人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

民主党員は、古賀一成さんの鳩山邦夫打倒へ総団結して頑張ろう!

鳩山邦夫さんの福岡六区における対立候補は、古賀一成さんです。

民主党員(国民新党員)は、邦夫さんなどに期待せず、当然、古賀一成さん=民主党公認、国民新党推薦=の小選挙区当選へ向け、総団結して頑張りましょう!

古賀一成さんHP
http://www.1sey.com/


以下の「kojitakenの日記」の記事を、転載し、kojitakenさんの今回の記事への支持表明とします。党外者に、こんなことを言わせるようじゃだめです(笑)。悔しいと思いませんか?

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20090612/1244809516
民主党支持者は福岡6区の古賀一成氏の身にもなってやれ
愚かな民主党支持者たちが鳩山邦夫にエールを送るのを苦々しく見ていた私にとって、

鳩山切りで“静脈瘤破裂”の危機回避 住友を甘く見たパフォーマンス大臣去る - 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行

は、溜飲を下げてくれる痛快な記事だった。

 
「太郎会会長」として麻生内閣を実現し、総務相に収まった鳩山邦夫(福岡6区)は昨年10月の選挙情勢調査を目にして愕然としたでしょう。

 自民党調査では福岡6区は、10月15・16日調査では、「与党38・42%vs野党37・15%」でしたが、10月25・26日の再調査では、「与党32・36%vs野党39・10%」となりました。

 民主党調査では、福岡6区は古賀一成さんが6月7日調査で「12・6%リード」、10月12日調査で「13・9%リード」。

 前回と異なり、第45回衆院選では古賀さんが小選挙区を奪還するのが濃厚な調査結果ができました。

 そうして迎えた2009年1月からの通常国会。TV入りの審議中継では、官僚の答弁書には目もくれずに、自分の言葉で5分以上の時間を使って、とうとうと答弁する姿が目立ちました。閣僚としてTVを使ったパフォーマンスで起死回生を狙ったのは想像に難くありません。

つまり、福岡6区で鳩山邦夫は民主党の古賀一成氏に大きくリードを許していたのである。だからなりふり構わないパフォーマンスに出たのだ。

 郵政民営化見直しは政権交代による国民新党、民主党、社民党の連立政権でなければできるわけがないのです。


そりゃそうだと私も思う。民主党支持者がこんなところで自民党の「敵失」に喜んでいたのでは、郵政民営化法案が参議院で否決されたのを受けてコイズミが衆議院を解散したときにガッツポーズをした岡田克也同様、ぬか喜びに終わってしまう。自民党内の抗争にばかり注目が集まるようでは、民主党以下の野党に総選挙での勝機はないのである。それを十分知っているから、党内の抗争に注目を集めようとしているのが、打つ手がなくなった今の自民党なのだ。彼らの作戦に乗ってはならない。

何より、鳩山邦夫にエールを送る民主党支持者は、ここまで福岡6区で優勢に選挙区を固めてきた民主党公認の古賀一成氏の身にもなってやってほしい。
同じことは、静岡7区で片山さつきと城内実を相手にする斉木武志についてもいえる。一部民主党公認候補予定者までもが城内実を「気配りの人」などと持ち上げていたのをどこかで見たことがあるが、これなどもってのほかであって、民主党公認の斉木武志氏の身にもなってやってほしいと強く願う次第だ。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会
MIXIコミュニティ・森田健作さんに突っ込み

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






民主党員は、古賀一成さんの鳩山邦夫打倒へ総団結して頑張ろう!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

民主党員は、古賀一成さんの鳩山邦夫打倒へ総団結して頑張ろう!_e0094315_1847474.jpg




民主党員は、古賀一成さんの鳩山邦夫打倒へ総団結して頑張ろう!_e0094315_2317383.gif


とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

民主党員は、古賀一成さんの鳩山邦夫打倒へ総団結して頑張ろう!_e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!

Tracked from 日本国憲法擁護本当の自由.. at 2009-06-14 07:49
タイトル : 千葉市民の反自公の有権者はくまがいさんに!
いよいよ今日投票の千葉市長選挙がせまっています。情勢ではくまがいさんが圧倒的な勝利をするといわれていますが、自公政権を今夏夏に選挙で完全打倒するためにも、くまがいさんの圧倒的勝利が極めて重要になっています。 とくに訴えたいことは、日本共産党シンパの方々に対してです。日本共産党系の候補者が出馬されていますが、今度の千葉市長選挙では自公に打撃を与える意味でも、来る総選挙で自公を選挙で下野に追い込むためも、ここは立場を超えて民主党・社民党推薦のくまがいさんを支援してほしいということです。 西松建設問題を...... more
Tracked from 春 夏 秋 冬 at 2009-06-14 13:26
タイトル : 今回の鳩山邦夫の立ち位置は?
鳩山邦夫元総務相のことを裏切り者だと言っておられるブログがあることを知り、ちょっと戸惑っています。 鳩山邦夫という人は色々な言動で、世の中を驚かし、悪評も多い人ではあるけれど、今回の郵政改革についての彼の心の立ち位置は、本気だったと私には思えるのです。 鳩山邦夫が麻生太郎を総理に推していたのは3年も前からであり、 麻生政権が出来た時、恐らく選んで総務大臣になったと思われます。 此れは鳩山邦夫が麻生政権の目的を、郵政会社の悪事を牽制する為として満を持していたからなのではないでしょうか? 鳩山邦夫が麻生...... more
by hiroseto2004 | 2009-06-13 23:48 | 新しい政治をめざして | Trackback(2)