人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「汚沢一郎」「空き缶」と罵倒するなら自民党ではなく、日本共産党に投票すればいいのに。

インターネット上では、民主党の小沢元代表を「汚沢一郎」と罵倒しておられる方々がおられます。
(同様に総理を「空き缶」と罵倒する自民党支持の方もおられる。)

本当に素朴に思うのですが、「汚沢一郎」などと民主党を罵倒しつつ、自民党を支持されている方は、自己矛盾をお感じにならないのでしょうか?





経団連からの献金は自民党が圧倒的に多いのです。もちろん、小沢さんも自民党の幹事長経験者です。
しかし、小沢さんの自民党的な部分を捉えて「汚沢一郎」と罵倒するなら自民党も否定しないとおかしい。

小泉総理はクリーンだったと勘違いしておられる方もおられる。小泉総理は、新しい自民党だ、と強弁される方もおられる。しかし、経団連が、献金の事実上の斡旋を再開したのは小泉総理になってからなのですよ。

みんなの党も自民党から割れた政党。そうであるならば、「汚沢一郎」と罵倒する方々が投票すべき政党は日本共産党以外にはないのではないか?(わたしは、民主党員ですから、共産党は支持しませんが。)

菅直人総理が「空き缶」と思うなら、その理由は、経済政策での大手企業優遇の小泉政治への回帰にあるのではないか?

http://www.janjanblog.com/archives/26312

だったら、自民党を持ち上げるのはおかしい。

ところが、そうはならないところに、問題があるわけですが。民主党がだめなら、棄権か自民党、あるいは、自民党の分派の新党、になってしまうわけです。

それから、民主党支持者でも現執行部に近い方、距離をおく方。いろいろおられます。

いろいろお考えはあるでしょうが、どちらも、最終的に自民党政治の復活に加担する様な結果を招くとにないよう、お願いしたいと思います。

総理批判(小沢批判)の勢い余って、小沢派(現執行部)と自民党の連携→自民党の復活というのが一番最悪です。政界再編を一概に否定はしませんが、自民党政治の復活に加担する様な再編にならぬように。



なお、いくらむかつくからといって、ネットという世界中に開かれた空間での言葉遣いには気をつけて頂きたいものです。

わたしなどは、政治信条が違う方々に対しても、言葉遣いは、むしろ丁寧にします。

他人を批判する時、汚い言葉をネット上で書き散らす方は結局自分の品位をおとしめ、さらには、ご自分の属する陣営を危うくします。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




「汚沢一郎」「空き缶」と罵倒するなら自民党ではなく、日本共産党に投票すればいいのに。_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
「汚沢一郎」「空き缶」と罵倒するなら自民党ではなく、日本共産党に投票すればいいのに。_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
「汚沢一郎」「空き缶」と罵倒するなら自民党ではなく、日本共産党に投票すればいいのに。_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2010-12-16 17:51 | 新しい政治をめざして | Trackback