、そして私学認可に影響力を持つ大阪府知事の松井一郎さんの証人喚問は不可欠だ。」
としました。
その上で
「安倍総理も、安倍昭恵さんも自民党も、『籠池のおっさんは嘘つき』という印象操作をしているが、そんなに籠池のおっさんが嘘つき(だと思う)なら、偽証罪で告発すれば良いではないか?」
「それができないなら、しっかり、特に昭恵さんは出てきてしゃべるべきだ。FBなどでお茶を濁すべきではない。嘘をついたら逮捕される証人喚問での籠池のおっさんの証言と、虚偽でも「間違ってごめんなさい」で済むFBの昭恵さんの発言では重みは全く違う。」
と指摘しました。
その上で
「みなさんも学校をつくろうと思えば、総理が議長の国家戦略特区の会議で決めてくれて、自治体の土地がただで手に入る。」
「ただし、総理や昭恵さんと友達という条件付きだ。」
と叫びました。
さらに、道徳教科書検定問題に言及。
「安倍総理らは、『パン屋は郷土愛や伝統の観点からダメで、和菓子屋でなければならない』という価値観を押しつけたがっているらしい。
そもそもお年寄りだってパンを食べているし、地域の特産物を素材にしたパン屋もいくらでもある。さらに、ラーメン屋だって、広く外国に進出して日本(の知名度向上)に貢献しているし、郷土という意味ならお好み焼き屋やたこ焼き屋で何が悪いのかさっぱりわからない。」
と疑問を呈しました。
そして
「そうした、狭い視野の郷土愛や伝統を押しつけようとするお仲間に優しいのが総理らだ。
籠池のおっさんだって、総理と仲間割れする前は総理と価値観は同じだった。」
と指摘しました。
その上で
「狭い視野を子どもたちに押しつける教育をしていては、それこそ、日本の将来が不安だ」と断じました。
最後に、介護施設での虐待が増えている問題について論じました。
「人権意識の向上で報告が増えているのも事実だが、一人のヘルパーとして、介護現場で現実に虐待が起きているのは本当に残念だ。」
とした上で
「とはいえ、施設側も、人手不足の中、虐待してしまうような人間でも雇わないと現場が回らない状況がある。きちんと待遇を改善すれば、虐待するような人間を雇わなくても済む。」
と指摘。
「一方で、ご家族としては、施設に任せきりにせずに、時々、様子を見に来られることが虐待への抑止力になるのではないか?」
としました。
その上で
「そうはいっても、家族による虐待は16000件に達している。特に(要介護者の)息子さんによる虐待が目立つ。男性の場合、特に自分で抱え込んでしまうケースが多い。介護サービスを利用しやすくすることが大事。」
としました。
その上で、「この数年の安倍総理の政治はあるべき方向とあべこべだった。要介護1、2の人が新たに施設に入所することもできなくなった。このことが、施設に空きがあっても入れない人が多数出るなどの問題の一因にもなっている。」
と指摘。税金の使い方を変えて、生活不安を解消する方向にシフトするべきと、訴えました。
そして、繰り返し「森友事件に見られるようなお仲間政治、さらには、総理と親しい企業の原発や武器を買ってもらうための外国バラマキを是正し、生活不安を解消する方向へもっとお金が使うべきだ。」
などと力を込めました。




by hiroseto2004 | 2017-03-25 14:53 | Trackback

関連リンク

アキエリークスーー安倍昭恵さんに関する資料


森友学園問題(アッキード事件)の構図

e0094315_20130768.jpg

ボスの松井大阪府知事(「大阪国王」)が「ハシゴを掛けた」ことは認めた下地幹郎議員・・3月23日(木)

【アッキード事件】教育無償化も戦略特区も「私学救済」が狙いか 3月21日(火)

安倍昭恵皇后にお話しすると、安倍晋三陛下から電話があり予算が付く! 3月18日(土)


【森友学園】安倍晋三「皇帝陛下」から100万円「ご下賜」の証拠?問題発覚後は昭恵皇后陛下から「密勅」 3月17日(金)

籠池のおっさん、自称「愛国者」が冷たいの分かりなはったでしょう⁉ 3月17日(金)

そもそも安倍皇帝陛下や稲田大司馬閣下が「一臣民」の籠池のおっさんを「しつこい人」「10年以上会っていない」などいじめ放題だったやんけ3月17日(金)

総理(安倍ジャパン皇帝)を侮辱したら証人喚問?!3月17日(金)

