人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

日中、中国地方内陸で大雪、夜は関東甲信大雪へ

Excite エキサイト : 社会ニュース

2010年2月1日 17時33分 ( 2010年2月1日 18時47分更新 )
<大雪>関東甲信に注意報 2日未明にかけ都心でも5センチ
 気象庁は1日夕、東京23区・多摩地域など関東甲信地方の各地に大雪注意報を発表した。日本の南海上にある低気圧が発達しながら東に進む影響で、1日夜から2日未明にかけて大雪となる所があり、東京23区でも2日午前6時までに3~5センチの雪が降る見込み。気象庁は路面の凍結などに注意を呼び掛けている。

 気象庁によると、大雪注意報の対象は他に群馬、栃木、埼玉、山梨各県の全域と神奈川県西部、長野県中部・南部。2日午前6時までの降雪量は多い所で▽山梨県30センチ▽関東北部、埼玉県秩父地方、神奈川県西部、長野県15~20センチ▽関東南部の平野部10センチ――の見込み。【福永方人】


広島県内でも、広島市や呉市、尾道市、福山市などの沿岸部を除いて湿った雪となりました。

東京都心でも、12時には8.7℃あった気温が、19時には、雪に変わるラインといわれる3度を割って2.6℃。20時にはついに1.4℃。同じ20時に練馬区では大雪の目安となる0.5℃にまで気温が下がりました。

今日はカープのキャンプが沖縄でありました。

また、東京・神奈川では私立中学入試がスタート。

早春がスタートした今日ですが、雪で始まりました。明日からは、強烈な冬将軍が押し寄せます。2月4日は立春ですが、寒さはまだ続きますね。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




日中、中国地方内陸で大雪、夜は関東甲信大雪へ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide


広島市長・秋葉忠利
日中、中国地方内陸で大雪、夜は関東甲信大雪へ_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
日中、中国地方内陸で大雪、夜は関東甲信大雪へ_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

日中、中国地方内陸で大雪、夜は関東甲信大雪へ_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
日中、中国地方内陸で大雪、夜は関東甲信大雪へ_e0094315_8172468.jpg

日中、中国地方内陸で大雪、夜は関東甲信大雪へ_e0094315_813122.gif

日中、中国地方内陸で大雪、夜は関東甲信大雪へ_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
by hiroseto2004 | 2010-02-01 20:19 | 歳時記 | Trackback