人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

『ミツバチの羽音と地球の回転』広島上映会 & 鎌仲ひとみ監督トークショー

言葉も電気も食べ物も、すべてエネルギー。
どこで産まれて、どこへ行くのか。
それは人間の生活、そして命そのもの。 (Shingo02)

『ミツバチの羽音と地球の回転』広島上映会 & 鎌仲ひとみ監督トークショー

日時 9月5日(日) 
  第1回上映 10:30~
  鎌仲ひとみ監督トークショー 12:50~13:50
  第2回上映 14:00~

場所 広島市留学生会館2階ホール

前売鑑賞券1.300円  当日1.500円

主催 『ミツバチの羽音と地球の回転』自主上映会広島実行委員会

連絡先 TEL082-293-1264 (広島映画センター)





☆☆☆
ここで生きていく決意が世界を動かす

エネルギーのその先に何があるのか?どんな現実が進行しているのか?
石油もウランも有限であると知りながら、そこから降りることがなかなかでずに
今、世界は混乱し、相変わらず日本は原発を建て続けている。そのつけは瀬戸内
の小さな島、祝島にも及び、島の人々はもう28年も建設を阻止するために闘っ
てきたが、巨大な経済が計画を加速させてきた。
誰かが、ではなく自分たち自身でエネルギーの未来を切り開くそんな決意を持っ
て生活を守る人々がいる。脱石油・脱原発を決め、持続可能な社会へと舵を切っ
た、スウェーデンにも同じ意志を抱いた私たちと同じ普通の人々がそれぞれの課
題に取り組んでいる。では、今、私たちの選択はどこにあるのか、私たち自身は
どうするのか、新たな扉が開かれる。

鎌仲ひとみ
☆☆☆

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




『ミツバチの羽音と地球の回転』広島上映会 & 鎌仲ひとみ監督トークショー_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
『ミツバチの羽音と地球の回転』広島上映会 & 鎌仲ひとみ監督トークショー_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
『ミツバチの羽音と地球の回転』広島上映会 & 鎌仲ひとみ監督トークショー_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2010-08-12 07:20 | エネルギー政策 | Trackback