人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

カネを掛けない選挙へ

今日は、わたしの本音というか、原則論を言わせていただく。

日本の選挙で何がうざいかといえば、選挙カーとポスターでしょう。

ポスターをいちいち告示(公示)日に貼るのも大変です。事前の政治活動用のポスターもうざい。

だいたい、個人の顔を出すポスターが「そこら中」にある、なんて非常識です。

選挙カーもヨーロッパでは非常識。日本でも、うるさいだけ、という声が強いがやはりみんなやるから仕方がない、のでしょう。

わたくし・さとうしゅういちが立候補させていただく場合には極力金はかけない。

ポスターは、段ボールにマジックで手書きしたものを印刷すればいい。「さとうしゅういち」の名前とわたしのキャッチフレーズ「「エラい人だけでつくる」日本から「みんなでつくる日本」へ」(国政選挙)「エラい人だけでつくる広島県からみんなでつくる広島県へ」(県議選)「エラい人だけでつくる福山からみんなでつくる福山へ」(福山市)を刷り込み、顔写真はなし。
空白部分には、みなさんが、わたしに取り組んで欲しいことや、ご自分の思いを書いていただいてもいいし、画が上手な方はわたしの似顔絵を書いていただいてもいい。そして、それを空いている公営掲示板に貼ってくださればいい。

徹底的に手作りを貫きます。「さとうしゅういちを手伝ったら、面白くて仕方がない選挙」にします。

また、当然、「民主党広島県連ネット情報発信力No.1」をフルに生かします。

大きな会場とかホテルを借りて大集会なんて、わたしには似合わない。

徹底的に、「いままで声を届けられなかった人がいかに政治に声を届けられるようにするか?」がわたしの哲学ですので、これでいいのです。金をかけるやり方をしたら、ダメなんです。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




カネを掛けない選挙へ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
カネを掛けない選挙へ_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/12871620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2010-06-28 12:53 | 選挙制度・政治改革 | Trackback