人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

与謝野大臣よ。ああ、君、国を滅ぼしたまふことなかれ!

「与謝野大臣よ。ああ、君、国を滅ぼしたまふことなかれ!」としか、申し上げられないレベルの与謝野さんです。

緊縮財政を強行しようとしておられる与謝野さん。

あらゆる意味で、与謝野さんは、国を滅ぼそうとしておられます。

菅総理も、与謝野さんを罷免しないから、支持率が下がる面もあると思いますよ。


こんな与謝野大臣は罷免した方が、国民も、「ああ、菅さんも本気だな」と思ってくれるはずですよ。


ネットコラム - エキサイトニュース


与謝野経済財政担当相の発言に物議「原発リスクへの反省は無いと思ってもらって結構!」





7月15日の閣議後会見で、与謝野馨経済財政担当相が「原発のリスクへの反省がないのでは?」との記者からの質問に対する返答が酷すぎると物議を醸している。

その返答とは、なんと「そう思っていただいて結構だ」とキッパリ言い切ったそうだ。これは時事通信が報じたことで明らかになったのだが、他にも原発が無くなると現在の生活水準を維持できないなどと話し、ネットユーザーたちは「開き直っているのでは?」と怒りの声をあげている状態だ。

この件に対しては現在SNSやインターネット掲示板などで意見が飛び交っており、与謝野氏の発言を快く思っていない人が多いようだ。ネットユーザーたちの意見は以下の通り。

「こんな奴が人の命にぎってていいの??(笑) どうなってんだ!にっぽん!おかしすぎるぞ!」
「ひどいもんだね、50年何を勉強してきたんだろう。亡国の輩だね、引っ込んでなさい。」
「次回、8/30の衆院選で与謝野が再選されたら、東京1区は最低最悪の選挙区だ」
「脱原発宣言しても支持率下降中の菅首相。脱原発の人々の支持をうまく取り込めないのは、ゴリゴリの推進派閣僚を抑えきれないのと、原発海外輸出方針を取り消してないという要因も大きいのでは。」
「無反省の開き直りだなぁ。許し難い」
「いやいや、反省してもらわないと次に進めないでしょう。」
「開き直りもいいとこ。こんなに国民の意見を無視する人間が、自民党時代も含めて、政府の要所についているのだから困る。」
「一つの県が壊滅的な打撃を受けてるのに…」
「オレは原発のおかげで、とっくに金持ちになったから「痛くもかゆくもないが、お前ら困るだろ。」ってか。」

原発を今後推進すべきかとの議論以前に、この事件を反省していないということは、福島近辺の農家や漁師の現状を全く見ていないのでは?と思うネットユーザーがほとんどに見える。また、この件に関しては著名人たちも反応を見せており、ソフトバンク社長孫正義さんは「なんと…。」と嘆いていた。


mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




与謝野大臣よ。ああ、君、国を滅ぼしたまふことなかれ!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)



与謝野大臣よ。ああ、君、国を滅ぼしたまふことなかれ!_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
与謝野大臣よ。ああ、君、国を滅ぼしたまふことなかれ!_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/15132606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2011-07-18 08:44 | エネルギー政策 | Trackback