「ほっ」と。キャンペーン

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

カテゴリ:千葉市政( 12 )

e0094315_650993.jpg

e0094315_650946.jpg

地元・安神社に初詣しました。

おみくじは写真のとおり大吉でした。

退屈せず、時を待てば必ずよし。

真の道を今年一年、仕事でも、政治活動でも、とことん追求してまいります。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195



e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2012-01-01 06:50 | 千葉市政 | Trackback
千葉の熊谷新市長、選挙で敵対の副市長を慰留
「最年少」市長に感じる「覚悟」と大物の風格
さとうしゅういち2009/06/20

http://www.news.janjan.jp/government/0906/0906195415/1.php

選挙で敵対した副市長を慰留することについて、いろいろとご意見はあろうかと思います。しかし、この熊谷市長の試みは、わたしは評価しています。

もちろん、ケースバイケースなのですが、地方自治体の場合、やはり、人身掌握と毅然たる態度、両方が必要だと思います。

 大きな組織の場合は、とくに組織を良く知っている人を取り込むことも思い切った改革をするためには必要なのです。「自分のお気に入り」だけを側近にすえたら、失敗します。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会
MIXIコミュニティ・森田健作さんに突っ込み

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

e0094315_1847474.jpg



熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

e0094315_2317383.gif


とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!
by hiroseto2004 | 2009-06-20 17:43 | 千葉市政 | Trackback

熊谷市長初登庁

6月15日、熊谷俊人新市長が、初登庁しました。
http://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/index-m.html


「6月14日(日)に執行された市長選挙において、新市長となった熊谷市長が、多くの市民や職員が迎える中、初登庁しました。
その後行われた職員への就任挨拶で、「市民に誇れ、納得してもらえる道のりを、ぜひ一緒に歩んでください。」と挨拶しました。」ということです。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会
MIXIコミュニティ・森田健作さんに突っ込み

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

e0094315_1847474.jpg




e0094315_2317383.gif


とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!
by hiroseto2004 | 2009-06-16 19:08 | 千葉市政 | Trackback(2)
弊紙主幹が1975年生まれ。

「ロスジェネ」の増山麗奈さんが1976年生まれ。

熊谷俊人・千葉市長が1978年生まれです。

ロスジェネ市長の誕生です!

言い方を変えれば、日本のブザンスノ!熊谷俊人市長。

そのインタビュー記事が、ロスジェネに載ります(笑)

以下、増山さんのブログから。

史上最年少!31歳の熊谷俊人市長誕生☆エロスジェネにインタビュー掲載。

ロスジェネ世代の熊谷市長誕生!これは革命です!!
今月末発刊のロスジェネ第3号「エロスジェネ」で、熊谷氏のインタビューを掲載します。
取材で実際に御会いしてみると・・・めちゃめちゃイケメンかつ誠実なお人柄ですっかりファンになってしまいました。今日の吉報は本当にうれしかったです。
市長になるまでの半生、いままでのちょっとせつない恋愛話や、結婚観も聞きました。「ボクたちの世代が立ち上がらなければ、誰がこの世界を変えるんだ!」
ロスジェネ公式HP

ご注文は
info@renaart.com
まで冊数とお送り先を書いてご連絡ください。
お送りいたします。

全国の書店に並ぶのは月末ですが、新宿紀伊國屋本店特設コーナーには、20日前後に並びます。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会
MIXIコミュニティ・森田健作さんに突っ込み

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

e0094315_1847474.jpg




e0094315_2317383.gif


とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!
by hiroseto2004 | 2009-06-15 23:16 | 千葉市政 | Trackback(1)
脱「金権千葉」への期待集め最年少市長誕生
野党共闘の乱れものともせず、若者の参加意識高め圧勝!
さとうしゅういち2009/06/15

http://www.news.janjan.jp/election/0906/0906135033/1.php

ミクシィにこんなコミュを立ち上げました。

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4354108


政令市最年少の千葉市長・熊谷俊人さんを励ますコミュニティです。

千葉市民の方もそうでない方も、熊谷市長と一緒に、市政の建て直しに頑張りましょう。

当面は、

1、千葉市政情報のチェック

を中心としつつ

2、市民による政策提言

3、街づくり活動

もしていきたいと思います。別に大仰なことではなく、それぞれの参加者が、それぞれの日常生活のできる範囲で、したいことをすればいいだけです。

よろしくお願いします。

熊谷俊人市長のHP
http://www.kumagai-chiba.com/

千葉市HP
http://www.city.chiba.jp

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会
MIXIコミュニティ・森田健作さんに突っ込み

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

e0094315_1847474.jpg




e0094315_2317383.gif


とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!
by hiroseto2004 | 2009-06-15 12:51 | 千葉市政 | Trackback(3)
Excite エキサイト : 政治ニュース