籠池のおっさん、野党四党参院議員に「総理から百万円寄付」と。

橋下さん、「霞ヶ関解体」のご自身の大見得を忘れて「財務省の圧力の被害者」面とは?!3月16日(木)

籠池のおっさん、ついに体制側にキレ、現役閣僚との金銭授受明かす用意 3月15日(水)

日本会議、今になって「6年間に退会」と籠池のおっさん切り捨て

籠池のおっさん、財務省・国交省・府にハシゴを外され、稲田センセにキレる?3月13日のアッキード事件

【森友学園問題】無責任な理事長、大阪府、国のために泣かされる子どもを忘れてはいけない 菅野さん指摘

<森友学園>小学校設置認可申請取り下げ 大阪府が明らかに 3月10日(金)

【アッキード事件・大阪維新ルート】上西小百合衆院議員が、大阪維新の橋下徹前府知事(前市長)にも牽制球

【アッキード事件】籠池理事長、自分を切り捨てようとする安倍ジャパン・大阪府知事に猛反撃

人手不足の根本=労働者使い捨て=を改めずに学校(大学)ばかりつくる安倍ジャパン

森友のひどさは十分分かった。安倍ジャパン&松井維新の「トカゲのしっぽ切り」を許すな・・・契約書が3通、経歴も詐称。

享楽主義的サブカルの帰結としての「安倍ジャパン」

安倍ジャパンとは、結局日本の「退歩国」化の帰結ということ

まだまだ険しい「安倍ジャパン打倒」「日本国復活」の道

日本共産党が本腰を入れて、アッキード事件「岡山ー今治ルート」の調査に

3月10日(金)18時半から衆議院第一議員会館大会議室にて、森友学園問題についての報告会

上久保先生ら「安倍皇帝」信奉インテリ・言論人の「日本会議(籠池)君側の奸」論もむなしく、自爆する総理

【アッキード事件】備忘録「身分なき共犯」の論理を安倍昭恵さんに援用できるのでは?

【備忘録】2008年に塚本幼稚園で講演されていた鴻池祥肇参院議員、進行役は辻淳子維新市議(元議長)

総理!国会議員は716人もいるのに、あなたはわざわざ「私も妻もやっていない」と叫ぶのですか?・・3月2日

安倍自民・松井維新から斬られる森友学園、米欧から「ナチスお仲間イメージ」で斬られる?安倍ジャパン・・3月2日

籠池理事長夫妻が鴻池元防災大臣に現金?「突っ返し」「働きかけはせず」・・3月2日

【森友学園事件】大阪の「教育無償化」は「若者・子どものため」ではなく「私学経営者のため」だ・・3月1日

「自民党議員の事務所」のメモを「自分の事務所」のことと思い込み、逆ギレする総理・・3月1日

森友学園(アッキード)事件、ワシントンポストなどでも報道・・・3月1日

安倍昭恵さんが名誉校長「辞任」、総理逆ギレの場面も

アッキード事件・「岡山~今治ルート」

【アッキード事件】安倍総理に「第二の森友学園」疑惑 親友が経営、昭恵さんが名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに


国有地の格安払い下げ問題

小沢さんも「役所仕事とは思えぬ迅速さ」/籠池理事長、経歴詐称?

賃料滞納もあった森友学園

ごみ撤去費、大阪航空局に算定経験なし 森友学園問題

 ゴミの状態を確認せずに値引き。値引き(減額査定の際の)鑑定は国交省航空局。

 【森友学園疑獄】財務局、国有財産審議前に貸し付け内諾 籠池理事長と大阪府私学課


木質建築ルート
木質建築名目で国交省が6000万円余りの補助金。
 ※関西の公明党は国交大臣を多数輩出。

私学認可ルート(大阪維新ルート?)

アッキード事件 大阪維新(松井)ルート 上西小百合議員「松井一郎を国会に招致せよ!」

アッキード事件 大阪維新(松井)ルート、大手紙も一斉報道 小学校基準緩和疑惑

森友学園の塚本幼稚園、維新も宣伝に荷担 上西議員が暴露

・大阪府私立学校審議会でも異論続出。
・「教育無償化」のための「改憲」
 子ども・若者のためではなく、怪しげな人間でも学校法人で儲けられるための改憲?
 自民党(安倍総理)の改憲をアシストするための改憲?
 「老害を叩く」「子ども・若者」の味方をふりをして権力を維持するための支持層向けアピール?

森友学園・アッキード事件 大阪維新ルート・・「教育無償化」の狙いは?


