人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ

特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ
2010年02月27日事件・犯罪大阪さとうしゅういち


http://www.janjannews.jp/archives/2763081.html

厚生労働省元局長・村木厚子さん(被疑事実当時は企画課長)が、「民主党の石井一衆院議員(当時、現在参院議員)の口利きを受けた塩田部長の指示で、上村勉係長(当時、現在起訴休職中)に、障害者団体の証明書をつくらせ、実体のない団体「凛の会」の倉沢邦夫被告人らに交付させた。倉沢邦夫被告人はそれを悪用し、企業と組んで郵便料金をごまかしたダイレクトメールを発送しボロ儲けした」として、大阪地検特捜部に逮捕・起訴された事件。
 
 既に、大阪地検特捜部はボクシングにたとえれば「TKO負け」状態といえるでしょう。元上司の塩田元部長、上村被告人の前任の係長の村松さんが、村木さんの関与を否定。
 
 村木元局長の被疑事実は「すべて壮大な虚構」と元上司-JanJanニュース
 http://www.janjannews.jp/archives/2573227.html
 
 元部下も「村木厚子さんは冤罪」で特捜部また赤っ恥-JanJanニュース
 http://www.janjannews.jp/archives/2632916.html
 
 さらに、倉沢被告人の腹心だった木村・機関紙担当会員は、「そもそも石井事務所に口利き依頼に倉沢被告人と一緒に行ったこと」そのものを否定しました。
 
 「石井一議員への依頼、行ってない」と凛の会元幹部が証言-JanJanニュース
 http://www.janjannews.jp/archives/2673557.html 
 そして、証明書偽造の張本人・上村元係長自身が、証明書偽造について「全て自分が独断でやった」という趣旨の証言を、第8回公判で行なってしまいました。
 
 特捜部のシナリオ「完全崩壊」 元係長も村木さんの関与を否定
 http://www.janjannews.jp/archives/2739007.html
 
 大阪地検特捜部が描いていた「事件のシナリオ」は木っ端みじんに否定されてしまったのです。
 
 これから求められるのは上村被告人のショボイ動機による「虚偽有印公文書作成事件」の解明以上に、「この事件を利用して、何かを成し遂げようとした巨大な企図」を、明らかにすることではないか、とわたしも思います。
 
 そしてその企図こそが、厚生労働省現役局長であった村木厚子さんが「巨悪を成した犯罪者であること」を、必要としたのではないでしょうか?
 
 巨額の利益を得た河野、倉沢らが罰金刑で短期間で保釈され、上村被告人は250万円の保釈金で釈放。村木厚子さんの元上司は逮捕すらされず、村木さん一人が「逮捕され、地位も名誉も剥奪され、5ヶ月間も真夏の冷房すら無い拘置所に勾留されたうえに、1,500万円もの保釈金を積まねばならなかった」のは、いったいなぜなのか!?
 
 「裁判の行方を見つめる私たちにとって、今必要なのは、現代日本に起きた、こんな理不尽な出来ごとのプロセスを、きっちり解明することだ」という、傍聴人のひとり、竹中ナミさんの言葉は全くそのとおりだと思います。

個人的にはもう「特捜部はいらない」と思います。そもそもがイレギュラーな存在ですし、歴史的な役目は終えた。

21世紀に水戸黄門=特捜部は必要か?-JanJanニュースhttp://www.janjannews.jp/archives/2601698.html

動燃だって、もんじゅナトリウム漏れ(1995年)と、東海村爆発事故(1997年)を起こして、解体されました。

特捜部も、枚方市談合でっちあげをやらかし、今回は村木さんの事件をでっちあげたのだから、解体されてもおかしくない、というのは言いすぎでしょうか?捜査は警視庁など警察がやればいい。捜査と公訴、両方やる巨大権力の特捜部はチェック機能が働かないので、解体したほうがいいと思います。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)

湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide


広島市長・秋葉忠利
特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ_e0094315_8182175.gif

以下の与党各党も参考に
特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ_e0094315_8172468.jpg

特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ_e0094315_813122.gif

特捜部TKO負け? 村木さんを苦しめた「巨悪」の解明こそ_e0094315_815116.gif

「建設的野党」日本共産党
解散・総選挙にのぞむ基本的立場(日本共産党)
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2010-02-27 10:20
タイトル : 【冤罪】犬察首脳や東狂・大阪両特騒部幹部を国会に召還し説..
 何が何でも民主党を貶め小沢幹事長を失脚させたい「下野なう」惨経が、 「検察側やや守勢」などと報じた「障害者割引郵便悪用事件」 であるが、 大阪痴犬特騒部によって共犯にでっち上げられた村木厚子厚労省元局長 に関しては、もはや冤罪であることが明白である。  だからこそ「下野なう」惨経は、この裁判に関する報道を極力避けるようになってきている。  だが、そんな 姑息極まる「下野なう」惨経や大阪痴犬特騒部がさらに涙目になる証言が25日の公判で飛びだした! (以下、引用開始) 「検事から心理的圧迫」元厚労省係...... more
by hiroseto2004 | 2010-02-27 08:52 | ジェンダー・人権(裁判) | Trackback(1)