エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

タグ:緑井駅前 ( 12 ) タグの人気記事

広島ブログ
広島県議選・安佐南区(定数5)は激戦です。
日本共産党公認で緑の党・ひろしま推薦のつくだ守生(突田守生)
候補は、連日、選挙区内を35箇所前後の街頭演説を行っています。
つくだ守生さんを県議会に送り、被災者に寄り添った生活支援、防災対策を!
そして、原発推進、戦争支援へ暴走する中央政府にヒロシマから歯止めを
かける議員を!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=607376726065631&set=a.453323561470949.1073741825.100003799285366&type=1&theater
けさの朝立宣伝は、緑井天満屋前で8人。街頭演説は、連日35回です。

e0094315_21080315.jpg




https://www.facebook.com/photo.php?fbid=607376726065631&set=a.453323561470949.1073741825.100003799285366&type=1&theater

More
by hiroseto2004 | 2015-04-07 21:12 | つくだ守生(突田守生)を勝手に励ます | Trackback
広島ブログ
安佐南区の土砂災害被災者当事者でもある県議予定候補・つくだ守生さん(日本共産党公認、緑の党・ひろしま推薦)。
昨日3月27日は、中筋、緑井で街頭活動。
ラストスパートです。

日本共産党広島市安佐南区女性後援会のみなさんの定例宣伝行動に参加いたしました。「戦争する国にしない」「若者を戦場に送る戦争立法反対!」の横断幕が通行人の目を惹きました。



More
by hiroseto2004 | 2015-03-28 07:58 | つくだ守生(突田守生)を勝手に励ます | Trackback
広島ブログ

8.20豪雨災害の被災者当事者・つくだ守生さん。4月12日執行の広島県議選へ向け、連日、夕方宣伝を行っています。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=573841469419157&set=a.453323561470949.1073741825.100003799285366&type=1
いっせい地方選挙まで2ヶ月余りに迫り、妻の中原久美子
が緑井駅前で写真を撮ってくれました。広島県議会安佐南区の議席獲得へ連日夕方、JR駅前で「お帰りなさい宣伝」を続けています。



More
by hiroseto2004 | 2015-01-29 20:51 | つくだ守生(突田守生)を勝手に励ます | Trackback
広島ブログ
12月21日、被災者当事者で、日本共産党新人の県議予定候補・つくだ守生さんは安佐南区緑井駅前で街頭演説を実施しました。
この日は、さとうしゅういちが、大町駅前、大原駅前、沼田町吉山・阿戸でも街頭演説。つくだ守生さんに対し「被災者当事者として、暖かい被災者支援をする県政へ転換し」「被災地であり、被爆地ヒロシマから、災害大国に原発はいらない、海外派兵より災害対策をのメッセージを発信できる地方議員を」などと県政に送り込む決意を表明しています。
まさに、同時多発街宣となりました。

https://www.facebook.com/morio.tsukuda/posts/553338444802793?pnref=story

広島市安佐南区緑井天満屋前で総選挙報告の宣伝。ハンドマイクと幟旗をセットして移動できる手押し車で出動いたしました=写真。
私つくだは県議選必勝の決意を表明し、「自民圧勝は事実と異なり、自民党は議席を減らしたのに、暴走を再開した安倍政権。大躍進した日本共産党を、3カ月半に迫ったいっせい地方選挙で、さらに躍進させ、安倍政権の打倒を」と訴えました。40代の女性が「共産党は頑張っとってですね。私は支持しなかったんだけど、主人が応援してたんですよ」と激励くださいました。

広島市安佐南区緑井天満屋前で総選挙報告の宣伝。ハンドマイクと幟旗をセットして移動できる手押し車で出動いたしました=写真。
私つくだは県議選必勝の決意を表明し、「自民圧勝は事実と異なり、自民党は議席を減らしたのに、暴走を再開した安倍政権。大躍進した日本共産党を、3カ月半に迫ったいっせい地方選挙で、さらに躍進させ、安倍政権の打倒を」と訴えました。40代の女性が「共産党は頑張っとってですね。私は支持しなかったんだけど、主人が応援してたんですよ」と激励くださいました。








More
by hiroseto2004 | 2014-12-21 18:15 | つくだ守生(突田守生)を勝手に励ます | Trackback
被災者当事者の県議予定候補・つくだ守生さん(安佐南区緑井8丁目で被災)。

本日は、緑井駅前、そして中筋の安佐南区民文化センター前などで訴えました。

緑井駅前を中心に、安佐南区内各地でくまなく訴えておられます!