2009年6月14日 21時22分
<千葉市長選>民主推薦の新人、熊谷俊人氏が当選を確実に
 収賄事件で逮捕、起訴された鶴岡啓一前市長(69)の辞職に伴う出直し千葉市長選が14日投開票され、無所属の新人で元市議の熊谷俊人氏(31)=民主推薦=が初当選を確実にした。現役では全国最年少市長となる。

 無所属の新人で元副市長の林孝二郎氏(63)=自民、公明推薦=と、共産公認で党県委員の結城房江氏(65)の新人2人は及ばなかった。前市長の汚職事件で失われた市政への信頼をどう回復するかなどが争点となっていた。

 総選挙の前哨戦とも位置付けられ、民主の鳩山由紀夫代表らが熊谷氏の応援で千葉市入りしていた。4月の名古屋市長選、5月のさいたま市長選に続いて民主推薦候補が勝利したことで、国政に影響を与えそうだ。

 投票率は43.50%(前回37.20%)、当日有権者数は74万1913人だった。【斎藤有香】


 収賄罪で逮捕・起訴された前千葉市長・鶴岡啓一被告人の辞職に伴う出直し千葉市長選は14日、投開票され、民主党、市民ネットワーク、新社会党が推薦し、社民党が支持する前市議の熊谷俊人さんが、自民党・公明党・連合千葉が推薦する元副市長の林孝二郎さんと、共産党公認の元市議・結城房江さんを破り、初当選しました。

31歳の熊谷さんは、最年少の政令指定都市市長となりました。

■「無難な官僚市長」続き「緊張感低下」

千葉市では、60年間、官僚天下り・助役出身どちらかには該当する市長を、自民・公明・労組が推薦するという構図が続きました。

現役の行政職員の立場から言わせていただくと、この手の首長は、『手堅い』し、『話がわかる』から、『やりやすい』という利点はあります。労組(自治労)的にも「組合の先輩(管理職といえども、市役所出身なら労組経験があるし、官僚出身でも、対労組は慣れている。)だから話がわかる」から交渉しやすいのも確かです。

しかし、一方で、役所の内部が緊張感を欠くし、「年配の権力がある男性」中心の体質が温存されるなどの弊害が出てきます。市民との情報共有がうまくいかない場合もある。

そうしたことの延長線上に鶴岡被告人の事件も起きました。いわゆる悪しき「金権千葉」体質が現われてしまったのです。

■汚職市長と「正反対イメージ」奏功、熊谷市長

そうした体質に対して千葉市民も厳しい批判の目を向けました。「年配者、官僚出身、自公推薦」と正反対の「市役所外部、若手、非自公」の熊谷さんに票が流れた、と思われます。

この点が、男性自民系市長の「連続逮捕辞職」の後、「完全無所属女性」の中川とも子さんが当選した宝塚市長選挙と似た状況です。
「女性の街」宝塚に「汚職をしない」女性市長

千葉市は、国政選挙では民主党・共産党、主婦を中心に市民ネットワークが比較的強いなど、リベラルな風土もあるのです。が、一方で、東京都内へ通勤する「千葉都民」が多く、昼間も地域にいるような主婦を除けば、リベラルな人の間では、比較的地方自治への関心が低下しがちです。そういう中で、投票率が低く推移し、保守基盤や公明党、労働組合などの組織をかっちり固めた官僚出身者が当選してきたということもあります。

しかし、今回は、保守基盤が崩壊。そして、熊谷さんに票が流れたのです。

■野党共闘、共産離脱で「ひやり」

今回の市長選は、鶴岡被告人逮捕までは、民主党は自主投票の構えでした。
林候補に、連合千葉も相乗りしていました。一方で、市民ネットや共産党、新社会党などの左派のみなさんは、共同候補擁立をめざし、「市民の千葉をつくる会」で活動していました。

