エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

<   2012年 06月 ( 164 )   > この月の画像一覧

明日にも大飯原発再起動をしてしまおうとする関電。その関電の株主総会に出た女性から伺ったお話しが面白かったです。
「関電は節電、節電という癖に、株主総会で壇上にならんだ幹部は、みな黒いスーツ。白っぽかったのは女性幹部社員一人だけ。」
だそうです。
いい加減にしてほしいですね。電気が足りない、足りないという前に、スーパークールビズにしろよ、と申し上げたいですね。
by hiroseto2004 | 2012-06-30 20:48 | 歳時記 | Trackback
e0094315_20361460.jpg

大阪府豊中市の男女共同参画センターすてっぷに参りました。
魑魅魍魎(ちみもうりょう)な市役所官僚の陰謀で、館長の座を追われた三井マリ子さん。損害賠償をを求め、豊中市と財団を訴え、地裁は不当判決も高裁で逆転勝訴。2011年1月、最高裁は豊中市などの上告を棄却し三井さん勝訴が確定しました。
しかし、豊中市も財団も、一切謝罪も説明もしていません。

そんな中、三井さんがかつて館長を勤めたすてっぷで、お話をしました。

せこいことに豊中市側は、今回のイベントのチラシを館内に置かせないという対応でした。

どこまで官僚的なんだ!?
しかし、妨害にもめげず、セミナー室は満員でした。
by hiroseto2004 | 2012-06-30 20:36 | ジェンダー(すてっぷ裁判) | Trackback
 明日7月1日(日)、オスプレイ配備のために森本敏防衛大臣が岩国へやって来ます。

 オスプレイは、開発段階で4回の事故を起こし、30人が死亡、今年4月にはモロッコ
で墜落し、4人が死傷(2人が死亡、2人が重傷)、この6月にも米フロリダ州で墜落し、
5人が負傷しているという危険極まりない機体です。 

 オスプレイの岩国への配備が、一時的なものではないこと、低空飛行や夜間飛行などの
危険な訓練も行なわれること、しかも訓練は全国で行なわれることなどが既に明らかにな
っています。つまり日本に住む多くの人間にとって他人事ではなくなっているのです。

 是非とも明日7月1日(日)に岩国市役所前で行なわれるオスプレイ配備反対行動に
御参加下さい。「オスプレイはいらない!」「オスプレイは来るな!」の声を共にあげま
しょう!

(以下転載)
---------------------------------------------
岩国市役所前緊急集会に参加してください。

■日時:7月1日(日)13時50分集合

■場所:岩国市役所前公園

◆ひとりひとりの市民が「オスプレイはいらない」の思いを持ち寄る集会です。団体旗
 以外の「オスプレイ配備は許さない」などのパネルをご持参ください。

 オスプレイ配備について森本防衛相が岩国市にも説明に来ます。

 森本大臣は、自衛隊機で30日沖縄入り、7月1日岩国基地到着後基地内を見学し午後
2時20分過ぎには岩国市役所に到着の予定です。

「オスプレイは来るな」「オスプレイはいらない」と配備反対の声をあげるために、岩国
市役所前公園で緊急集会があります。日曜日で家族団らんの時間を過ごす予定もあるかと
思いますが、オスプレイが岩国に搬入されてしまえば恒久配備にも繋がりかねません。

 配備ありきの「安全」は信用できません。

 生命を守るためにも、ご参加ください。

 28日に放送された、朝日放送モーニングバード『そもそも総研』が知人から送られてき
ました。ぜひご覧ください

http://www.dailymotion.com/video/xrtsdk_20120628-yyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news

岩国基地の拡張・強化に反対する広島県西部住民の会
廿日市市住吉2-2-18 廿日市市市民活動センター 郵便受 1-01号
TEL&FAX 0829-31-3356  
E-mail stop_iwakuni_kichi@yahoo.co.jp
http://www.k5.dion.ne.jp/~stop/iwakuni-kichi/
by hiroseto2004 | 2012-06-30 10:39 | 岩国 | Trackback
今の時代に「公務員給料を一円も下げさせない」という、考え方は通用しないと思います。
わたくし・さとうしゅういちをネットグループから排除し連絡が取れなくなっている某平和運動家氏。彼は公務員給料下げさせない主義に固執しておられました。
介護職員を見ていたら、とてもではないが、「公務員給料を一円たりとも下げるな」なんて言えない。
昨日お会いした、介護施設もお世話になっている民間企業の幹部にも「介護は大変そう。俺はようやらん。頑張ってください。」と励まされました。
行政職公務員>民間の普通の会社>介護職員、という給料の序列。おかしいと、大半の方々が思っていますよ!

