人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

広島県の男女共同参画を進める会30周年記念式典に参加させていただきました

とよだ麻子さんの出発式【広島市長選挙告示】

「広島県の男女共同参画を進める会」30周年記念式典が、27日、エソール広島でありました。

わたくし、さとうしゅういちは、エソールひろしま大学福山校修了生として参加させていただきました。

記念講演は、NHK広島放送局の杉浦圭子アナウンサーでした。

女性アナウンサーは、今では80人に増えていますが、3分の2が東京で、残りが地方だそうです。

まだまだ、女性職員の間では、異動については、悩みがあるそうです。

杉浦さん自身は、現在、東京配属を挟んで、二度目の広島勤務だそうです。その間、娘さんを出産。娘さんは現在は高校生です。

配偶者の方の理解があったことが大きい、と杉浦さんはおっしゃいました。また、娘さんに対して欠かさなかったのは平和教育です。わたしは、そのことには、大変感心しました。

その後、レセプションがありました。

川瀬啓子さんからは、広島市長選挙で女性団体として「とよだ麻子さん」に立候補を要請したことなどを紹介させていただきました。

わたくし、さとうしゅういちも挨拶をさせていただきました。
県庁を退職し、県議選・安佐南区で立候補をよていさせていただいていること。選挙公約として、「審議会を公募制にし、女性、男性や職業、年齢などの偏りをなくす」ことを訴えていることを紹介させていただきました。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!




広島県の男女共同参画を進める会30周年記念式典に参加させていただきました_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
さとうしゅういちのツイッター

生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/14504925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2011-03-27 23:12 | 広島県議会議員選挙 | Trackback