人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

石原慎太郎さん、たまにはいい事言うじゃないか・・湯崎さんの子育て従事を支持

東京都知事の石原慎太郎さん。

たまにはいい事をいいますね。

というより、最近、橋下知事などを拝見していると、何でもかんでも他人をぶったたいて溜飲を下げてもらうことの危うさは、石原慎太郎さんよりもかなり上ではないか、と思います。

社会総合 - エキサイトニュース

2010年10月29日 17時17分
都知事「育休結構なこと」 広島知事を支持

 東京都の石原慎太郎知事は29日の記者会見で、広島県の湯崎英彦知事が第3子誕生で「育児休暇」取得を始めたことについて「結構なことじゃないか。私は女房に預けっぱなしだったけども。知事といえども人の子の親だから」と述べた。さらに石原知事は「がたがた言うやつは誰だ。自分で決めればいい」と話し、問題ないとの考えを強調した。湯崎知事の育休取得には、大阪府の橋下徹知事が「世間を知らなすぎる」と苦言を呈した。


それから、石原さんは「成果主義」で考えているところもあるでしょうね。

それは、「週3日しか登庁しない」というところと通底するのでしょう。結果さえだせばいいんじゃないの、というのが、石原さんのお考えなのでしょう(その結果が都民のためにはなっていないとわたしは思いますが)。

湯崎さんの子育て従事について、「がたがた言うやつは誰だ。自分で決めればいい」というのは、実は石原さんなりには、筋が通っている。

広島・湯崎県政 湯崎さん自ら「イクメン」に!
http://www.janjanblog.com/archives/20115
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/13529408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2010-10-29 18:56 | 広島県政(広島県議会) | Trackback