人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

とよだ麻子さん、誹謗中傷に負けないで!河野美代子先生のブログより

広島県議選と同時に市長選、市議選も実施されます。

河野美代子先生が、とよだ麻子さん激励の記事を書かれています。

http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-3912.html
事務所開きに思うこと。
 昨夜最終の飛行機で東京に来ました。今日はピルについての大切な会議があります。

 昨日は、朝、とよだ麻子さんの事務所開きでした。人・人・人・・・。沢山の方が紙屋町の交差点付近に集まってくださいました。さあ、やっと第一歩。

 私は診療があるので、始まるとすぐにクリニックに帰りました。

 ところで。秋葉さんの最初の市長選の時、そして二回目の市長選の時、とってもひどい捏造の文章を流した人たちがいます。全くの事実無根の記事を大量に撒きました。

最初はそんなもの、と無視しましたが、その捏造を次々と会社や夜の街で意図的に流す人たちもいて、にその「ウソ」がまるで事実であるかのように広まってしまいました。

 二回目の選挙の時、それはまた許せないひどい文章が流されたのを知りました。それにはあろうことか、私のことまで、ひどいウソが書かれていました。即座に私は、刑事告訴をすることを決めました。名誉毀損です。その文章は、大量に撒かれただけでなく、女性の声で録音され、それが右翼の車でスピーカーを使って流され続けてもいました。

 怪文書については、ネットで呼びかけると、多くの市民の方が実物を提供して下さいました。スピーカーから流されたものは録音もしました。それらの証拠をそろえて、告訴しました。

 そして、四人の男たちが逮捕され、その中の首謀者の男は、他の件で執行猶予中のこともあり、実刑判決が出ました。

 彼は、それまで広島市役所や議会にも入り込み、様々なスキャンダルを書いたり、書くぞと言ったりして生計を立てていました。また、役所の人や議員さんの中には、彼を利用する人もいました。それどころか、彼らは役所の人事にまで関わっていたのです。

 秋葉さんは、それらの勢力と対決するのにも、大変な労力が必要であったことと思います。ともあれ、その人が実刑を食らうことで、落ち着いたように見えていましたが。

 ここに来て、またその人が復活し、様々なことを書いていることが分かりました。一部の市会議員のブログと共に、歩調を合わせるかのように、とよださんのことを書いています。

 また始まった!!この広島市はもっと成熟した街にならなければなりません。誹謗中傷で引き摺り下ろそうとする勢力は、投票という手段でもって降ろしていかなければ、と思います。

 もっとも、豊田さんは、中傷しようにもすることがないほどのとても立派な人です。彼女を支える夫も、週末だけは広島に来て応援をすると、駆けつけてこられました。きゃあ、素敵な人だと、カゲで歓声が上がりました。。お母さまもずっと広島に来て、彼女を支え続けています。家族中が応援しています。何も文句のつけようがありません。

 誹謗中傷なんかに負けないで、正々堂々と闘って欲しい。そう思っています。



記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




とよだ麻子さん、誹謗中傷に負けないで!河野美代子先生のブログより_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
by hiroseto2004 | 2011-03-10 07:02 | 広島市政(広島市議会) | Trackback