人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

本当に「北朝鮮による攻撃」なのか?

どうも、韓国の哨戒艇沈没事件は、「北朝鮮による攻撃」とは断定できないのではないか?

そして「北朝鮮攻撃説」を根拠に、日本が先頭を切って制裁などというのは、まずいのではないか?


北朝鮮が異例の記者会見、「製造番号はマジックで書かない」と反論 2010/05/29(土)
15:03:10 [
サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0529&f=politics_0529_002.shtml

  28日、哨戒艦沈没事件をめぐり日米韓が連携して北制裁を強めたことを受け、北朝鮮は駐在する外国大使館関係者が出席する異例の記者会見を行い、哨戒艦の沈没は北朝鮮の魚雷攻撃であると主張する韓国側の調査結果を改めて否定した。

  韓国メディアの報道によると、北朝鮮の国防委員会政策局の朴林寿局長は記者会見で、韓国政府が発表した調査結果は公正性と客観性を欠いており、ねつ造した調査結果を一方的に主張していると強く非難、調査団の受け入れを改めて要求した。また、韓国政府が挑発を続けると全面戦争の事態を招くことになると警告した。

  そして、韓国政府が発表した調査結果についても疑問を呈し、具体的に反論を行った。まず、韓国政府が発表した「130トン級潜水艇」については保有していないと主張、130トン級潜水艇の推定攻撃経路についても「常識的に考えられない」と指摘。
  
  さらに、決定的証拠となった「1番」という文字についても、北朝鮮では「1号」という表現を使用しており、製造番号はマジックで書かず機械で書くとし、ねつ造であると反論した。ほかにも沈没時点や爆発発生時間が二転三転したことにも言及、改めて関与を全面的に否定した。

  これを受け、韓国国防省は北朝鮮の攻撃であると立証する多くの証拠は国際社会に認められているとし、北朝鮮の記者会見は本質をにごす意図と反駁(はんばく)、国連安保理提起への手順を予定通り進めることを明らかにした。

  しかし、韓国内部でも政府が発表した調査結果に疑問を抱く声が多く、野党からは哨戒艦沈没事態を政治的に利用しているとの指摘もあがるなど、韓国政府は国内でも対応に追われており、事態の収拾にはさまざまな困難が立ちはだかっている。(編集担当:金志秀)


韓国内部でも、調査結果に疑問を抱く声がある。こんな中で日本が「先頭を切る」のはどうなのか?

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




本当に「北朝鮮による攻撃」なのか?_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
本当に「北朝鮮による攻撃」なのか?_e0094315_15224055.jpg

熊谷俊人と一緒に新しい千葉を!(MIXIコミュニティー)
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
本当に「北朝鮮による攻撃」なのか?_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/12720931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2010-05-29 23:21 | 国際情勢 | Trackback