ノルウェーやイギリスなら介護職員も公務員で、労働組合は労働者全体を考えていますから、平準化されます。職務に対応した給料になる。

また、重症対応の医師や、がん専門看護師などは、フリーエージェントの野球選手ではないが、高めに出していいと思います。ただの事務職公務員と大差がないのでは、看護師不足もやむなしです。

さとうしゅういちは、現役自治労組合員時代から、同一価値労働同一賃金にしろ、そうしないと命を守れないぞ、とずっと言ってきたのに、自治労幹部は無視またはアリバイ作りに終始してきた。最後は、わたくしをのけ者扱いし、追放する始末です。

こんなことが、結局、労働組合とか、平和運動に対する胡散臭いイメージを醸し出したのだと思います。

いまこそ、市民の代表の政治家、そして、労働者全体を考えた労働組合が必要です。さとうしゅういちは、後者の道は自治労の労働貴族に絶たれた。前者の道を突き進むのみです!
by hiroseto2004 | 2012-06-30 10:15 | 介護・福祉・医療 | Trackback
広島ブログ

わたくし、さとうしゅういちも、いろいろと試行錯誤し、ご迷惑もおかけしました。
しかし、現在は明鏡止水です。

福山市でも日本国でも談合政治を打破しなければならない。
連合・自治労(御用組合)の役員が民主党特定候補支持を労働者に押し付け、管理職(民間なら経営者)になると自民党議員の参謀に早変わりという二大政党・経団連・御用組合による八百長政治。
最後は消費税増税と原発再起動へと暴走しています。

こんな政治は高度成長やバブルなら良かったかも知れないがもう日本にその余裕はない。

福山市長選挙でも二大政党(民主党=労働貴族、自民党=官僚・経団連)が野合して、羽田皓市長を推薦。

しかし、負ける訳にはいきません。新しい時代には新しい市長を。

そして、国政では新しい勢力を!二大政党の談合政治打倒を!

党利党略でもない。自分が議員バッジを付けるためでもない。

旧体制護持・談合勢力に左右されない市民の代表を福山市長に、そして国会に送らねばならぬ。

その先頭に2013参議院選挙広島選挙区では自ら体を張って立つということです。談合政治護持勢力に広島の議席を独占させるわけには行かない。

党利党略ではなく、行き詰まった旧体制を打破したいというみなさんすべてと共同し、福山でも日本全体でも、市民の手に政治を取り戻したい。官僚も政治家も、国民が雇い主だ。わたくし、さとうしゅういちが、特定利権団体の手先になったら、さとうしゅういちを是非とも打倒してほしい。

ただただ、民主主義国家なら当たり前のことを、談合政治打破を通じて実現したいだけです。

さとうしゅういちの活動を皆様おひとりおひとりのお志でお支えください!

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


投票率70%で福山を変える会
e0094315_1311217.gif

福山市長選挙は8月5日投票。市長候補を全国公募!
市民の知恵が生きる福山市政。未来に希望が持てる福山市政を!


■1■ 【賛同募集】「緑の党」をつくり、国会へ! 賛同者からのメッセージ公開中!
==================================

■「みどりの未来」では、2012年に「緑の党」を結成し、2013年夏の参議院選挙に
挑戦します。この大事業を多くのみなさんとともに進めるため、「呼びかけ」への
賛同者を募っています。ぜひご賛同ください!