ところが、鶴岡被告人が逮捕されたため、民主党が独自候補として熊谷さんを擁立。熊谷さんが、「つくる会」に対して、支持を求めたのです。

市民ネット、共産党はそれぞれ、別々の知識人の擁立を考えていました。

しかし、勝てる候補を、というの議論でまとまりました。この結果、共産党も、ネットも「つくる会」に出席して支持を求めた熊谷さん支持で固まるか、に見えました。

千葉市長選野党統一で「ガラス張り」31歳候補

過去二回の市長選では、鶴岡被告人の得票<民主系候補+共産系候補でしたから、野党共闘の期待が高まりました。

しかし、結局、共産党は、「政策に違和感はないが、熊谷さんは民主党丸抱え」である、として熊谷さんへの不支持を表明したのです。

さらに、5月26日、共産党は元市議の結城さんを公認候補として擁立しました。共産党も「勝つ気」がある程度あるときは、時間を掛けて、党外の左派系の知識人や有名人などを、市民団体との共同の無所属候補として擁立し、無党派層も取り込む戦術を取ります。しかし、準備期間がないため、党内の引退した元市議を、緊急避難的に擁立しました。

千葉市長選、野党共闘に立ちこめる暗雲


■市長を選っびぱなしにしないで

 「これはまずい」、とおもいました。

 しかし、あまり共産党を批判して野党同士で内ゲバになってもいけないとおもい、それ以上の批判はわたしも控えました。そして、千葉市民を信ずることにしました。わたしの期待通りの結果を千葉市民が出していただいたことに心から感謝したい。「金権千葉」が嫌で「おじいちゃんの家が千葉にある」といえなかった少年時代も、いまや「笑い話」です。

 ただ、議会多数派は、自公です。熊谷市長も気は抜けません。市外のわたしがあれこれ言うのは傲慢なのは承知しております。市民のみなさん。選挙で選んだだけにせず、市長を支え、市政改革を支えていただきたいとおもいます。

■他党派・無党派に謙虚に耳を傾けよう・・民主党への教訓1

 もちろん、民主党も、勝利したとはいえ、課題を残しています。

 第一の課題は「もっと謙虚に」ということです。

 「衆院比例定数を80削減する」「参院定数も削減する」など、共産党や社民党などに「喧嘩」を売るかのような発言を幹部が繰り返しており、共産党ばかりも責められない面がありました。

 最終的に「熊谷支持」でまとまった市民ネットの幹部の方も「本当は女性知識人を擁立したかった。しかし、民主党を「勝つ」ためには推さざるを得ない」という断腸の思いだったそうです。その思いに対してわたしも一応「民主党サイド」の人間の端くれとして、心から経緯を表したいと思います。

 そのことは、厳しい選挙戦を勝ち抜いた熊谷市長はもうご認識されているとは思います。そして、僭越ながら、民主党幹部の方にも再度、念押ししたい。

 傲慢になってはいけない。「とにかく勝てる人を出さねば」という観点で、他党派や無党派の人が「我慢している」からこそ、民主党の今の「勢い」があることを自覚しなければなりません。傲慢になってはいけないのです。

■労組幹部ではなく労働者を向こう・・・民主党への教訓2

今回、林候補に、自民・公明・連合千葉が相乗りしています。一方、民主党市議だった(今は離党し無所属)熊谷俊人さんは、民主、市民ネット、新社会の推薦と社民の支持を受けていますが、連合は、自民系の林候補に取られています。にもかかわらず、熊谷候補が当選したのです。

はっきりいってしまえば、民主党など野党は、「労組ではなく労働者(正社員だけでなく、非正社員、小規模事業者、農民なども含む)に支持されるような政治を行なえばよい」のです。熊谷さんのスタッフには、労組とは関係ないような若い人が多数おられました。それがよかった。多分労組幹部は、口先はともかく、実際には、若い人のために本気にはなってくれない面がある(だから独自の運動で補完する必要があるのですが)。

もちろん、わたし自身も、連合系の自治労組合員です。しかし、千葉市長選挙の結果を見れば判るとおり、正社員・男性中心が中々脱せられない既存の労組幹部に民主党は「過剰に擦り寄らなくてもいい」と思います。そのほうが、組合にとっても政治と適度な緊張関係を保てていいとおもいます。

