人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

2010代表選は無投票では寂しい

2010年秋に小沢前代表から引き継いだ任期が切れることに伴う代表選挙があります。

参院選の結果に関わらず、無投票にすべきではない、と考えます。

鳩山政権発足一年を検証し、きちんと議論を深めなければならない。

わたしは、やはり社会民主主義的な軸を掲げた人が代表選挙に出て、政策を訴えるべきだと思います。

また、党内的にも、党員・サポーター投票が久しく行われていません。

2004、2006、2008の定例の代表選挙では、無投票。

また、それ以外の代表辞任の非常事態による選挙は国会議員らによる投票でした。

わたしはとにかく、民主党もいい加減に、国民新党や共産党と同じく、負担力がある方からはもっといただく、という方向に踏み込むべき、と思います。

そうしないと、「消費税は増税できないから歳出削減」という不毛な路線になる。社会的セーフティー・ネットが張れないとなると、今度は労働分野での均等待遇も遠のきます。

あと、エネルギーの地産地消など、思い切って踏み込むべきです。地方経済の活性化策と環境対策の一石二鳥なのだからやるべきでしょう。

以上二点でも十分争点になる。鳩山代表が本気でやるかどうかただす機会にもなります。

とにかく、参院選のあとの代表選挙は無投票にしてはいけない。

記事へのご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




2010代表選は無投票では寂しい_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

広島市長・秋葉忠利
2010代表選は無投票では寂しい_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
2010代表選は無投票では寂しい_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

2010代表選は無投票では寂しい_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
2010代表選は無投票では寂しい_e0094315_8172468.jpg

2010代表選は無投票では寂しい_e0094315_813122.gif

2010代表選は無投票では寂しい_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
Tracked from Die Weblogta.. at 2009-11-15 21:14
タイトル : 塩森恵子 『純情娘 ガテン系』 (集英社・「you」 連..
 今日も塩森恵子さんの「純情娘 ガテン系」の第7回目です.一級建築士になったばかりの 28歳の 藤家佑馬 は黒沢工務店に下宿して,往年の少女マンガ家 「白鳥姫子」こと武田道子 に依頼された5階建ての自宅ビル「お城」の設計の仕事を始めた.  ところが,「姫」(道子) の自宅の取り壊し工事中,黒沢工務店の棟梁の 黒沢塔子 に解体現場で大けがをさせてしまった.同い年の若い女性だから,左の頬に8針,左腕に36針も傷が残るというと,さすがに佑馬は責任を感じてしまう.  人手不足で困っていた所に,一番鳶の ...... more
by hiroseto2004 | 2009-11-15 16:29 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)