オンライン賛同申込フォーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://greens.gr.jp/sandou/postmail.html
■第2次賛同者リストを発表しました(438名)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/48198076.html
■賛同者からのメッセージを公開しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/52188315.html

【大募集!選挙資金1億円カンパ】 2012.5.1現在 722万1924円
http://site.greens.gr.jp/article/54281620.html

■ 振込口座

郵便振り込み(ゆうちょ銀行)口座
  【口座番号】00100-9-262967
  【口座名称】みどりの未来

*一般金融機関からゆうちょ口座へお振込みの場合
  【口座種別】当座預金
  【店名】〇一九(ゼロイチキュウ:店名の読み)
  【口座番号】262967

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195




乳がん患者友の会きらら


中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会

by hiroseto2004 | 2012-06-30 09:20 | 参院選2013 | Trackback
広島ブログ

こんばんは。昨夜は、福山泊でした。

福山市の鞆の浦埋め立て架橋は今週はじめ、中止が決定しました。

国や県が説得しても、最後まで架橋にこだわったのが羽田皓市長です。

新しい福山市のまちづくりは、架橋賛成派だった方が「イヤイヤ」やるよりは、架橋中止を前提に、心機一転、新しい市長のもとでやったほうがうまくいくのではないでしょうか?

新しい市長で新しい福山市を!



さとうしゅういちの活動を皆様おひとりおひとりのお志でお支えください!

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


投票率70%で福山を変える会
e0094315_1311217.gif

福山市長選挙は8月5日投票。市長候補を全国公募!
市民の知恵が生きる福山市政。未来に希望が持てる福山市政を!


■1■ 【賛同募集】「緑の党」をつくり、国会へ! 賛同者からのメッセージ公開中!
==================================

■「みどりの未来」では、2012年に「緑の党」を結成し、2013年夏の参議院選挙に
挑戦します。この大事業を多くのみなさんとともに進めるため、「呼びかけ」への
賛同者を募っています。ぜひご賛同ください!

オンライン賛同申込フォーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://greens.gr.jp/sandou/postmail.html
■第2次賛同者リストを発表しました(438名)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/48198076.html
■賛同者からのメッセージを公開しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/52188315.html

【大募集!選挙資金1億円カンパ】 2012.5.1現在 722万1924円
http://site.greens.gr.jp/article/54281620.html

■ 振込口座

郵便振り込み(ゆうちょ銀行)口座
  【口座番号】00100-9-262967
  【口座名称】みどりの未来

*一般金融機関からゆうちょ口座へお振込みの場合
  【口座種別】当座預金
  【店名】〇一九(ゼロイチキュウ:店名の読み)
  【口座番号】262967

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195




乳がん患者友の会きらら


中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会

by hiroseto2004 | 2012-06-30 07:49 | 福山市政 | Trackback
広島ブログ

今日は、老人ホームの団体の会合に出席しました。

「消費税が上がっても介護報酬は下がっているから大変ですな。うちらはまだ、売上を伸ばすという選択肢もあるけど、介護業界はそうもいきませんからねえ。」と、介護施設がお世話になっている業者の幹部の方から同情されました。

おっしゃるとおり、「社会保障安定のため」という消費税増税が、このままでは、皮肉にも介護業界を直撃します。

「わしはもう廃業しようか」と冗談で言う施設長さんもおられるようです。

橋本博明議員(民主党・広島3区)は消費税は上げない一方、介護報酬は引き上げると2009年に訴え当選した。

だのに、野田政権は、介護報酬はダウン、消費税はアップという約束とは正反対のことをしました。

たまったものではありません。

老人ホーム関係者はこぞって橋本博明議員を打倒すべし!

さとうしゅういちの活動を皆様おひとりおひとりのお志でお支えください!

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


投票率70%で福山を変える会
e0094315_1311217.gif

福山市長選挙は8月5日投票。市長候補を全国公募!
市民の知恵が生きる福山市政。未来に希望が持てる福山市政を!


■1■ 【賛同募集】「緑の党」をつくり、国会へ! 賛同者からのメッセージ公開中!
==================================

■「みどりの未来」では、2012年に「緑の党」を結成し、2013年夏の参議院選挙に
挑戦します。この大事業を多くのみなさんとともに進めるため、「呼びかけ」への
賛同者を募っています。ぜひご賛同ください!

