人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司

村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司
2010年02月09日法律・裁判大阪さとうしゅういち


http://www.janjannews.jp/archives/2573227.html

 厚生労働省の塩田部長(当時)が、民主党の石井一衆院議員(当時。現参院議員・党選対委員長)から電話による依頼を受け、部下で企画課長であった村木厚子さん(逮捕当時は局長、現在起訴休職中)に「きちんと対処するよう」指示を出し、村木さんが「重大な議員案件」と感じて、部下である上村係長に「何度も、強く命じ」実態の無い「凛の会」に、身体障害者低料第三種郵便物発行のための偽造証明書が作成・発行された。
 
 そして村木さんが「凛の会元会長:倉沢被告人」に偽造証明書を手渡し、「無事に案件処理できた」と塩田元部長に報告したところ、元部長はそのことを、石井議員に電話で報告。その結果、河野・倉沢両被告人が多くの企業と組んでダイレクトメールを発行、数百億円分の郵便料金を不正に浮かせるという詐欺事件につながった。
 
 以上のような理由で、村木厚子さんが起訴された「事件」の公判が2月2日、3日、4日、8日に大阪地裁で行なわれました。
 
 「容疑はでっち上げ」 村木元厚労省局長が無罪主張
 http://www.janjannews.jp/archives/2462530.html
 
 第2回公判 傍聴記 平成22年2月2日
 http://www.prop.or.jp/court/2010-02-02.html
 第3回公判 傍聴記 平成22年2月3日
 http://www.prop.or.jp/court/2010-02-03.html
 第4回公判傍聴記 平成22年2月4日
 http://www.prop.or.jp/court/2010-02-04.html
 第5回公判 傍聴記 平成22年2月8日
 http://www.prop.or.jp/court/2010-02-08.html 
 被告人は推定無罪なのですが、わたしは、今回の事件については特に、村木さんの無罪を確信しています。それが、公判を追うごとに、より確かなものになっています。

■検事が通話記録でっちあげ、虚偽の供述に追い込む!
■倉沢被告人も調書をでっちあげられる
■手帳を見ても証明書授受の日を思い出せない倉沢被告人
■倉沢被告人と口裏合わせをしていた検察

もう、無茶苦茶。「大阪地検、お粗末」の一言です。

「障害者自立「支援法」案をつくった村木さんを逮捕すれば、自立支援法に反対する左派は溜飲を下げてくれる。女性を蔑視するような傾向の右派も、「女で生意気な奴を逮捕してくれた」と溜飲を下げてくれる。」
こんな感覚が大阪地検特捜部にはあったのではないか。そして、日本では検察や警察に逮捕された人=悪人という「大岡越前」的な感覚がある。

これを悪用して、民主党の石井一議員に嫌がらせをしようとしたのではないか?そのために、村木さんは犠牲にされたとすれば、やりきれない事件です。これは、「検察による犯罪」ではないか?そう思うのです。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide


広島市長・秋葉忠利
村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司_e0094315_8172468.jpg

村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司_e0094315_813122.gif

村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
by hiroseto2004 | 2010-02-09 12:48 | ジェンダー・人権(裁判) | Trackback