人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【広島県知事選】ゆざき英彦さん当選確実

【広島県知事選】ゆざき英彦さん当選確実_e0094315_2084328.jpg

今日、投票が行われた広島県知事選は無所属で民主党、自民党刷新会議、民主県政会、連合広島が支援したゆざき英彦さんが当選確実となりました。

前県議で自民党議員会【檜山俊宏元議長派】が
推した河井あんりさんに出口調査で差をつけている模様です。

正直、盛り上がりにかけており、心配していました。
そもそも、今回、みんなであたらしい広島県をつくる会として候補擁立が模索されていました。しかし、会として、推薦候補を決められなかった中、わたし個人はゆざきさんを支持しました。

そういう中ですが、とりあえずほっとしています。

記事へのご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




【広島県知事選】ゆざき英彦さん当選確実_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

広島市長・秋葉忠利
【広島県知事選】ゆざき英彦さん当選確実_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
【広島県知事選】ゆざき英彦さん当選確実_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

【広島県知事選】ゆざき英彦さん当選確実_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
【広島県知事選】ゆざき英彦さん当選確実_e0094315_8172468.jpg

【広島県知事選】ゆざき英彦さん当選確実_e0094315_813122.gif

【広島県知事選】ゆざき英彦さん当選確実_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-11-08 21:41
タイトル : 新政権は米側の圧力に屈せず、対等な日米交渉で県民の声を堂..
!-- /* Font Definitions */ @font-face {f... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-11-10 22:09
タイトル : オバマ米大統領がヒロシマ、ナガサキを訪問!
!-- /* Font Definitions */ @font-face {f... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-11-11 21:42
タイトル : 鳩山首相 オバマ大統領に沖縄県民の声を届けて下さい
辺野古への新基地建設と県内移設に反対する県民大会決議にあるように 「オバマ米大統領との日米会談に向けて、新政権は、米側の圧力に屈せず、対等な日米交渉で、県民の声を堂々と主張すべきです。」... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-11-13 19:12
タイトル : 安保と機密費と定家
今日の朝日新聞の夕刊から三題 まず一番目は 安全か独立か、を超えて 日米、第三の... more
Tracked from            大.. at 2009-11-13 23:18
タイトル : 「国外」という公約を貫けば何の問題もない。(日米首脳会談..
日米首脳会談が終わった。 記者会見でオバマ大統領は広島と長崎への訪問について「将来訪れることがあれば非常に名誉なことであり、自分にとって意味があることだ」と述べたが、原爆投下したことにどう思うかという質問を忘れあろうことか質問されてない(と私は思った)(間違っていれば申し訳ないが)北朝鮮の事とまちがえて喋った。... more
Tracked from            大.. at 2009-11-18 00:57
タイトル : 基地要らぬ その一言が  なぜ言えぬ 
基地要らぬ その一言が  なぜ言えぬ  同盟の 条約結んだ 覚えなし... more
Tracked from            大.. at 2009-11-19 23:49
タイトル : 過労死しそうなお金を自然物に近づける
lt;!-- /* Font Definitions */ @font-face... more
Tracked from            大.. at 2009-11-21 22:48
タイトル : ファンロンパウ氏の俳句
人口五億の欧州の代表になったベルギー首相のファンロンパウ氏は首相を辞めてEUの初代首相に就任するようだ。... more
Tracked from            大.. at 2009-11-22 01:41
タイトル : 証券税制優遇で庶民が高額所得者に1兆円をプレゼントした。
証券税制優遇措置は終了させ来年度予算に盛り込むべきではない。 金持ち優遇路線は自民党・公明党の政権で終わりにしてほしい。 (自民党の尾身元大臣でさえ本年から本則に戻すとしていたのだから・・)... more
Tracked from            大.. at 2009-11-23 23:05
タイトル : 「天地人」から「坂の上の雲」へ
!-- /* Font Definitions */ @font-face {f... more
Tracked from            大.. at 2009-11-27 00:29
タイトル : 鳩山首相の資産報告訂正は5億円以上
鳩山首相の7年間に及ぶ資産報告訂正で、訂正した資産の総額は、5億円を超すという。 鳩山首相は貸付金としている。 しかし 貸付金であることとするには、資金の使い道や期間などが明確でなければならない。... more
Tracked from            大.. at 2009-11-28 15:05
タイトル : 何故太陽光発電補助中止?
「事業仕訳」は今年の流行語大賞かも知れない。 ネットでやり取りを公開した手法が評価できる。 しかし中身には沢山疑問がある。 項目の選定にも、仕訳人の選考にも、出た結論にも… 私には家庭への太陽光発電の導入補助金を止めるというのが理解出来ない。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-11-30 00:32
