人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【政争より県民の生活が第一。】環境・自然エネルギー革命は広島から!守ろう瀬戸内海、活かそう地域経済。

さとうしゅういちとご一緒に広島県を考える会 2月5日

わたくし、さとうしゅういちは、東京大学経済学部を卒業後、2000年に広島県庁に入庁。入庁以来、広島市内の多業種の皆様と、広島の地域経済活性化をインターネットを活用して図る活動をさせていただいておりました。今回の選挙についてはそうした活動の時の仲間たちもまた、わたくしのためにお力をお貸しいただけるということで、感謝しております。

さとうしゅういちは、一方で、ほぼ毎夏のように、環瀬戸内海会議呼びかけの瀬戸内海の環境調査には従事させていただきました。

美しい瀬戸内海を残してこそ、広島県知事の湯崎英彦さんが進める観光振興です。

わたくし、さとうしゅういちは、広島県の産業政策は、環境・自然エネルギー革命にものづくりの技術や、多様な風土を活かして思い切って突き進めば良い、と考えます。中途半端な事をしてもダメです。

湯崎さんも就任一周年が過ぎました。チャレンジ精神を強調される湯崎さんなら、思い切ってエネルギーの地産地消に産業革新機構の総力を挙げるべきです。県民と県が共同出資するような自然エネルギーの施設を各地に作ればいいのです。

上関原発のような遠方の大きな発電所から電気を持ってくるような時代は終わりです。

わたくし、さとうしゅういちは、大きな組織の組織的なご支援をいただかないからこそ、思い切ってものが言えます。無所属だからこそ、思想の枠を超えて物事を進められます。

県議会において、環境・自然エネルギー革命を広島から進める先頭に、地域の経済を活性化する先頭に、美しい瀬戸内海を守る先頭に、わたくし、さとうしゅういちを立たせてください。

どうか、今後ともますますのご指導、御鞭撻をさとうしゅういちに賜りますようお願い申し上げます。


「地域からの自然エネルギー革命を!」と飯田哲也さん広島で熱弁
2011年 1月 30日 22:41《山口》 《広島》 【取材ニュース】 <エネルギー> <経済>
さとうしゅういち
http://www.janjanblog.com/archives/30176

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/14132123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2011-02-05 01:13 | 広島県議会議員選挙 | Trackback