人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

旧市民球場解体に反対の被疑者、市長に硬球投げつけ逮捕

http://www.asahi.com/national/update/1024/OSK201010240122.html

広島市長に硬球投げた容疑で逮捕 「球場解体に恨み」

2010年10月24日22時54分
印刷
ブログに利用する

 24日午後4時ごろ、広島市中区基町の旧広島市民球場で、球場解体前の最後の市民向けイベントに参加していた秋葉忠利市長(67)が、近くにいた男から硬球を投げつけられた。硬球は秋葉市長の右太ももにあたり、2週間のけが。男は警備員に取り押さえられ、傷害容疑で現行犯逮捕された。

 広島中央署の発表によると、逮捕されたのは同市東区中山鏡が丘の無職岡本一彦容疑者(45)。「終球式」として秋葉市長がマウンドからボールを投げた直後、三塁側グラウンドで見守っていた市民らの間から飛び出し、数メートルの距離から硬球を投げた。「(市長が)球場を解体することに腹が立った」と供述しているという。

 同球場は2008年秋まで広島カープの本拠だったが、老朽化のため8月に閉鎖。市民の間では解体に反対する声も根強い。市関係者によると、岡本容疑者は以前にも市役所を訪れ、解体への反対を主張していたという。


忍者男事件以来の逮捕者でしょうか。





球場解体に反対する市民運動に参加されるならいいでしょうけど。

しかし、この岡本一彦被疑者、広島市民球場最後の球を投げた人になってしまいましたね。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




旧市民球場解体に反対の被疑者、市長に硬球投げつけ逮捕_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
旧市民球場解体に反対の被疑者、市長に硬球投げつけ逮捕_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
旧市民球場解体に反対の被疑者、市長に硬球投げつけ逮捕_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2010-10-24 23:37 | 広島市政(広島市議会) | Trackback