さとうしゅういちもこの日は、広島市安佐南区古市橋駅前を皮切りに祇園出張所前、西区横川駅前、中区十日市町電停前、フジグラン前、南区イオン(マックスバリュー)段原前、マツダスタジアム前、府中町サンリブ前、東区スパーク中山前で自転車で移動しながら演説。

演説の中で、「土石流災害に自らも見舞われ、避難所生活を強いられたが、被災者救援に奮闘したつくだ守生さんをバックアップし、災害について身にしみてわかっている県議を誕生させたい。税金で海外旅行に行くのにもつくださんの所属政党は反対している。無駄遣いをなくし、困っている人に寄り添う政治を広島から!」などと訴えました。まさに同時多発街宣です。

災害の恐ろしさを身に染みているつくだ守生県議の誕生で、被災者に寄り添う支援ができる県政へ!
そして、被災地・被爆地ヒロシマから「戦争より災害対策を」「災害超大国日本に原発はいらない」の声を!

【県議選】高取駅前街宣・リハビリボランティア つくだ守生さん今日も奮闘【安佐南区】10月10日(金)
被災者当事者県議予定候補・つくだ守生さん、本日は9条の会の街頭署名で奮闘【安佐南区】10月9日(木)
  • 【安佐南区】被災者当事者県議予定候補・つくだ守生さん、本日は中筋駅前で【広島県議選】10月8日(水)
  • 【広島県議選】被災者県議予定候補・つくだ守生さん、本日は川内で早朝宣伝【安佐南区選挙区】10月7日(火)
  • 佐南区民文化センター前など3ヶ所へ宣伝カーを繰り出しました。青年男性の方から「ブラック企業をなくして欲しい。消費税もやめて欲しい」と要望がありました。写真の「味ごのみ」は、宣伝の激励としていただいたお菓子です


    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=519922788144359&set=a.453323561470949.1073741825.100003799285366&type=1&theater


    安佐南区緑井天満屋前で、原発ゼロを求める街頭署名に取
    り組みました。日本共産党の私つくだと、ふじいとし子前市議が弁士をつとめ、原発再稼働へと突き進む安倍政権を告発。ただちに原発から撤退し、自然再生エネルギーの推進へ切り替えようと呼びかけました。29名の方から署名が寄せられました

    昨日は、夕方は沼田地区も回っています!

    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=519834598153178&set=a.453323561470949.1073741825.100003799285366&type=1&theater
    本日の夕方スーパー宣伝は、ふじいとし子前市議とともに沼田地域を回りました。ふじいとし子さんの力強い訴えは、説得力があります。


  • by hiroseto2004 | 2014-10-11 19:59 | つくだ守生(突田守生)を勝手に励ます | Trackback
    つくだ守生さん、本日は9条の会の街頭署名で奮闘しました!

    「海外派兵より災害対策を!」わたくし・さとうしゅういちもその思いで、つくださんたちと一緒に頑張りますよ!

    https://www.facebook.com/morio.tsukuda/posts/518911848245453
    安佐地区「9条の会」ネットワークで街頭署名に取り組みました。14名が参加して91人分の署名を集約。日本の若者が戦争で殺し殺されることを、絶対に許さないと訴えました。
    つくだ 守生さんの写真
    つくだ 守生さんの写真


    by hiroseto2004 | 2014-10-09 20:19 | つくだ守生(突田守生)を勝手に励ます | Trackback

    自らも緑井8丁目で被災した県議予定候補・つくだ守生さんからの報告です。

    被災者の代表を安佐南区から県議会へ!

