人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

">「中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予」を早く早く(転載)

「中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予」を早く早く

民主党の中小企業対策といえば、ふじすえ議員が奮闘してくださっていると思うのですが、26日のブログ「予算委員会 中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予」に、
  (以下、引用はじまり。)

本日の予算委員会で同僚 尾立源幸参議院議員が

「中小企業の既存融資に緊急信用保証を行い100%政府保証とすることにより元本返済猶予(金利だけ支払えば不良債権にならない)の検討を中小企業庁がする」



\">「中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予」を早く早く(転載)_e0094315_00555.jpg

ことを経済産業大臣から言質を取りました。

が実現できれば中小企業は大きく救われます。

きちんとしたガイドラインをつくり、この制度緩和を実現します。

  (以上、引用おわり。)

と書かれていました。

 参議院インターネット審議中継の26日のものを見てみたのですが、今ひとつ、二階大臣の答弁は積極的には聞こえませんでした。なぜなのでしょう。

 昨日お伺いした方は、中小企業金融公庫(当時)で借りている金利をどうにかしてほしい、と訴えておられました。やや金利の高い頃に借り入れされているのですが、今はずっと苦しい状態で、借り換えには応じてもらえないようです。元金が大きいので金利の違いは大きいでしょう。予算委員会で元本返済猶予の話が出ていましたが・・、とお答えしたのですが、「早くしてくれないと、もうみんな死んでしまう!」と言われていました。

 帰りに、連れて行ってくださった方が、「竹中さんたちは、きっと中小零細企業をつぶそうとされたんですよね。」と言われたので、「本当に日本を弱くする金融ルールの変更は許せませんね。」と話しました。どうして、こんな政治が平気で続いてきたのでしょうか?素朴な疑問です。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






\">「中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予」を早く早く(転載)_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

\">「中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予」を早く早く(転載)_e0094315_1847474.jpg




\">「中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予」を早く早く(転載)_e0094315_2317383.gif


とくらたかこのブログ

\">「中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予」を早く早く(転載)_e0094315_21534643.jpg
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/10371966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2009-06-05 00:01 | 経済・財政・金融 | Trackback