人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島市、「オバマジョリティー」展開へ

2009年6月10日記者会見「オバマジョリティー・キャンペーンについて」 
【オバマジョリティー・キャンペーンについて】

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1244613195105/index.html


広島市の秋葉市長は10日の記者会見で、"Obama"と"majority"をくっつけた造語「オバマジョリティー」を発表。核廃絶を表明したオバマ大統領を支持する人が多数派だという意味で、今後「オバマジョリティー・キャンペーン」を進める、ということです。

もちろん、オバマ大統領に対しては、アメリカ大統領として根源的に抱えている限界を指摘する声、とくにアフガンへの増派などを批判する声もあります。それはそうでしょう。

しかし一方で、軍事費ダントツ一位のアメリカ大統領がかなり鍵を握っていることも確かです。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200906110077.html


米首都の博物館内で発砲 白人至上主義者の犯行か '09/6/11

 【ワシントン10日共同】米首都ワシントン中心部にあるホロコースト博物館内で10日午後(日本時間11日未明)、銃を持った男が警備員に向けて発砲、警備員は重傷を負った。男は別の警備員に撃たれ負傷、2人は病院に搬送された。

 米メディアによると、男はメリーランド州のジェームズ・フォンブラン容疑者(88)で、白人至上主義の運動家という。

 ワシントン当局によると、博物館の入り口を入ってすぐに発砲した。単独犯とみられている。博物館は当時、観光客でにぎわっていた。入館時には金属探知機による検査もある。

 現場はホワイトハウスから南へ約1・2キロと至近距離で、多くの警官が付近を封鎖するなど騒然となった。


こんな事件もおきています。

 そうはいっても、人種差別はある。そういう中で、オバマが暗殺されるのではないか、という懸念を持っておられる方もおられるとおもいます。やはり、オバマ暗殺ということは阻止しなければならない。そういう意味でも、オバマを評価すべき部分は評価する、という方向で、国際的な世論を盛り上げていかないといけないと思います。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200906110016.html

オバマジョリティー展開へ '09/6/11

--------------------------------------------------------------------------------

 広島市の秋葉忠利市長は10日の記者会見で、核兵器のない世界の実現に向けた国際世論を盛り上げる「オバマジョリティー・キャンペーン」を始めると発表した。ロゴ入りTシャツをつくるなどし、核兵器廃絶の訴えを被爆地から全世界へと発信していく。

 「オバマジョリティー」は、核兵器の廃絶努力を明言したオバマ米大統領を世界の大多数(マジョリティー)が支持している―との意味を持たせた造語。秋葉市長が5月、核拡散防止条約(NPT)再検討会議準備委員会での演説で使った。

 キャンペーンはこの言葉を広く周知することで、核兵器廃絶に向けた世論のうねりをつくり出す。具体的には、ウェブサイトの開設▽市の広報紙などへの記事掲載▽ロゴ入りTシャツや記念品、PRソングの制作▽国際会議でのアピール―などを計画。市長の記者会見の背景パネルにロゴをあしらったり、観光客の記念撮影用にオバマ大統領の等身大パネルを用意したりするアイデアもある。



記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






広島市、「オバマジョリティー」展開へ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

広島市、「オバマジョリティー」展開へ_e0094315_1847474.jpg




広島市、「オバマジョリティー」展開へ_e0094315_2317383.gif


とくらたかこのブログ

広島市、「オバマジョリティー」展開へ_e0094315_21534643.jpg
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-06-11 17:39
タイトル : とりあえず「2位」は確定したものの……
 頭はサッカーのことで一杯なので,今日も手抜き(自爆)  案の定,ホームで日本はカタールに持久戦負けしましたね.表向きには引き分けだけど,手厳しい見方をしないと,今回の教訓は生かされません.  岡田監督の,とにかく前半の初めに先制点を取って,最後まで相手に点を取らせないという采配は 「大日本帝国,つまり亡国の戦法」 そのものじゃないかなと思う.  次のバーレーンとウズベキスタンとの入れ替え戦はどうでも良いけど,オーストラリアには確実に負ける.実力が格段に違いますからね.たった人口二千万の国だけど...... more
by hiroseto2004 | 2009-06-11 08:14 | 広島市政(広島市議会) | Trackback(1)