人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

さとうしゅういちの活動を皆様のカンパとボランティアでお支えください!

わたくし、さとうしゅういち(佐藤周一)は、2011年1月31日に県庁を退職させていただきました。

11年に近い職員時代の経験、また、市民活動やボランティア活動の経験を今度は議会で活かさせていただこうと、新たな道に踏み出しました。

わたくし、さとうしゅういちの立場は「政争より生活が第一」の無所属。政党や大きな組織の組織的支援はいただきません。そして、「わたしたちでつくる広島県」めざします。

さとうしゅういちは、今までなかなか声が届きにくかった方々の想いや実態も県政に反映させます。そのためには、わたくし自身が一方的にお話するのではなく、皆様の県政への思いを語っていただく、皆様と一緒に県政を考える会を、毎月開催させていただきます。

一方で、大きな組織の支援をいただいているとなかなか歯切れよく踏み込みにくいような提案も、堂々とさせていただきたいと思います。

広島県議会議員選挙安佐南区選挙区・無所属・新人予定候補・さとうしゅういち(佐藤周一)の信条と活動方針

もちろん、政治活動には最低限のお金はかかりますし、手間暇もかかります。わたくしさとうしゅういちは、大きな組織には頼りません。その分、皆様のおひとりおひとりのお力添えが必要です。

わたくし、さとうしゅういち自身、ごくごく普通の市民です。それほどお金が個人としてあるわけではありません。

皆様に少しづつでも結構です。

お金を出していただいても、労働力を提供していただいても、口コミやインターネットで「さとうしゅういち」をお知らせいただくのは、わたくしにとり、大変な励みになります。

応援メッセージをいただいたり、政策提言をいただくなどの形でも大変な励みになります。

どうか、わたくし、さとうしゅういちの新しい挑戦をお支えください。

カンパやさとうの資金管理団体「さとうしゅういちネット」の会費の振込先は以下です。

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一


また、さとうしゅういちネットの規約は以下です。どうか、一読の上、同意いただければ御入会下さいませ。よろしくお願いいたします。





さとうしゅういちネット規約
 
第1条(名称・所在地)
 本会は、さとうしゅういちネットと称し、主たる事務所を広島市におく。
 
第2条(目的)
 本会は、さとうしゅういちを後援することにより、県政の発展と県民生活の向上を図り、あわせて会員相互の親睦を深めることを目的とする。
 
第3条(事業)
 本会は、前条の目的を達成するため次の事業を行う。
 1 講演会、座談会などの開催
 2 会報等の発刊及び配布
 3 関係諸団体との連携
 4 その他本会の目的達成のため必要な事業
 
第4条(会員)
 本会に次の役員をおく。
 会長 1名
 副会長 若干名
幹事  若干名
会計責任者 1名
監事 2名
 
第6条(役員の選出及び任期)
1 役員は総会において選出する。
2 役員の任期は1年とする。ただし、再任を妨げない。
 
第7条(会議)
1 会長は毎年1回の通常総会その他必要に応じ、臨時総会を招集する。
2 会長は必要に応じ、役員会を招集する。
 
第8条(経費)
 本会の経費は、会費1000円(年額)、寄付金その他の収入をもって充当する。
 
第9条(会計年度及び会計監査)
 1 本会の会計年度は、毎年1月1日より12月31日までとする。
 2 会計責任者は、本会の経理につき、年一回監事による監査を受け、その監査意見書を付して、総会に報告する。
 
第10条(規約の改廃)
 本規約の改廃は、総会において決定する。
 
第11条(補則)
 本規約に定めなき事項については役員会で決定する。
 
附則 
 本規約は、平成23年2月2日より実施する。




今後とも御指導、御鞭撻のほどよろしくお願いします。

さとうしゅういちの決意表明(動画)

さとうしゅういちとご一緒に広島県を考える会〜第1回(1)〜
http://www.youtube.com/watch?v=uoa3vhVwXWI



さとうしゅういちとご一緒に広島県を考える会〜第1回(2)〜
http://www.youtube.com/user/hiroseto2004#p/a/u/1/TLYExV_QPbE


さとうしゅういちとご一緒に広島県を考える会〜第1回(3)~
http://www.youtube.com/user/hiroseto2004#p/a/u/0/bqA0w9CZh5Y






記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




さとうしゅういちの活動を皆様のカンパとボランティアでお支えください!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/14182682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2011-02-24 23:21
タイトル : さとうしゅういちの活動をボランティアでお支えください!
さとうしゅういちは、政党や労働組合などの推薦は一切いただかない無党派で、4月1日告示、10日執行の広島県議会議員選挙に臨ませていただく予定です。 おひとりおひとりのボランティアとカンパが頼りです。そのことと、「おひとりおひとりの県民の暮らしや声を大事にする」ことは表裏一体です。どうか、多くの皆様のご参加をよろしくお願いします。 ボランティア募集要項 4月1日(金)ポスター張りのボランティア 安佐南区内約300箇所。午前9時から10時の間。 4月1日~4月9日(土)午前8時から...... more
by hiroseto2004 | 2011-03-30 16:48 | 広島県議会議員選挙 | Trackback(1)