エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

タグ:田口まゆ ( 52 ) タグの人気記事

次回のお茶会は10月11日(土)です。
お茶会


次回のお茶会のご案内です。


みなさま、良かったらどうぞご参加下さい。


***************


美味しいお茶とお菓子を頂きながら、他愛のないお話や、


情報交換などできたらと思います。


大切な方を自死で亡くされた方限定です。




【お茶会】




日時:10月11日(土)19時~20時半

事前申し込み要:申し込みの際には、お名前(仮名でもOK)、連絡先、そしてどなたを自死で亡くされたか


           明記の上info@serenity-n.com
までお申し込みお願い致します。
 
参加費:1000円(お茶とお菓子つき)

場所:新宿区周辺(お申し込み頂いた方のみに後ほどメールでお知らせ致します。


****************


by hiroseto2004 | 2014-09-08 22:09 | 田口まゆさんを励ます | Trackback

宇都宮けんじと若者が大いに語る ~雇用、貧困、格差、社会保障、自殺~


http://live.nicovideo.jp/watch/lv166833632

宇都宮健児候補、福島瑞穂社民党副党首、田口まゆさん(緑の党)らが語り合っています。
by hiroseto2004 | 2014-01-27 21:52 | 田口まゆさんを励ます | Trackback

田口まゆさんのブログより。

田口まゆさん。多くの人に勇気を与えてくださってありがとうございます!
わたしもそのひとりです。

田口さんが国会に行って、当事者の声を伝えるのがとても楽しみです。
ずっとずっと応援します!

田口まゆ勝手連 会長 さとうしゅういち

http://ameblo.jp/mira1105/entry-11739299908.html

気が付けば2013年も12月31日。


私の稚拙なブログをいつも読んで下さっているみなさま。

今年一年ありがとうございました。


今年は寂しいですが実家に帰省せず、

東京で静かに年越しする予定です。


父が自ら命を絶った「39歳」という年齢を超え40歳になる今年は

私にとっても大きな節目でした。


振り返ると、父を13歳で亡くしてからは

私の生きる目標というのは

この父の自死した年齢をとにかく無事に超える

ということだったのかもしれません。


40歳になる、ということ自体が奇跡のような夢みたいなもので。


私にとっては今まで、ただ一日一日「生きる」ということだけが

とてつもなく大変なことでした。


40歳を迎えた今、そして今まで私が出会ったたくさんの人たち。

活動の先輩、仲間、友人、母、家族にただにひたすら感謝です。


書きたいことはたくさんあるのですが

ありすぎて気持が溢れすぎて今は上手く言葉に出来そうにありません。

また少しづつこのブログに自分の想いを綴っていきたいと思います。


来年はどんな年になるのか・・・

みなさんに支えて頂きながら・・・


自分でも未知数で、わくわくしています。

更に更に、たくさんの方とお会い出来る予感がしております。



あと・・・・


本来ならお一人お一人にお礼を申し上げたいところですが
公選法上、年賀状やお礼状を送ることができません。
申しわけございません。


みなさま、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして良いお年をお過ごしください☆



by hiroseto2004 | 2013-12-31 20:15 | 田口まゆさんを励ます | Trackback
広島ブログ

一般の方の参加もOKだそうです!

おちかくの、みなさん。ぜひ、おいでおください!

平成25年度自殺予防講演会 三浦市ゲートキーパー養成講座


◎第2回 自死遺族の立場から考える(人権講演会共催)


 日時:平成26年1月16日(木) 
      時間14時~16時(開場13:30)
 
 場所:三浦市青少年会館1階ホール(三浦市城山町6-9)
     http://www.city.miura.kanagawa.jp/seishounen/sisetu_seishounen.html


 講師:田口まゆ(NPO法人セレニティ代表)


 参加料:無料(事前申し込み不要)
      ※当日は手話通訳を用意しております。


 問い合わせ先:三浦市役所福祉課障害福祉担当
           046-882-1111(内線361・362)


 主催:三浦市 共催:三崎保健福祉事務所  


************


つづきはこちら
by hiroseto2004 | 2013-12-27 12:39 | 田口まゆさんを励ます | Trackback
広島ブログ

田口まゆさん、お疲れ様でした!
そして、ありがとう!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=509035525854122&set=a.141536002604078.30701.100002430378977&type=1&relevant_count=1
今月で選挙事務所を解約するため、今日は事務所に残っていた、
ずっととある方にお借りしていたPCを先方にお返ししたり、
その他もろもろの書類を運びだしたりで片づけがやっと完了。

事務所が空っぽになってブレーカーを落として、事務所を出ようとしたら
「この狭い事務所に選挙期間中はたくさんの人が来てくれたなあ・・・」と、ふと思い出しなんだか急にとても寂しくなりました・・・・

もうすぐハロウィンですね。
街にはハロウィングッズが溢れています。


つづきはこちら
by hiroseto2004 | 2013-10-10 06:44 | 田口まゆさんを励ます | Trackback

田口まゆさんの近況

広島ブログ

田口まゆさんのブログより

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=505583416199333&set=a.141536002604078.30701.100002430378977&type=1&theater


今日から10月ですね。

ひさびさに東京ボランティア・市民活動センターへ。http://www.tvac.or.jp/
相談員さんに、近況報告とこれからのNPOの活動について少し相談しました。

今月から本格的に仕事探しを始めます。

こんなところでお願いするのも何ですが、
お仕事ありましたらどうぞ宜しくお願い致します!


同志のみなさま!

どうぞ、東京で何かよいお仕事がありましたら、田口さんに紹介してください!

つづきはこちら
by hiroseto2004 | 2013-10-01 21:39 | 田口まゆさんを励ます | Trackback
広島ブログ


中秋の名月
http://ameblo.jp/mira1105/entry-11617319212.html

だから私はずっと表現しつづけようと思います。

自分の言葉で。

父の分も、そして父だけじゃなくて同じように苦しんでいる人たちの分も。

この生き辛い社会について。

これっておかしくないか?と。

死ぬまで表現しつづけようと思います。

つづきはこちら
by hiroseto2004 | 2013-09-20 21:21 | 田口まゆさんを励ます | Trackback
広島ブログ

コミュニティかふぇオハナでのお話の会
http://ameblo.jp/mira1105/entry-11611821947.html
本日は、四谷にありますコミュニティかふぇオハナhttp://cafe-ohana.net/ で開催されました

お話の会で、私が参院選について、活動について、そして今後について・・・

お話させて頂きました。


つづきはこちら
by hiroseto2004 | 2013-09-12 06:58 | 田口まゆさんを励ます | Trackback
by hiroseto2004 | 2013-09-10 22:05 | 田口まゆさんを励ます | Trackback
広島ブログ

一昨日、田口まゆさんが参加されたシンポジウムの報告をブログにUPしておられます。

シンポジウム「あるべき生活保護法とは」~政府案の問題点と提案としての日弁連生活保護法改正要綱案~
http://ameblo.jp/mira1105/entry-11608910333.html


国が弱者を命をどんどん切り捨てる方向に向かっているのには

とても危機感を感じます。




自殺の問題もそうですが、生活保護の問題も全ての問題もそうです。

「まさか、自分が・・・」という状況に私達はいつ出くわすか分かりません。





病気をしたとき、失職したとき、そういったときに安心して暮らせる

社会を目指さなくてはいけません。

経済優先の社会はもはや限界だらけだということに気が付かないと。



全く同感です!

つづきはこちら
by hiroseto2004 | 2013-09-08 13:46 | 田口まゆさんを励ます | Trackback