 民主党などの野党は労働者(非正規雇用者、小規模事業者や農民も含め、国民の大半を占める)のほうを向いた政策を打ち出せばいいのではないでしょうか?それが千葉市長選挙の教訓のもうひとつです。

e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2009-06-14 22:10 | 千葉市政 | Trackback
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060701000437.html

熊谷氏がリード、林氏追う 14日投開票の千葉市長選
 新人3人が立候補した、前市長辞職に伴う出直し千葉市長選(14日投開票)で、共同通信社は7日、電話による世論調査の結果を踏まえ、取材も加味して情勢を探った。

 無所属の元市議熊谷俊人氏(31)=民主推薦、社民支持=がリード、無所属の前副市長林孝二郎氏(63)=自民、公明推薦=が追う。共産党の元市議結城房江氏(65)は出遅れ、挽回に懸命。ただ約4割は投票する候補者を決めておらず情勢は変化する可能性がある。

 熊谷氏は民主、社民両党支持層の8割余りを固め、無党派層の支持は4割強。自民、共産両党支持層の2割強にも食い込み、年代別、地域別でも幅広く浸透している。

 林氏は公明党支持層の7割以上を固めたが、自民党支持層では6割に届いていない。無党派層の支持は2割余りにとどまっている。結城氏は共産党支持層の6割強を固めた。

 収賄罪で起訴された鶴岡啓一前市長(69)の市政運営を「評価していない」「あまり評価していない」とする人の5割余りの支持が熊谷氏に集まっている。


自民支持層の2割=熊谷
民主支持層の8割強=熊谷
公明支持層の7割以上=林
共産支持層の2割強=熊谷
共産支持層の6割強=結城
社民支持層の8割強=熊谷
無党派層の4割強=熊谷
無党派層の2割余り=林

こんな感じでしょうか。

公明支持層ではさすがに林候補は強い。

しかし、まだ態度未定の有権者が4割おられます。

野党側は気を引き締めてください。遠くであまりたいしたことができなく申し訳ありません。

連合千葉が林候補を推薦していますが、民主党支持層のほとんどはくまがい支持で固まりました。さらに無党派層にも大きく食い込んでいます。

結城候補はやはり出遅れが響き、共産支持層でも2割強をくまがい候補に食われました。共産党支持者でもくまがい陣営に踏みとどまっている方もおられます。

 連合と民主党は、たしかに幹部クラスならポスター張りなどで協力関係にありますが「実際に投票する」一般組合員レベルでは、「あまり関係ない」といったほうが正しいと思われます。

 千葉では4代続いて助役(現副市長)出身市長が続きました。とくに、松井前市長から鶴岡被告人にかけての32年間は、中央官僚出身の助役出身市長でした。

 くまがい候補は、過去の入札も徹底調査、口利き行為は文書で公開、現場が一番の行政改革、大型事業の中止、市役所の仕事を総点検、外郭団体の見直し、小6までの医療費無料化、待機児童ゼロなどを訴えています。

・・・・・
 
  ところで、余談になります。

 東村山市内や裁判所前(東京地裁立川支部など)での創価学会批判の街宣活動を、維新政党・新風の「せと弘幸さん」や、彼と親しい「日本を護る会」の黒田大輔さんは頻繁に実施しておられます。


2008年9月1日には、せとさん、黒田さん、桜井誠さん、西村修平さんらが、創価学会批判の街宣を東村山駅前で実施しました。そのさい、桜井さん、西村さんらが、近くの小さな洋品店を「創価学会」と決めつけ、国旗などを振りかざし「表敬訪問」と称して、大人数で押しかけ「創価学会出て来い」などと罵声を浴びせる、という事件も起こしました。

動画はこちらへ

これに対して右派のブログからさえも批判が強まっています。

生活者の感覚を欠いた洋品店襲撃部隊と、同類のくせに「庶民のための政治」を騙る矢野・朝木両「市議」
http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20081127/p1



 だが、今回の千葉市長選に当たっては、せとさんや、せとさんが「ニューリーダー」と持ち上げる黒田大輔さんらが公明党が推薦する林候補と市長選で競り合っているくまがい候補の事実上の「落選運動」をj実施しておられます。

http://seaside-office.at.webry.info/200905/article_8.html(黒田さんブログ)

 しかし、林候補も公明党推薦で、調査によれば、「林票」のうち「公明票」の重みはかなりあるようです。自民党支持層は6割しか固められていないが、公明党支持層は7割を固めています。

 となると、せとさんや黒田さんらがまともな感性をお持ちであるならば、林候補を推すとも思えないのです。

 ということは、「せと弘幸さん」たちは共産党公認の結城候補を支援されるということでしょうか?

