「ほっ」と。キャンペーン

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

<   2015年 11月 ( 161 )   > この月の画像一覧

広島ブログ
【「オスマン帝国をトリモロス」トルコ・エルドアンvs「東ローマ帝国をトリモロス」プーチンvs「西ローマ帝国をトリモロス」キャメロン・オランド】

1453年、東ローマ帝国の首都、コンスタンチノープルは陥落。一部の東ローマ帝国の人は、ロシアに逃れたとされています。宗教でいえば、東ローマ帝国はギリシャ正教の本拠で、ロシアにとっては本家です。




More
by hiroseto2004 | 2015-11-30 22:25 | 国際情勢 | Trackback
広島ブログ

ハシモトブームの真相 誰が橋下徹を押し上げたのか?: 2015大阪ダブル選挙を前に徹底検証! [Kindle版]

さとうしゅういち , 広島瀬戸内新聞
が、AMAZON売れ筋ランキング 「政党」で3位にランクインしました!
応援、ありがとうございます!
e0094315_20405362.png
e0094315_20433385.png




More
by hiroseto2004 | 2015-11-30 20:48 | 大阪ダブル選挙 | Trackback
広島ブログ

e0094315_10385104.jpg
「テロにも戦争にも反対」「アベ政治を許さない」準地元の安佐南区の古市橋駅前で朝のごあいさつをさせていただきました。



More
by hiroseto2004 | 2015-11-30 10:42 | ヒロシマの心活かす市民発・政界再編 | Trackback
広島ブログ
【介護・保育人手不足・・女性は活躍していた。評価が低すぎるだけ】
今日29日は、7連勤の最終日でした。
昨日の十二時間労働で疲れが残っていますが、頑張りました。



More
by hiroseto2004 | 2015-11-29 21:53 | 役人からヘルパーへ | Trackback
広島ブログ
【ギリシャ・ローマの民主主義からどれだけ進歩したのか?】

古代ギリシャやローマは、「市民」の間では民主主義を実施する一方で、「奴隷制」を基盤としたものでした。





More
by hiroseto2004 | 2015-11-29 07:24 | 国際情勢 | Trackback
広島ブログ

【特別アピール】

フクシマを忘れない、繰り返させない特別アピール




More
by hiroseto2004 | 2015-11-29 06:37 | 反核・平和 | Trackback
by hiroseto2004 | 2015-11-29 06:34 | 反核・平和 | Trackback
広島ブログ
「投資や賃上げのために、法人税率を20%台に引き下げる」という議論がつめを迎えています。


More
by hiroseto2004 | 2015-11-28 23:36 | 経済・財政・金融 | Trackback
広島ブログ
本日は、勤務先の有料老人ホームにずいぶんたくさん、入居者様のご家族がたくさん来られたので、どうしたことかと思ったら土曜日でした。



More
by hiroseto2004 | 2015-11-28 23:23 | 役人からヘルパーへ | Trackback
広島ブログ

以下、つくだ守生さんによる報道です。

広島市中区の元安川に浮かぶ料亭かき船「かなわ」が原爆ドーム近くへ移設したことに反対する市民団体「かき船問題を考える会」は28日、「かなわ」周辺で街頭署名をしました。



More
by hiroseto2004 | 2015-11-28 22:27 | 広島市政(広島市議会) | Trackback