児童虐待疑惑
・犬の匂いで先生によるいじめ。
・排泄物をパンツにくるんで鞄に入れて帰す
・トイレ禁止疑惑。
・お茶を飲むのを禁止疑惑。
・玉木議員が現地調査の足で大阪府に通報しても反応悪く。

  →安倍晋三記念小学校・森友学園疑獄 改めて明らか、いい加減な積算根拠/塚本幼稚園の虐待疑い、大阪府の反応が悪いから玉木議員は国会で取り上げた


教育勅語問題
 安倍総理的な自民党の影響。
 安倍昭恵さんの名誉校長・総理も一時は教育方針に賛同。

安倍昭恵さん報酬問題

【備忘録・産経新聞】安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ

2月28日:【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性(外部リンク)

2月23日から24日にかけ、
安倍総理も維新も「森友学園」(籠池理事長)切り捨てへ?
2月27日に森友学園側が記者会見へ。(上西小百合衆院議員が調整)。

関連記事

by hiroseto2004 | 2017-03-25 12:00 | 安倍ジャパン | Trackback(1)
安倍ジャパン初の道徳教科書検定。

一年生の教科書で、友達の家が「パン屋」という設定が検定で「我が国の郷土や文化に親しむ」という点が不充分ということで、「和菓子屋」という設定にされました。

いったい、何を言っているのか?安倍ジャパンの文部科学省は?!

今や日本初でラーメン屋が世界に羽ばたいている時代に何を言っているのか?!

こんなことを本気でやっていたら、それこそ、だんだん、加工食品を売る店は、和菓子屋以外は「非国民」ということになりかねない。いや、それこそ、自動車や電機メーカーも伝統ではないから非国民になりかねない。まあそもそも原発何てのも伝統から外れるから原発輸出に必死な安倍晋三も非国民になる。

だけど、価値観を押し付けられるのは一般国民で、安倍ジャパン皇帝・皇后両陛下は個人崇拝の対象となり、両陛下とそのお友達だけはいい思い。

そんなチャウシェスク時代末期のルーマニアのようになるでしょう。

こうした「森友」化を進めようとする安倍ジャパン。

安倍夫妻は今でこそ、籠池のおっさんや大阪維新とは内ゲバになっているが、籠池のおっさんのような価値観を悪用して日本版のチャウシェスク体制を強化しようとしているのです。





More
by hiroseto2004 | 2017-03-25 11:00 | 安倍ジャパン | Trackback
安倍ジャパン、チャウシェスクや毛沢東の末期に近い状態では?
戦前日本は「天皇は神聖にして侵すべからず」でしたが、今の安倍総理支持派は「安倍晋三は神聖にして侵すべからず」です。
森友学園の教育はそもそもは「安倍総理がんばれ」です。ただし、総理らが森友学園を切り捨てるとこれに籠池のおっさんが反撃。
安倍総理(皇帝)支持派は「総理(陛下)への侮辱」だとして籠池のおっさんを証人喚問。
まるで籠池のおっさんが大逆罪を犯したかのような話です。
共謀罪も総理支持派に都合が悪い人間への監視強化です。
しかし、そうした安倍晋三は神聖にして侵すべからず、という状況を利用する人々がいる。
戦時中だって結局「上官の命令は天皇陛下の命令」とか「統帥権干犯」とかいって軍部がむちゃくちゃやるのに「天皇は神聖にして侵すべからず」が利用されたのです。それと似ています。

第一に、総理と親しい私学経営者ら。加計学園がその筆頭です。私学界隈には大阪維新も新たな票を求め食い込もうとしている。その切り札は「教育無償化のための改憲」です。

第二に、総理と親しい伝統的大企業。JR東海は葛西会長が日本会議で有名です。JR東海はリニア建設で安倍ジャパンから巨額の支援を得ています。
また、武器や原発企業も総理に乗っかっている。

第三に官僚。御輿は軽くてパーがいい。それが本音でしょう。
法務官僚は共謀罪で権限拡大を目論んでいます。
経済産業省も安倍皇帝皇后「両陛下」に食い込んでいる。
他方、財務省がやや主流から外され、消費税増税は足踏みではないか?
なお、安倍ジャパンで主流になっている官僚は昔と違って、軽いタイプ(サブカル系)が多いように見受けられます。

第四に御用ジャーナリスト。田崎スシローこと田崎史朗さんが良い例です。この他にも上久保誠人さんらグローバルインテリの一部が総理にぶら下がっています。
by hiroseto2004 | 2017-03-25 10:55 | 安倍ジャパン | Trackback