人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

在特会副会長 川東被疑者ら逮捕される= 随時更新

「在特会」の川東大了被疑者、西村斉被疑者らが、威力業務妨害の被疑事実で京都府警に逮捕されました。(被疑者、被告人はもちろん、推定無罪)






「在特会」など「行動する保守」の方々はは、 2002年頃には、(当時はまだ在特会はなかった)男女平等推進に反対して、大暴れしていました。

その後、2008年頃からは、公明党・創価学会や、民主党、自民党、石原慎太郎都知事に至る幅広い政治勢力、そして、法務省や防衛大学校、学習塾、朝鮮学校、映画館など、幅広い組織に対して、押しかけて大声で罵声を浴びせるなどの行動を繰り返していました。

2008年9月には、東京都東村山市東村山駅前での街宣の合間に、創価学会とは関係ないお店に、国旗などを掲げて大人数で押しかけ「表敬訪問」と称して、「創価学会出てこい」などと罵声を浴びせる事件も起こしています。

2010年3月にはまきやすともさんが、公明党・創価学会を誹謗する街宣を繰り返した挙句、中野区役所に押しかけて、身柄を拘束されました。

http://www.janjannews.jp/archives/2966110.html

また、2010年3月30日、大阪高裁は、豊中市が、「行動する保守」(当時は男女平等推進に反対して大暴れ)に屈してしまい、三井マリ子さんの人格権を侵害した、と認定しました。

http://www.janjannews.jp/archives/2966624.html

そして、今回は、昨年の12月の街宣について、威力業務妨害に当たるとして逮捕されました。

http://www.asahi.com/national/update/0810/OSK201008100099.html
在特会幹部ら4人を逮捕 朝鮮学校の授業妨害容疑(1/2ページ)

2010年8月10日18時34分
印刷
ブログに利用する


警察官に囲まれながら京都朝鮮第一初級学校までデモ行進する在特会のメンバーら=3月28日午後、京都市南区

在特会会長の自宅に家宅捜索に訪れた京都府警の捜査員ら=10日午前7時20分ごろ、東京都江戸川区

京都南署に入る西村斉容疑者=10日午前8時50分、京都市南区
 京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の前で「日本から出て行け」と拡声機で叫んで授業を妨害するなどしたとして、京都府警は10日、威力業務妨害容疑などで「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の幹部ら4人を逮捕した。本部を置く東京の会長宅なども家宅捜索した。

 府警によると、逮捕されたのは在特会副会長で電気工事業の川東大了(かわひがし・だいりょう)容疑者=大阪府枚方市=、在特会京都支部運営担当でマンション管理人の西村斉(ひとし)容疑者=京都市右京区=ら30~40代の男性4人。

 4人は他の在特会メンバーらとともに昨年12月4日昼、同校周辺で1時間近くにわたり、拡声機で「北朝鮮のスパイ養成所」「日本から出て行け。スパイの子ども」などと怒鳴って授業を妨害し、同校の名誉を傷つけた疑いがある。隣接する児童公園で、同校が管理するスピーカーのコードを切断したとする器物損壊容疑も持たれている。学校側が昨年12月に告訴した。

 在特会は、市が管理する児童公園を学校が運動場代わりにし、スピーカーやサッカーゴールを無断で設置していた点をただそうとしたと主張。川東容疑者は逮捕前、朝日新聞の取材に「違法な設置物を撤去したうえで話し合おうとしたが、学校側に拒否されたので抗議しただけだ」と説明していた。

 府警は、大勢のメンバーが押しかけて、ののしりの言葉を大音量で繰り返し、子どもたちを不安に陥れた点を重視。授業ができなくなる事態に追い込んだ結果は見過ごせないと判断した。

     ◇

 京都朝鮮第一初級学校には、在日朝鮮人の小学生ら約100人が通う。

 学校関係者によると、在特会による最初の街宣活動があったのは昨年12月4日。拡声機から大音量の叫びが発せられる間、子どもたちは教室で泣き続けていた。ある女子児童は帰宅後、親に「もう学校に行きたくない」と訴えたという。約1カ月後に再び街宣があった際、学校側は課外授業を実施し、児童を校外へ避難させた。




記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




在特会副会長 川東被疑者ら逮捕される= 随時更新_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
在特会副会長 川東被疑者ら逮捕される= 随時更新_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
在特会副会長 川東被疑者ら逮捕される= 随時更新_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2010-08-11 08:50
タイトル : 【在特会】日本の治安を悪くさせるような反社会的団体は、こ..
 今年は1910年に当時の大日本帝国が保護国化していた大韓帝国を併合してしまって100年にあたる年である。  これを受け、阿波狸が主導して、またしても党に諮ることなく半ば強引に「政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられました。」などとする首相談話を閣議決定した。  この談話について、早速 売国ジミンや「自みんなNOT」などがファビョり、さらには民主党内からも反発 が生じている。  恐らく、旧捨会党出身の阿波狸と...... more
by hiroseto2004 | 2010-08-10 22:55 | 事故・災害・事件 | Trackback(1)