人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

タカ派の橋下知事を巻き込む秋葉市長のしたたかさ【五輪招致検討委員会】

広島市の秋葉市長は13日、大阪市と大阪府を長崎副市長とともに訪問し、五輪招致委員会への参加を取り付けました。

広島・長崎を初め複数都市で「平和五輪」を開催しようとしう秋葉市長・田上市長。

無謀という声もあります。

辛らつな批判の中には、
・そもそもオリンピックは腐りきっている。招致しようと思ったらお金がかかる。
・招致にかかる金があるなら市民のためにつかってほしい
などがあります。

現実を見ても、厳しいものがある。

ただ、今回の活動では成果はあると思うのです。

橋下知事は、核武装を肯定する発言を過去にされた人物です。しかし、そのような人を抱きこんでしまう。
「広島・長崎で開催したら凄いインパクトありますよ」と言わせてしまう。ついでに「平和市長会議の加盟申請書」も渡してしまった。

ひょっとしたら、これが狙いなのかな、とも思ってしまうのです。

タカ派の首長がいるところも含めて日本全国の他の大きな自治体のトップを、核廃絶運動に引き込んでしまおう。そんな狙いも感じるのですが、どうでしょうか?

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200911140009.html

五輪招致委参加 大阪が快諾 '09/11/14

--------------------------------------------------------------------------------


 広島、長崎市による2020年夏季五輪の招致検討で、広島市の秋葉忠利市長と長崎市の智多正信副市長が13日、大阪府庁と大阪市役所を相次いで訪れ、橋下徹知事、平松邦夫市長に協力を要請した。両氏とも快諾し、招致検討委員会への参加を表明した。

 橋下知事と約30分間懇談した秋葉市長は「知事の熱いエネルギーで応援してほしい」と要望。橋下知事は「招致の話に心が震えた。理念がはっきりし、世界の流れにも合致する。国を挙げて総力戦で臨むべきだ」と強調。「大阪は府と市連携でバックアップする」と約束した。

 府庁に先立ち訪れた大阪市役所では、平松市長が「五輪を『平和の祭典』へと導くには広島、長崎以上にふさわしい開催都市はない。ノウハウを提供したい」と応じた。その席で平松市長は「招致機運を高める一助に」と平和市長会議への加盟を申請した。

【写真説明】橋下知事(左)に五輪招致検討への参加を要請した後、平和市長会議の加盟申請書を手渡す秋葉市長(中)と智多長崎市副市長(右)




記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




タカ派の橋下知事を巻き込む秋葉市長のしたたかさ【五輪招致検討委員会】_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

広島市長・秋葉忠利
タカ派の橋下知事を巻き込む秋葉市長のしたたかさ【五輪招致検討委員会】_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
タカ派の橋下知事を巻き込む秋葉市長のしたたかさ【五輪招致検討委員会】_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

タカ派の橋下知事を巻き込む秋葉市長のしたたかさ【五輪招致検討委員会】_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
タカ派の橋下知事を巻き込む秋葉市長のしたたかさ【五輪招致検討委員会】_e0094315_8172468.jpg

タカ派の橋下知事を巻き込む秋葉市長のしたたかさ【五輪招致検討委員会】_e0094315_813122.gif

タカ派の橋下知事を巻き込む秋葉市長のしたたかさ【五輪招致検討委員会】_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
by hiroseto2004 | 2009-11-14 07:19 | 広島市政(広島市議会) | Trackback