人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

森田健作知事、知事会より中古車業界会議を優先

森田健作千葉県知事は、知事会に20分だけ出席、夕方からの支援団体の会合に出席した模様です。

(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20090519ddlk12010185000c.html

森田知事:就任後初の全国知事会議 冒頭あいさつ約20分で退出 /千葉

 ◇厚労相との新型インフル対策意見交換参加せず
 森田健作知事は18日、就任後初めて全国知事会議(会長・麻生渡福岡県知事)に出席した。しかし、冒頭
あいさつして退出。知事会議にはこの日、感染が広がっている新型インフルエンザ対策を巡り、舛添要一厚生労働相が出席し、知事たちと意見交換した。森田知事は参加せず、県東京事務所長が代わりを務めた。

 知事会議は午後2時から開かれ、冒頭「新知事」として紹介された森田知事は「ご指導よろしくお願いします」と短くあいさつし、約20分で席を立った。退出後、報道陣に「新型インフルエンザの話は聞いておいた方が
いいのでは?」と問われたが、「関西は今大変な状態だが、新幹線や飛行機であっという間に広がってしまう。
何かあれば舛添厚労相から直接連絡来るので対処していきたい」と話し、立ち去った。

 森田知事は午後5時から、千葉市中央区で開かれた中古車販売業者の会合にあいさつのため出席した。県知事室は「その間に知事としての日程は入っていない。移動時間ではないか」としている。【倉田陶子】

------------------------------------------------------


インフルエンザだけではありません。

やはり「新人」は最初は、初々しく、雰囲気に慣れておいたほうがいいでしょう。仕事が一巡したら、だんだん手を抜くところは抜き、全力投球すべきところは全力投球する。そうやって覚えていけばよいのです。

その業界と選挙前に。。。。

森田健作知事、知事会より中古車業界会議を優先_e0094315_1849146.jpg

http://www.u-car.co.jp/news_view.do?id=2387

JU千葉(成尾光行理事長)は13日、「JU湾岸連合記念AA」を開催。出品は目標の1000台を超える1064台となった。  開催に先立ち、元国会議員の森田健作氏が来場、千葉県知事候補予定者として「アクアライン通行料800円」「リニアモーターカー実現」など、県政浮揚策を訴え会場から拍手を浴びた。




記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






森田健作知事、知事会より中古車業界会議を優先_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

森田健作知事、知事会より中古車業界会議を優先_e0094315_1847474.jpg




とくらたかこのブログ

森田健作知事、知事会より中古車業界会議を優先_e0094315_21534643.jpg
by hiroseto2004 | 2009-05-19 18:49 | 千葉県政 | Trackback