人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

石原知事、お覚悟!自民惨敗はやっぱり打撃【都議選】

「民主党は石原与党だった。」という批判もあります。それはあたっていると思います。

しかし、一方で石原知事自身、自公の過半数割れについて、「大迷惑な結果」とおっしゃっています。

やはり、石原知事に対して、民主党の躍進は「打撃」だったといえます。本人がそうおっしゃっているのですから、間違いありません。

「これまでと変わらない」とはいうものの、動揺は隠せません。

10年間やりたい放題なさった石原知事。そろそろ「年貢の納め時」ではないでしょうかね?どうでしょう。

Excite エキサイト : 政治ニュース

2009年7月13日 13時19分
<都議選>石原知事「大迷惑な結果」
 東京都の石原慎太郎知事は13日、都議選で自民・公明両党が過半数を割り込む結果となったことについて、「大迷惑な結果だ。政府が作った人心の離反のツケを、東京が払わされた」と、報道陣に感想を語った。

 「石原都政への不支持とは受け止めないか」との質問には、「ちょっと違うんじゃないですかね」と否定。「銀行(新銀行東京)は立ち直ってきている。築地(市場)にしたって、あそこにアスベストが埋め込まれているわけですよ。そこが崩れたら、それっきり市場はもたなくなるからね」と述べ、新銀行や築地市場の移転問題を巡って民主党が示している反対姿勢をけん制した。さらに「民主党はこれまで是々非々だった。その姿勢は本質的に変わらないと思う。議会対策で変わることはない」とも語り、都議会対応は従来通りとの意向を示した。【江畑佳明、林哲平】


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

広島市長・秋葉忠利

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会
MIXIコミュニティ・森田健作さんに突っ込み

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






石原知事、お覚悟!自民惨敗はやっぱり打撃【都議選】_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

石原知事、お覚悟!自民惨敗はやっぱり打撃【都議選】_e0094315_1847474.jpg



熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

石原知事、お覚悟!自民惨敗はやっぱり打撃【都議選】_e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2009-07-15 23:53
タイトル : 東京都議会選挙
7月12日に行なわれた、東京都議会選挙のメモ。 民主党が54議席を取って、はじめて第1党になりました。 自民と公明は合わせて61議席で、過半数割れです。 「自公過半数割れ 都議会、民主が第一党 『麻生降ろし』強まる」 「自公過半数割れ 民主54議席を獲得、初の第1党」 ..... more
by hiroseto2004 | 2009-07-13 22:19 | 選挙 | Trackback(1)