オンライン賛同申込フォーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://greens.gr.jp/sandou/postmail.html
■第2次賛同者リストを発表しました(438名)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/48198076.html
■賛同者からのメッセージを公開しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/52188315.html

【大募集!選挙資金1億円カンパ】 2012.5.1現在 722万1924円
http://site.greens.gr.jp/article/54281620.html

■ 振込口座

郵便振り込み(ゆうちょ銀行)口座
  【口座番号】00100-9-262967
  【口座名称】みどりの未来

*一般金融機関からゆうちょ口座へお振込みの場合
  【口座種別】当座預金
  【店名】〇一九(ゼロイチキュウ:店名の読み)
  【口座番号】262967

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195




乳がん患者友の会きらら


中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会

by hiroseto2004 | 2012-06-30 07:44 | 介護・福祉・医療 | Trackback

マエケン8勝

6/29 18:00
広島-DeNA
マツダスタジアム
 123 456 789 R
横100 000 000 1
広200 000 00X 2

勝:前田健 8勝3敗0S
S:ミコライオ 1勝3敗6S
敗:高崎 3勝6敗0S
by hiroseto2004 | 2012-06-29 21:03 | 歳時記 | Trackback
三次市では、2001年、部落解放同盟や自治労寄りだった市政を変える、という吉岡広小路さんが市長になりました。

吉岡さんの施策には性急過ぎて、職員や市民もついていけないものもありました。県からも性急さを危惧された。2008年市長選挙で打倒され、2011年市長選挙でも返り咲きできませんでした。

ただ、まちづくり条例案をつくる委員会を男女半々にしたり、男性職員にも育児休暇を義務付ける(北欧にならった)など、封建的だった三次市の風土に風穴を開けたのも事実です。

地域で頑張っていた女性と吉岡市政のいい部分があいまって、厳しい中でも、農村部を中心に女性が地域経済を盛り上げ活躍しています。

地域振興区会長に女性がなり、古民家活用の店ができて名物になるなど、確かに変わった。女性新人市議も生まれた。

ずっと部落解放同盟・自治労中心の市政だったら、男性労働貴族中心政治が続き、ひょっとしたら三次市はもっと衰えたかもしれません。

今、自治労福山市職労中心の市政である福山市も三次市を教訓にした方がいい。吉岡市政への批判は生かしつつ、封建的な風土を変え、明るい福山市にしなければならないのです。

8月5日執行の福山市長選挙はそのチャンスです!
by hiroseto2004 | 2012-06-29 17:44 | 福山市政 | Trackback
広島ブログ

昨日のヒロシマ・アキバ塾。
http://hiroseto.exblog.jp/18273176/

河野美代子先生も報告されています。




「中学生への講演」と「第二回ヒロシマ・アキバ塾」
 昨日は、午後福山市立常金中学での講演でした。全校生徒71人というこじんまりした学校です。保護者や近隣の学校の先生たちも来て下さいました。生徒さんは、落ち着いています。静かに終わりまでちゃんと話を聞いてくれました。
 一年生、ついこの前まで小学生だった生徒たちには、まだよく分からない言葉が出て来るかもしれないけれど、いろんな情報が飛び交っていて、必ず「ああ、このことだったのか」と気づく時が来るでしょう。その情報が正しいのかどうなのかを知るためにも私の話を聞いてね、と話しかけました。早くから知らせることの弊害を言う人もいますが、「ちゃんと知らないための弊害」の方がうんと深刻です。この情報社会です。大人が思っている以上に、子どもたちは情報の渦に巻き込まれています。ウソがいっぱい混ざった渦です。それを見極めるためにもちゃんと知っててほしいという思いで話ました。
 話し終わって、二人の男子生徒が自分の言葉で感想を言ってくれ、最後に女子生徒がお礼を言ってくれました。鉛筆で書いたり消したりしての感想を込めたお礼です。その紙を戴いて帰りました。それを転載しますね。
 『河野美代子先生 今日は「性と生を考える」というテーマのもとわかりやすいお話しをして下さりありがとうございました。お話の中の、「自分の体を大切にするために自分の気持ちをしっかりと主張し、お互い話し合うことでコミュニケーションがとれ、いい関係ができる」ということが印象にのこりました。今日教えて下さったことを友達や家族、そして自分を大切にすることに生かしていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。』
 この講演は福山市の保健予防課の「生と性の講演会」を年間三校で実施するという事業で、それに常金中学が応募して行われたものです。ありがたいことです。みなさまお世話になりました。感謝です。
 急いで帰りましたが、帰りは御調の手前から新しい高速道に乗りました。尾道で山陽道に合流します。行きはこんな道路を知らなかったので、古いナビの通りに行ってしまいました。ただ、帰りは高速に乗ると早いけれど、乗るまでを迷ってしまって、ずいぶん遠回りをしてしまいました。

