人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

小沢騒動より国民の生活が第一だ ニッポンをダメにする一部元左翼の内ゲバ体質

小沢一郎さんの強制起訴をめぐる騒動が、国民の生活を置き去りにしている様に思えませんか?

まず、現政権執行部。総理、仙谷官房長官、岡田幹事長、前原外相のみなさんに苦言を呈したい。

菅総理に交代してからは、小沢さんを叩いて国民の溜飲を下げてもらおうとしてこなかったでしょうか?

そうしたことが、北海道補選に跳ね返った。

小沢さんのせいに敗因をしたいでしょうが、むしろ、ここまでくると、あまりに、国民の生活に鈍感なことが原因ではないのか?

デフレ不況が急速に進む中、与党が不利になるのは当然ですよ。

さらに、柳田法相は検察のあり方検討会の座長に千葉前法相を起用するという。

もっと違う人選、ないんですかねえ。

一方、小沢さんや、河村たかし名古屋市長を支持される一部の左翼の方にも苦言を呈したい。

彼らは、仙谷官房長官や菅総理だけでなく、連合、社民党、さらには共産党まで敵視している。

ちょっとでも、自分達に気に食わないことをいう人間を罵倒している。

もちろん、元左翼の西村修平さんが、一生懸命、民主党総体を攻撃しているが、ご自分の右派市民団体が内ゲバで空中分解しているのには、失礼ながら失笑を禁じ得ませんが。





どうも、一部の団塊世代の元左翼同士が、不毛な内ゲバを繰り返しているうちに、国民の生活は大変になるようです。

すなわち、仙谷官房長官=団塊左翼の元闘士と、小沢、河村支持のこれまた元団塊左翼の内ゲバなど、あまり興味はありません。

ただ、一部の元団塊左翼が、わたしたちを、攻撃してきているので、バカバカしいが応戦せざるを得ない。

現政権支持の団塊元左翼は、民主党政権を守ろうとする勢い余って、現政権執行部に対してモノがいいにくくなっている。そして、わたしたちが、ちょっとでも現政権執行部に苦言を呈すると、小沢信者呼ばわりする方もおられる。

一方、小沢、河村支持の元団塊左翼も頭の硬さでは負けていない。彼らには自分とちょっとでも違う人が敵に見えるらしい。日本共産党を日共とよんで否定しつつ、新左翼同士で殺し合った時代をひきづっています。

しまいには、生活保護者や、高齢の貧困者を批判しまくり、雨宮処凛さんに苦笑?されるという醜態をさらしているのが、河村市長支持の団塊世代と思しき「おじさん」です。

http://www.magazine9.jp/karin/101020/


 もうひとつ、驚いたのは河村たかし市長の応援をしている、というオジサンの発言。何かとても熱心に応援しているようなのだが、河村市長の「市議会の議員報酬カット」を強く支持している模様で、「イチローがたくさん貰ってることには腹は立たないけど、議員が2000万貰ってるってことに腹が立つんですよ!」とアジテーション。また、生活保護を受けている人に批判めいた発言をしたり、「若者の貧困には同情するけど老人の貧困は自己責任」的なことを言って会場から非難されると慌てて取り消したりと、とにかく印象深い発言のオンパレードなのだった。



一部の元団塊左翼のような内ゲバ体質が、日本をダメにして居る。このような体質は我々若手世代は乗越えねばなりません。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




小沢騒動より国民の生活が第一だ  ニッポンをダメにする一部元左翼の内ゲバ体質_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
小沢騒動より国民の生活が第一だ  ニッポンをダメにする一部元左翼の内ゲバ体質_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
小沢騒動より国民の生活が第一だ  ニッポンをダメにする一部元左翼の内ゲバ体質_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2010-10-26 18:02 | 経済・財政・金融 | Trackback