人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「都議選大勝」の民主党を甘やかしてはいけない--- 有権者の声を意識しないようになったとき暴走が始まる

「都議選大勝」の民主党を甘やかしてはいけない
有権者の声を意識しないようになったとき暴走が始まる
さとうしゅういち2009/07/18

http://www.news.janjan.jp/government/0907/0907177313/1.php

中曽根時代と小泉時代の自民党は圧勝を背景に暴走しました。一方、社会党は政権に入った後導入そのものに反対していた消費税を引き上げました。これらの教訓を生かす必要があります。

 衆院定数削減や橋下知事に秋波を送られて、浮かれ気味など不安材料があります。

民主党、政権獲ってもココが心配
http://www.news.janjan.jp/government/0907/0907157082/1.php


民主党さん、橋下知事と組んじゃっていいの?
http://www.news.janjan.jp/government/0907/0907096696/1.php
 

さらに、「当面の給油継続」に転じようとしており、消費税増税などにも広がる危険は十分あります。また、いきなりふつうの人が当選したケースが多くなると、庶民感覚がある反面、政治経験が薄いという弱点もあります。政治家に働きかける、鍛える、ということも重要になってきます。

児童ポルノ禁止法改正に狂奔する議員達の妄念

どんな創作物にも発禁処分が下せるようになる危険性
瀬田隆一郎2009/07/18

http://www.news.janjan.jp/government/0907/0907177221/1.php

推進者の「葉梨信行」さんは、全然矛盾した話を繰り返しています。そもそも、被害者である子どもの救済に力を入れるべきでしょう。さらにいえば、子どもを売り飛ばす親がいるわけで、そこへの処罰の強化も必要でしょう。いろいろな意味で、ピントがずれている法案です。

児童ポルノ禁止法「改正」の問題点を追及 保坂展人衆議院議員 衆議院法務委員会
http://www5.sdp.or.jp/news/newslist090626.htm


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

広島市長・秋葉忠利

みんなであたらしい広島県をつくる会

森田健作千葉県知事に辞職を求める署名呼びかけ 森田健作氏を告発する会
MIXIコミュニティ・森田健作さんに突っ込み

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






「都議選大勝」の民主党を甘やかしてはいけない--- 有権者の声を意識しないようになったとき暴走が始まる_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

「都議選大勝」の民主党を甘やかしてはいけない--- 有権者の声を意識しないようになったとき暴走が始まる_e0094315_1847474.jpg



熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

とくらたかこのブログ
とくらたかこ応援団

「都議選大勝」の民主党を甘やかしてはいけない--- 有権者の声を意識しないようになったとき暴走が始まる_e0094315_21534643.jpg
京野公子がんばれ!
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-07-18 20:50
タイトル : イオンの激安そうめん(笑)
 今日は猛暑でだるいので,晩ごはんは中華蕎麦にしました.ついでにブログも手抜きで 「イオンの 88円 のそうめん」 の話にしました.(+_+)☆\ばき!(--;)  最初に食べたそうめんの袋は捨ててしまったので,食料庫にある新品のものをスキャナに置いたので,写真はちょっと影が出てしまいました.ごめんなさい.  食べてみた感想は,「300円近いそうめんとどこが違うんじゃ?」 (笑) 単純に,私が「味オンチ」なのかも知れないけれど.  もしかすると,明日の写真はやっぱりイオンで毎週買ってる,99円...... more
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-07-18 20:50
タイトル : 朝から一発(笑)
 田中康夫氏、衆院兵庫8区出馬へ 公明・冬柴氏と対決(朝日新聞) について.  どうも,アグネス・チャンは池田大作と「寝た」らしい (笑) 創価学会=公明党が「治安維持法」を作りたがっていたのは,実は 創価学会への攻撃をすべて排除するという目的が隠れていたのである! 芸能界には忌野清志郎や北野武が指摘したように,かなりの創価学会信者がいるから,統一協会の桜田淳子同様に「広告塔」として利用するのは当然だろう.だからこそ,総選挙では公明党の上層部のほとんどを「落選させる必要がある」のだ! 実際,都議選で...... more
Tracked from 大脇道場 at 2009-07-19 17:13
タイトル : NO.1264 ぼちぼち・・・、復帰します。
 ボチボチと、復帰したいと思います。 とは言え、都議選後、解散総選挙の日程もほぼ決まるという状況の中での数日間、浦島太郎状態の中では、どこから書いていいものやらとつながりを作るのが難しい状態です。 ...... more
Tracked from 『海舌』 the Sea.. at 2009-07-21 08:23
タイトル : 民主党は土豪政治とも決別を
民主党が橋下さんにからめ取られた場合、最悪の場合、地方分権ばかりが前に出て、貧困撲滅とか社会保障整備が粗略に扱われかねない、と懸念します。 千葉でも横須賀でも、支持基盤とされてきた労組が、自公系・小泉系候補を推すなど、「土豪政治」に革新系も絡め取られている実態も直視しなければなりません。 橋下さんが自民党についても、過剰に恐れる必要はないのです。 「分権」が自己目的化し、さらには土豪的な政治がはびこるようでは本末転倒になってしまいます。 民主党さん、橋下知事と組んじ...... more
by hiroseto2004 | 2009-07-18 11:30 | 新しい政治をめざして | Trackback(4)