人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

岡山市長選、告示

Excite エキサイト : 政治ニュース

2009年8月30日 09時57分
岡山市長選がスタート 6人が届け出
 任期満了に伴う岡山市長選が30日告示され、いずれも無所属で、新人の会社役員井上和宣氏(53)、2期目を目指す現職の高谷茂男氏(72)、元市長で岡山商大教授安宅敬祐氏(67)、新人の元副市長天野勝昭氏(64)、新人の共産党地区役員氏平長親氏(62)=共産推薦、新人の会社社長馬場勉氏(67)が届け出た。9月13日に投票、即日開票される。政令指定都市移行後、初めての市長選。


岡山市は、政令指定都市以降後、初の市長選挙となります。

岡山市は結構短期間で市長が変わることで知られています。

オール与党で緊張感がないところからんみれば羨ましくもありますが、一方で、安定しないのう、という声も岡山市民からはうかがいます。

この時期に市長選挙になった原因は、萩原前市長が、自民党から「刺客」として、9.11総選挙に自民党公認で立候補したためです。

刺客を送られた熊代昭彦議員は、衆院選を断念し、市長選に回りましたが、現市長の高谷さんに敗れました。熊代さんは今回は再び衆院選に無所属で挑んでいます。

こういうちょっと複雑な構図があります。

岡山2区(2009年衆院選)

熊代 昭彦 無所属 元
津村 啓介 民主 前
萩原 誠司 自民(公明推薦) 前
赤松 かずたか 国民新 新
戸板 道広 幸福実現 新

岡山2区(2005衆院選)
当選88277 津村 啓介 民主 前
比当86035 萩原 誠司 自民 新
13999 尾崎 宏子 共産 新

岡山市長選、告示_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

非常勤は21世紀の奴隷制度!と思ったら下をクリックお願いします!







岡山市長選、告示_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 不妊症治療を自宅で改善し.. at 2009-08-31 11:26
タイトル : 赤ちゃんができた、喜びの声
最後に一言だけお話しさせてください。これまで「私の方法」という言葉を使ってきましたが、私一人でできた方法ではありません。この方法を確立できたのは、これまでに私を信じて横浜の私の薬局に来てくださったたくさんの方々のおかげなのです。県内はもとより、全国から、中には海外から来てくださった方もおられます。その方々が、「先生、赤ちゃんできました!」「本当にありがとうございます!」と喜びの声を届けてくださり、そして「これからも不妊に悩む方の力になってあげてください」と励ましていただいたおかげでこのマニュアルができ...... more
by hiroseto2004 | 2009-08-30 10:11 | 岡山市政 | Trackback(1)