人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

西川社長辞任、【脱小泉・竹中】へ加速するか?

Excite エキサイト : 経済ニュース


2009年10月20日 18時38分 ( 2009年10月20日 18時53分更新 )
<日本郵政>西川社長が辞任の意向を表明
 日本郵政グループの持ち株会社、日本郵政の西川善文社長は20日夕、東京・霞が関の同社で記者会見し、辞任の意向を表明。「本日、閣議決定された郵政改革の基本方針について説明を受けた。私が郵政民営化のためにやってきた、そしてこれからやろうとしていることと大きな隔たりがある。職にとどまることは適切ではない」と述べた。


政権交代により、「小泉・竹中路線」からの脱却が本格化する。そうしなければいけません。

麻生さんも、西川社長を更迭することに当初は積極的でしたが、当時、麻生さんは小泉さんによって獲得した自民党の300議席を基盤としていましたから、無理だったのです。

やはり、政権交代なくして、脱小泉なしだった。そう思います。

郵政だけでなく、貧困問題も深刻化。さらには、中小企業も痛めつけられました。

これからが大変です。

返済猶予法案契機に「小泉・竹中」と完全決別を-JanJanニュース

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!






西川社長辞任、【脱小泉・竹中】へ加速するか?_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会

みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

広島市長・秋葉忠利

西川社長辞任、【脱小泉・竹中】へ加速するか?_e0094315_15224055.jpg


熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団

西川社長辞任、【脱小泉・竹中】へ加速するか?_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

西川社長辞任、【脱小泉・竹中】へ加速するか?_e0094315_8182175.gif


以下の与党各党も参考に
西川社長辞任、【脱小泉・竹中】へ加速するか?_e0094315_8172468.jpg

西川社長辞任、【脱小泉・竹中】へ加速するか?_e0094315_813122.gif

西川社長辞任、【脱小泉・竹中】へ加速するか?_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
Tracked from komyericsson.. at 2009-10-22 03:41
タイトル : 誰が西川の骨を拾えるのか
反管理教育運動を出発点に、異端的極左活動家となり、 今時政治犯として2年投獄さ...... more
by hiroseto2004 | 2009-10-20 22:04 | 経済・財政・金融 | Trackback(1)