それとも、以下のように、的確な突込みを入れておられるブログ記事が真相なのでしょうか?

矛盾に矛盾をツギハギして、わけが解らなくなっている人たち
http://ameblo.jp/bananaseed/entry-10272468679.html


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

e0094315_1847474.jpg




e0094315_2317383.gif


とくらたかこのブログ

e0094315_21534643.jpg
by hiroseto2004 | 2009-06-07 23:25 | 千葉市政 | Trackback
千葉市長選、野党共闘に立ちこめる暗雲

告示5日前に共産党が突然公認候補擁立を発表
さとうしゅういち2009/05/28
http://www.news.janjan.jp/election/0905/0905274103/1.php

明日、5月31日、千葉市長選挙が告示されます。投票日は6月14日です。

自民党・公明党・連合千葉が推薦する元副市長の林孝二郎さんと、民主党・市民ネットワーク、新社会党が推薦し、社民党が支持する熊谷俊人さんの一騎打ちの構図でしたが、26日に、突然、共産党が公認候補を擁立しました。

わたしは、とにかく今は最優先は「国政でも千葉でも政権交代」「ストップ・ザ・金権千葉」だという立場で、熊谷さんを応援しています。

「市民の千葉をつくる会」のみなさんも同意見だと思います。

日本共産党のみなさん、独自候補擁立は考え直していただきたいと思います。2007年の広島市長選挙でも、ある無所属候補が、いったん立候補を表明しても取りやめた例もあります。

一方、民主党側にも「衆院比例定数削減」など、傲慢と受け取られかねない姿勢がこの間、ちょっと目だったと思います。熊谷さんが後から立候補してきて仕方なく推すしかなかったという声もある中で、ちょっと民主党幹部の発言は軽率だったでしょう。反省が必要です。

ただ、選挙の構図がどうなろうが、各自、国政で持ち場でも政権後退を進める立場で、頑張っていただけると希望をつないでいます。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

e0094315_1847474.jpg




とくらたかこのブログ

e0094315_21534643.jpg
by hiroseto2004 | 2009-05-30 17:29 | 千葉市政 | Trackback(1)
千葉市長選、野党共闘に立ちこめる暗雲
告示5日前に共産党が突然公認候補擁立を発表
さとうしゅういち2009/05/28

http://www.news.janjan.jp/election/0905/0905274103/1.php

「金権千葉」脱却へ野党共闘とよろこんでいました。しかし、ちょっと、いやな空気が漂っています。

もちろん、共産党には、市民の利益に立つ立場に立ち返り、考え直していただきたいとおもいます。

 一方で、民主党も「衆院比例定数削減」(鳩山さん)「参院も定数削減」(岡田さん)など、共産党などを刺激するような、傲慢さがなかったか。鳩山代表・岡田幹事長には苦言を呈したいと思います。もともと、鶴岡前市長逮捕までは民主党も候補擁立が中々決まらなかった経緯もあり、もともと、市民ネットや共産党も我慢して協力していた面もあったことは、配慮しておくべきでした。

とにかく、今は、千葉でも国政でも「政権交代」へ、各自ベストを尽くしたいものですね。

参考記事

自民党と民主党による議員定数削減を競い合う愚かな改革パフォーマンス
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090526/p1


「国会議員定数削減」をめざす鳩山由紀夫発言は評価できません
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1240.html


百害あって一利なしの「比例区定数削減」にこだわる民主党
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-914.html


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

e0094315_1847474.jpg




とくらたかこのブログ

e0094315_21534643.jpg
by hiroseto2004 | 2009-05-28 12:56 | 千葉市政 | Trackback

熊谷俊人さんの政策

e0094315_23535092.jpg

熊谷俊人さん【千葉市長選挙予定候補、民主党、市民ネットワーク、新社会推薦、社民党支持】の政策の最優先のひとつは、【前市長逮捕事件】【金権千葉、役人政治、しがらみ打破】です。

(上は市民ネットワーク、下は民主党の熊谷さん応援チラシです)。

e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2009-05-27 23:53 | 千葉市政 | Trackback