タイトル : 「一心独立して一国独立」ー「坂の上の雲」が始まった
3年間続くというNHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」が今日から始まった。 なかなか大規模な力の入ったドラマである。 正岡子規に興味を持っている私としては多いに楽しみにしている。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-11-30 20:32
タイトル : 東京都戦没者慰霊苑
偶々東京都戦没者慰霊苑に行った。文京区シビックセンターの近くの小高い丘の上にひっそりとあった。 東京都独自の戦没者慰霊の為の施設だ。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-01 20:26
タイトル : 裁判所には“これでいいんですか”と言いたい
「裁判所には“これでいいんですか”と言いたい。今も商業、言論関係のビラが配布されている現実をどう見るのか。警察、検察がつくり上げた特定の事件を最高裁が受け入れてしまった」 平穏にビラを配っていただけなのに逮捕された弾圧事件を追認した不当な最高裁の判決に対する僧侶の荒川さんの言葉です。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-01 20:58
タイトル : 鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃
朝日新聞にこのyoutube映像の紹介記事があったので見てみた。 なかなか良くできている。 テレビ放映されたものは映像が残っているので今後こういう芸当もできるだろう。 財政問題・国際、経済・雇用問題、郵政人事問題、献金問題、政治資金制度改革、辞任・解散・・・ に関して選挙前の鳩山由紀夫Ⅱクローン氏の迫力に比べて首相の鳩山由紀夫氏の話のトーンは低い。 話が非常にかみ合っているのに驚く。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-04 12:46
タイトル : 反骨の映画監督 マイケル・ムーア 「資本主義」は・・・
12月3日のクローズアップ現代で来日中のマイケル・ムーアのインタビューがあった。 ・ロジャー... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-07 19:43
タイトル : 「日米開戦を語る 海軍はなぜ過ったのか~400時間の証言..
「日米開戦を語る 海軍はなぜ過ったのか~400時間の証言より~」という番組が今日(7日)夜10時から放映されますのでご案内します。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-08 00:11
タイトル : 「本八日未明」に
帝國陸海軍は本八日未明 西太平洋において米英軍と戰鬪状態に入れり 12月8日はジョン・レノンが暗殺された日であるとともに日本が太平洋戦争を始めた日である。 この日には戦争を起こした日本人として不戦・反戦の思いを致したい。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-08 20:36
タイトル : 「悲惨な戦争」
小林秀雄は能について語った文章の中で「美しい「花」がある、「花」の美しさというものはない」と言ったという。 今日の朝日新聞の天声人語氏はそれをもじって「「大切な命」がある。「命の大切さ」という様なものはない」という。 昔PPMの「悲惨な戦争」というフォークソングがあった。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-08 23:05
タイトル : 『どうするオバマ?失せろブッシュ!』 マイケル・ムーア著..
『どうするオバマ?失せろブッシュ!』 マイケル・ムーア著 を読みました。 アメリカ大統領選の前に書かれた本なので時事的にはタイムリーではないがマイケル・ムーアという人の考え方のスタイルがよく分かる。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-10 21:59
タイトル : 「海兵隊は辺野古ではなくグアムへ返せる!」という
伊波洋一宜野湾市長の調査ではそもそもアメリカの本音は海兵隊をグアムに移したいようだ。  だが思いやり予算が付いた新基地をタダで作ってくれるというのにわざわざ断ることはないというのがアメリカのスタンスだ。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-11 00:42
タイトル : ミニ論争の記録
鳩山首相の母親からの資金について2009年11月27日 (金)の記事でこう書いた。 鳩山首相の資産報告訂正は5億円以上 鳩山首相の7年間に及ぶ資産報告訂正で、訂正した資産の総額は、5億円を超すという。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-13 00:15
タイトル : 普天間基地の「即時・無条件・全面撤去」を! ―グアムに..
1972年の沖縄の日本への返還をめぐって「即時・無条件・全面返還!」というスローガンが言われた。 今、普天間基地は「即時・無条件・全面撤去!」がスローガンでなければならないと思う。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-14 22:45
タイトル : 30分で資本論を読んだ
私は資本論を読み切ったことがない。 学生時代と社会人になってからの計三回トライしたがいずれも挫折している。 どこまで読んだかも忘れたが多分半分位で止まっていると思う。 それを30分で読んだ。 「武士道」で紹介した「まんがで読破」シリーズでだ。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-12-18 00:15
タイトル : 天皇の国事行為
習中国副首相の天皇天皇面談のセットは誰がしたのか? 胡主席が副首相時代の訪日の前例に合わせた中国のごり押しがあったのか? ごり押ししたのは民主党小沢幹事長という話だったがここに来て元首相(中曽根氏?)という話が出ている。 ... more
by hiroseto2004 | 2009-11-08 20:08 | 広島県政(広島県議会) | Trackback(26)