人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004
カレンダー

殴り倒しておいて懐抱する真似をする政治はたくさんだ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110121-OYT1T01109.htm

大雪被害で支援強化、政府が連絡会議

 日本海側を中心とした大雪被害の拡大を受け、政府は21日、対策を協議する関係省庁連絡会議を開き、自治体への支援強化を決めた。


 内閣府によると、これまで大雪の影響による死者は、北海道や新潟県などで45人、重軽傷者も463人に上っている。東北、山陰地方を中心に農業用ハウスや畜舎などの損壊が4183棟、転覆するなどした漁船は505隻に上っている。

 会議では、松本防災担当相から被災した農家や漁業者らへの支援を徹底するよう指示があったほか、自治体への支援強化のため、道路の除雪費用の追加配分などを検討した。

(2011年1月21日23時34分  読売新聞)


山陰、北陸、東北などの豪雪被害。

ようやく政府が支援策に本腰を入れ始めました。

鳥取、島根、福井は、衆院では自民党独占県。だからといって、対応が遅くなったとはいいませんが、やはり、だからこそ、疑念を招くようなことはすべきではない。

また、政権交代後、除雪費用が事業仕分けされたり予算カットされています。

そのあと、被害がでてあたふたするくらいなら、最初から予算カットはすべきではなかった、とおもいます。

殴り倒しておいて懐抱する真似をするような政治は小泉さんでたくさんです。地方を地方交付税カットで殴り倒しておいて、基地を押し付けるためにお金でほっぺたをひっぱたく。これが小泉さんでした。

しかし、残念ながら、菅総理にもその徴候が見える。例えば、無縁社会対策に乗り出すというけれど、その前に国保一本化で低所得者直撃の政策を取るわけです。これも、殴り倒しておいて懐抱するようなものです。


記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




殴り倒しておいて懐抱する真似をする政治はたくさんだ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
殴り倒しておいて懐抱する真似をする政治はたくさんだ_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
殴り倒しておいて懐抱する真似をする政治はたくさんだ_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2011-01-22 14:11 | 新しい政治をめざして | Trackback