人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

生活保護費に夏季加算へ 熱中症死者続出で

温暖化が定着してきた今、夏季加算は必要だと思います。

来年も同じことを繰り返したらこれは政治災害ですから。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000105-jij-pol
生活保護の夏季加算を検討=猛暑による熱中症死者続出で―厚
労省
時事通信 9月15日(水)16時55分配信
 厚生労働省は15日までに、生活保護費に冷房費を上乗せする
「夏季加算」の新設について検討を始めた。今夏の記録的な猛
暑で熱中症による死者が続出したためで、生活保護世帯の夏の
電気使用量を調べた上で必要性を判断する。
 生活保護には冬季(11~3月)に暖房費を上乗せ支給する「
冬季加算」があるが、夏季にはこうした加算はなかった。 










記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




生活保護費に夏季加算へ 熱中症死者続出で_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
生活保護費に夏季加算へ 熱中症死者続出で_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
生活保護費に夏季加算へ 熱中症死者続出で_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2010-09-15 21:09 | ジェンダー・人権(反貧困) | Trackback