人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

GWスタートは大荒れか

Excite エキサイト : 社会ニュース
週末の天気、大荒れの恐れ 大雨、強風に警戒を
 気象庁は24日、西・東日本の太平洋側を中心に25日は非常に激しい雨の降る所があり、26日は全国的に風が非常に強く吹く恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。西日本では25日未明から、東日本では25日昼前から太平洋側を中心に雨が強まり、雷を伴って1時間に50ミリ前後の非常に激しい雨が降る恐れがある。25日夕方までの24時間予想雨量は多い所で、九州南部250ミリ、四国太平洋側、近畿南部、東海200ミリ。


週末は大荒れという予報です。ご注意ください。

4月22日までの予想では、4月26日から1週間は「関東以西で異常低温」という予想でした。

ところが、現在は、
http://www.jma.go.jp/jp/soukei/
のように、 
今回の検討期間(4月29日から5月8日)においては、暖かい高気圧に覆われるため全国的に気温が高く、東北地方・関東甲信地方では4月29日頃からの1週間の平均気温がかなり高くなる可能性があります。なお、28日頃までは寒気の影響で全国的に気温の低い日が多い見込みです。

ということです。

今回の低気圧が寒気を呼び込むため、冬型とまでは行きませんが、寒くなるという予想は変わっていません。しかしその「寒さ」も低気圧通貨後の26日、27日、28日の朝まで。

29日からは、季節がどうやら、完全に初夏へと遷移することになるのでしょう。

ちなみに明日の平年平均気温は福山市で15℃ちょうど。(平年最低気温9.5℃、平年最高気温20.5℃)。

GW中の気温の平年値(福山市)

26日 平均気温15.2℃  最高20.7 最低9.7
27日 平均気温15.3℃  最高20.8  最低9.8 10月24日並
28日 平均気温15.5℃   最高21.0  最低10.0 10月23日並
29日 平均気温15.6℃   最高21.1  最低10.2
30日 平均気温15.8℃   最高21.2 最低 10.3
5月1日 平均気温15.9℃  最高21.3 最低10.5  10月21日並
5月2日 平均気温16.0℃  最高21.5 最低10.6
5月3日 平均気温 16.2℃ 最高21.6 最低10.8 10月20日並
5月4日 平均気温16.3℃  最高21.7 最低10.9
5月5日 平均気温 16.5℃ 最高21.9 最低 11.1
5月6日 平均気温16.6℃  最高22.1 最低11.2 10月18日並

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






GWスタートは大荒れか_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

GWスタートは大荒れか_e0094315_1847474.jpg

Tracked from ジャッカルの目 at 2009-04-25 06:47
タイトル : 自民党の反国民的な正体を広めよう
 前回までの2つの記事で、自民党新憲法草案の、12条、13条に隠された悪辣な意図を指摘した。  今後引き続き、現行18条の改悪など、自民党のもくろむ、とことん反国民的で、自分たちの私利私欲を満たすぎ..... more
by hiroseto2004 | 2009-04-24 19:28 | 歳時記 | Trackback(1)