    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=514755778661060&set=a.453323561470949.1073741825.100003799285366&type=1

    今朝はJR緑井駅前で、ふじいとし子市議候補とともに宣伝しました。広島市北部豪雨土砂災害へのお見舞いを述べ、安全最優先の県政、市政へ転換しようと、訴えました。

    今朝はJR緑井駅前で、ふじいとし子市議候補とともに宣伝しました。広島市北部豪雨土砂災害へのお見舞いを述べ、安全最優先の県政、市政へ転換しようと、訴えました。

    by hiroseto2004 | 2014-10-01 20:24 | つくだ守生(突田守生)を勝手に励ます | Trackback
    e0094315_1419271.jpg

    【「エネルギー基本計画政府案反対を!」「コンクリートから緑へ、の決断も」】
    わたくし、さとうしゅういちは、1月5日、昼から大町駅前、緑井駅前天満屋前で新年の街頭演説。1月6日までにエネルギー基本計画政府案に反対意見を送ることを引き続きお願いしました。また、ハコモノばらまきと増税がセットの現政権の政治を「人口右肩上がり時代の遺物であり、こんなことを続けていたら日本は消費税だけ上がり、社会保障は右肩下がり、コンクリートの廃墟だけ残る国になる。」と批判。「これからは、学校や橋、信号機などの補強や補修だけでかなりの事業が確保できてしまう時代になる。」「保育園などは必要だが、それも既存の施設が転用できないかも検討したらいい。」と提案。
    さらに「昔は畑や林を潰して、ハコモノや団地をつくる政治家がエラいと言われたがこれからは、メンテナンス中心、そして【コンクリートや家から緑へ】戻す決断もできる政治家が必要だ。」と訴えました。「昔、日本という国があったが、右肩上がりの幻想が抜けきれず、コンクリートの廃墟がのこり滅んだなあ、ということに将来ならないようにしよう。」と呼びかけました。
    by hiroseto2004 | 2014-01-05 14:19 | 政治フェス | Trackback
    e0094315_2133511.jpg



    【特定秘密保護法案反対・明日のデモへの参加訴える!】

    緑の党・ひろしまは、11月20日(水)夕方、広島市安佐南区緑井駅前で、特定秘密保護法案反対の街頭宣伝を行いました。
    わたくし・さとうしゅういちは、

    「自公とみんなの党による修正案は小手先。むしろ総理独裁に道を開いてしまう。」
    「日本の場合、むしろ情報を隠して国民に損害を与えた官僚や政治家が厳しく処分されないほうが問題だ。」
    「原子力基本法が昨年改定された際、【安全保障に資する】という文言が入れられた。原発について都合が悪い情報も隠されかねない。」
    「都合が悪いことを政府が隠すことは結局は破滅の道。かつて戦前に来た道だ。被爆地ヒロシマからも声をあげよう」
    などと訴えました。
    そして、明日・11月21日(木)、十八時半原爆ドーム前出発のデモ(STOP国家秘密法!広島ネットワーク呼びかけ)への参加を訴えました。


    by hiroseto2004 | 2013-11-20 21:33 | 緑の党・ひろしま | Trackback
    【ボクシングの不可解判定よりひどい特定秘密保護法】
    昨日のボクシングはひどかったですね。どうみても亀田興毅の大差判定負けでしょうに。どういう基準で採点しているのか公開しろ!と言いたい。
    しかし、政治の八百長は、日本を真っ逆様に突き落とします。
    特定秘密保護法がこのままできれば、情報は隠され放題になる。
    亀田興毅戦よりもひどい。ボクシングでいえば、試合そのものが秘密で行われる。
    審判(国会議員)も「判定」のしようがなくなります。
    亀田興毅戦は、まだ試合内容を見られますから批判もできるが、特定秘密保護法案は秘密内容さえ公開されない。そして、亀田興毅を批判したら秘密を漏らせと扇動した罪で捕まる=ボクシング界追放になる、ようなものです。
    それでいいのでしょうか?
    by hiroseto2004 | 2013-11-20 12:44 | 憲法 | Trackback