人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

若者を押さえつける県議から若者を活かす県議にチェンジを!と提案

古市、中須、緑井、川内の皆様に御挨拶 28日のさとうしゅういち

今日のさとうしゅういちは、古市橋、大町東、大町の皆様に御挨拶させていただきました。

昼間は、「止めよう上関原発 広島ネットワーク」による、中国電力への抗議申し入れに同行させていただきました。

先般2月23日に、上関原発近くで、大量の警備員が押しかけるなかで、高齢の女性と49歳の男性の二人が怪我をするという事件がおきました。中国電力の社員は、何をするでもないという不誠実な対応に終始していました。

そのことに対する抗議を今日行いました。中国電力の担当者の桜井さんの高慢な態度が目立ちました。

上関原発を話し合いもなく強行しようとしていることが問題の根源にあるのに、そのことを棚にあげ、抗議行動をしている漁民が悪いといわんばかりの対応に、呆れてしまいました。

夕方、大町西のユアーズ付近で街宣。「この安佐南区には、大学が五つある。学生さんの力を地域に活かしたい。今の広島県議会には『近頃の若者はなっていないからビシバシ鍛えろ』とか、『若者が内向き』とか、上から目線でこき下ろす県議がおられる。しかし、若者をこき下ろしていては世の中はよくならない。若者を見下す県議が多い県議会を若者の力を地域に活かす県議会にチェンジしたい。」と、決意を表明。

その上で「他の自治体では、地域の団地の空き店舗に、地元大学の学生さんがレストランなどを出している例もある。安佐南区においても、学生さんがゼミで地域のことを調べた新聞を出し、地域の商店や駅においている。安佐南区周辺は農業も盛んであり、地域の農産物を利用した事業を学生さんがやるのを後押しするなど手はある」と提案しました。

また、「広島県内でも福山、尾道、庄原、そしてこの広島市でも、面白いビジネスを女性が起こしていたりする実態がある。女性の起業を応援しなければならない。女性議員まかせにせず、男性議員も応援しなければならない」と提案しました。

わたくし、さとうしゅういち、若者や女性の力を押さえつけるのではなく、うまく活かす県政、県議会に、「ひろしま女性大学」初の男性議員としてがんばる所存です。

今後の「さとうしゅういちと一緒に広島県を考える会」

3月4日(金)  19時~ 安東公民館 会議室1 安東二丁目16-42
 TEL082-878-7683
3月5日(土)  14時~ 沼田公民館 会議室  沼田町伴5697
 TEL・FAX,082(848)0242

3月6日(日) 18時~ 西区民文化センター(ご注意ください!横川駅前です。)

3月19日(土)18時〜 21時 安佐南区民文化センター

どうか、さとうしゅういちの県民の皆様のご意見をお聞かせください。さとうしゅういち、かならず、県庁に議員として帰還し、皆様の声を活かさせていただきます。

また、引き続き、カンパ、そして応援メッセージ、大歓迎です!(目標金額150万円です)

郵便振替口座
01330-0-49219
さとうしゅういちネット

広島銀行 本店 3783741
さとうしゅういちネット 代表者 佐藤周一

皆さまからの応援メッセージ・政策提言
http://hiroseto.exblog.jp/13908899/
黒瀬茂子さん
http://hiroseto.exblog.jp/14008962/
藤本龍夫さん
http://hiroseto.exblog.jp/14043645/

以下は村野瀬玲奈さまの応援記事です。
広島県議会議員選に出馬するさとうしゅういち(佐藤周一)さんを応援します
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2294.html

以下は「日本のゆくえ」ブログさんの記事です。
亀井静香勝手連の掲示板を管理しておられた方です。
http://blog.goo.ne.jp/newjolly/e/7eab9b615eaf3af88e96db94dff5f20d

カナダde日本語さんの記事は以下です。
広島県議選出馬のさとうしゅういちさんを応援しよう
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2517.html
わたしの決意表明の動画付きです。

以下は、福山市の坂田光永さんによる2月5日のイベントの御紹介です。
双方向を重視した佐藤周一さんの挑戦
http://blog.livedoor.jp/sakatakouei/archives/51179244.html

村岡宏治さんによるご紹介です。
http://www.unity-design.info/staff/blog/?p=1915
今日は、kojitakenの日記様が、以下の記事をUPしてくださいました。
さとうしゅういちさんを広島県議会議員にしよう!
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110226/1298690697

JANJANでもお馴染みの「さとうしゅういち」氏、立候補?・・Esaman記者
http://www.janjanblog.com/archives/32488

皆さまのカンパとボランティアだけがさとうしゅういちの活動を支えています。

どうか、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。ご一緒に広島県議会から変えて行きましょう。





  
記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




若者を押さえつける県議から若者を活かす県議にチェンジを!と提案_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/14343971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2011-03-02 16:47
タイトル : 広島市中心部で「上田清司戦法」
若者を押さえつける県議から若者を活かす県議にチェンジを!と提案 今日のさとうしゅういちは、大町駅前、大町中央、そして西原4丁目、2丁目、祇園新橋北駅前、さらに都心部・本通りで皆様に挨拶させていただきました。 選挙区外で挨拶をするやり方は、かつて埼玉県知事選で上田清司知事が新宿駅前で「埼玉都民」相手に演説した戦法を模倣させていただいた、ともいえなくもありません。 ごあいさつの内容は、昨日のものと大差はありませんが「県議会はそもそも県議会議員のものではなく、県民のもの」という点を強調させ...... more
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2011-03-03 15:59
タイトル : 「組織でもお金でもなく県民一人一人を大切に」と訴え【ひな..
若者を押さえつける県議から若者を活かす県議にチェンジを!と提案 3月3日、ひな祭り。朝から小雪がちらつく天候でした。 こんな中、さとうしゅういちは、地元の古市橋と下祇園駅前で朝のご挨拶。 さらに、西原5丁目、8丁目(JA支店前)、そして、広島都心の本通りと県庁前でも県民の皆様、とくに中区に通勤、通学、買い物でこられている皆様にご挨拶しました。 ご挨拶の内容は ・この1月末で県庁を退職させていただいたこと。 ・安定した地位を捨てでもやらねばならないことがあると考えたこと。 ...... more
by hiroseto2004 | 2011-03-01 20:50 | 広島県議会議員選挙 | Trackback(2)