人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【政教一体】幸福の科学・幸福実現党【憲法違反では?】

創価学会と公明党はまだ、「建て前」は分離しています。

もちろん、実質的には、政権の中枢に特定宗教団体が食い込んでいる状態にあり、自民党との癒着により、さまざまな国民を苦しめる政策を取ってきたのです。

公明党の協力がなければ、小泉純一郎さんもあそこまでのひどいことはできませんでした。それは大前提として押さえておきましょう。

しかし、25日に発足した、「幸福実現党」も問題です。

森田健作知事も支援を受けたと認めている「幸福の科学」とまさに一体であることを事実上公言してはばかりません。

森田健作を支援した「幸福の科学」が衆院選に進出へ(笑)
http://caprice.blog63.fc2.com/tb.php/916-5e481c5d


ところで、創価学会を厳しく批判してきた、維新政党・新風の副代表・せと弘幸さんは、幸福の科学も批判すべきではないでしょうか?

あなたのお仲間たちは、創価学会批判の勢い余って小さなお店を【表敬訪問】されたのですよ?

「幸福実現党」にはスルーというわけにはいかないでしょう?

経済政策的に言っても、せとさんは「国家社会主義」、「幸福実現党」は、アメリカ仕込みのネオコン的な政策。全くあわない。それが「第一党」を狙うといっているときに何ゆえか、「北朝鮮」関連エントリーばかりです。
北朝鮮問題も大事ですが、「幸福実現党」問題をまったくスルーというわけには行かないと思いますが、いかがでしょうか?

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






【政教一体】幸福の科学・幸福実現党【憲法違反では?】_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

【政教一体】幸福の科学・幸福実現党【憲法違反では?】_e0094315_1847474.jpg




とくらたかこのブログ

【政教一体】幸福の科学・幸福実現党【憲法違反では?】_e0094315_21534643.jpg
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/10326654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-05-28 19:51
タイトル : 公明党・オウム真理教に続く,憲法違反のカルト「政党」!
宗教法人・幸福の科学が「幸福実現党」設立、衆院選へ(朝日新聞) について.  憲法第20条 にはこういう項目がある.  信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。  つまり,公明党=創価学会も,オウム真理教も,幸福の科学=幸福実現党も,明らかに憲法20条に違反した存在だから,検察庁によって家宅捜索・幹部の身柄拘束ないし逮捕・拘置所への拘束をされなくてはならない! なぜならば 「政教一致」 だからである. # さらに,...... more
Tracked from ひきこもり九条の会(-_-) at 2009-07-22 20:42
タイトル : 幸福実現党に警戒を
 昨日、麻生首相は衆議院を解散した。  NHKは政党別予定候補者について、政党要件を満たしていない幸福実現党を「諸派」ではなく一人前の政党として扱っていた。いくら300の小選挙区すべてと45人の比例候補を擁立しているとはいえ「偏向報道」ではないのか。  それはともかく、このごろ幸福実現党の宣伝カーがかまびすしい。これを書いている今も「北朝鮮のミサイルを止めて見せます!」と叫んでいる。街を歩いていても、ピンク色のスーツを着たおばさんのポスターがあちこちに貼られている。莫大な選挙資金を我々貧乏人...... more
by hiroseto2004 | 2009-05-28 18:55 | 憲法 | Trackback(2)