  夜は、第二回ヒロシマ・アキバ塾でした。第一回より参加者が減るかな?と心配したのですが、欠席の人以上に新しい方が来て下さって、会場一杯になりました。生まれたばかりの赤ちゃんと小学生のお兄ちゃんを連れた方も来て下さいました。どうしてもこのお話しをお兄ちゃんに聞かせたくて、と。ありがたいことです。秋葉さんは話の前に「今回は原爆や被爆者の写真が沢山出てくるのだけれど、子どもに大丈夫だろうか」と心配なさいましたが、親のフォローがきっちりしている人なので大丈夫ですとお答えしました。
 前回のお話し(「タウンNEWS 広島平和大通り」に工場長さんがアップして下さっています。)をより具体的にしたお話しになります。今回は、「原爆」について、被爆者の生き様も含めて、沢山の写真と共にお話しして下さいました。
 今、広島大学の学生に講義をされていますが、気をつけなければならないことは、自分の学生時代と同じように今の学生のことを考えてはならないと。私たちにとって日露戦争はずいぶん昔の出来事であるが、第二次世界大戦については、体験した人に直接その話をを聞くことができる出来事である。でも、今の学生にとっては、遠い昔の出来事でなのですね。それ故、とても丁寧に原爆、核兵器とその被害について話をされました。
 この講義の全容については、このブログでさとうしゅういちさんが詳しく述べていますが、私は少し視点が異なる部分もありますので、少しだけ明日のブログで述べたいと思います。私自身知っている方だと思っていましたが、知らないことやハッとすることもありましたので。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。


http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-31ef.html






さとうしゅういちの活動を皆様おひとりおひとりのお志でお支えください!

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


投票率70%で福山を変える会
e0094315_1311217.gif

福山市長選挙は8月5日投票。市長候補を全国公募!
市民の知恵が生きる福山市政。未来に希望が持てる福山市政を!


■1■ 【賛同募集】「緑の党」をつくり、国会へ! 賛同者からのメッセージ公開中!
==================================

■「みどりの未来」では、2012年に「緑の党」を結成し、2013年夏の参議院選挙に
挑戦します。この大事業を多くのみなさんとともに進めるため、「呼びかけ」への
賛同者を募っています。ぜひご賛同ください!

オンライン賛同申込フォーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://greens.gr.jp/sandou/postmail.html
■第2次賛同者リストを発表しました(438名)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/48198076.html
■賛同者からのメッセージを公開しています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://site.greens.gr.jp/article/52188315.html

【大募集!選挙資金1億円カンパ】 2012.5.1現在 722万1924円
http://site.greens.gr.jp/article/54281620.html

■ 振込口座

郵便振り込み(ゆうちょ銀行)口座
  【口座番号】00100-9-262967
  【口座名称】みどりの未来

*一般金融機関からゆうちょ口座へお振込みの場合
  【口座種別】当座預金
  【店名】〇一九(ゼロイチキュウ:店名の読み)
  【口座番号】262967

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195




乳がん患者友の会きらら


中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

NPO法人 リボン運動 がんの薬を普及する会

by hiroseto2004 | 2012-06-29 17:19 | 広島市政(広島市議会) | Trackback