人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒

歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒
歩行環境の整備、模擬障がい体験など歩行者優先対策が先
上岡直見2009/08/12

http://www.news.janjan.jp/living/0908/0908100559/1.php

本当にばかばかしいですよね。そう。無謀な運転こそが問題なのです。

それにしても麻生政府のやっている経済対策とは、本末転倒のものが多いと思います。

ひとつは、庶民の可処分所得を底上げするという視点が薄いのが問題なのでしょう。そして、徹底的な、自民党政治の「トヨタ本位政治」を引きずっているということです。

昔は、道路建設で、今は派遣法緩和や、円安誘導でトヨタを援護射撃しているのです。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒_e0094315_1847474.jpg


広島市長・秋葉忠利

みんなであたらしい広島県をつくる会

歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒_e0094315_15224055.jpg


熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団

歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒_e0094315_8182175.gif


以下の野党各党も参考に
歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒_e0094315_8172468.jpg

歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒_e0094315_813122.gif

歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒_e0094315_815116.gif

解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-08-12 19:41
タイトル : 他人事じゃないなぁ……(^_^;)
地震で崩れ?本1000冊に埋もれ女性死亡 静岡(朝日新聞) について.  これ,正直言って,他人事ではない.(^_^;) 今は視覚障害のため,要らない本や書類はどんどん処分しているのだけど,いま部屋にはマンガも含めると確実に5〜6万冊を越える書籍が散乱している.  いまの公営マンションのバリアフリー室へ入居できたのも,実は台風によって住んでたアパートが倒壊し,大学の卒業証書どころか資格の証明書も博士号の現物も引っ越し業者がゴミと間違えて捨ててしまい (これにはさすがにショックを受けた.あとで裁判...... more
by hiroseto2004 | 2009-08-12 12:51 | 環境・街づくり | Trackback(1)