人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

さとうしゅういち政治活動開始6ヶ月に当たって

今日は7月31日。

さとうしゅういちが、広島県庁を退職し、翌日、広島県議会議員選挙広島市安佐南区選挙区における立候補を表明して6ヶ月になりました。





「県民おひとりおひとりを大事にする県政に」
あのときの初心を忘れません。

 一方で、その後の安佐南区内における政治活動の中で学んだ事をしっかり活かして参りたいと思います。

立候補表明時に掲げた政策で、一市民としてできるものには積極的に取り組んで参ります。

そのうち、「県の審議会の公募制」については、自ら率先垂範する意味も含めて「広島市男女共同参画審議会」の市民委員公募に応じ、論文や面接を経て、8月1日付けで委嘱いただきました。

また、女性/若者起業の支援については、引き続き、新聞等で、女性や若手による地元での事業の紹介等を積極的に行って参ります。

医療・介護については、6月20日から勤務させていただく事になった民間企業で一生懸命仕事をさせていただく事を通じて、県民のみなさまのお役に立つ所存です。また、随時、県政関連の医療に関する情報等を発信して参ります。

さらに、脱原発、エネルギー政策などにの課題については、当面は「広島瀬戸内新聞」等で積極的に地域の皆様に情報を提供させていただきます。

一方、選挙期間中の政治スタンスを「しがらみのない政治」「団体に頼らない」と表現したことで、特に「組織に属する方」からの誤解を招いたものもあります。これらについては、わたしの不徳の致すところで、修正をして参ります。

 今後は、「しがらみのない政治」ではなく「しがらみにとらわれない政治」をめざすべき、と考えます。人間誰しも「しがらみ」はあります。団体でなくても個人だってしがらみになり得ます。また、人間、話し合いはしないと、どうしても独善的になります。

 組織に属する方もそうでない方も分け隔てなく、意見を交換する。そのスタンスを再確認して参ります。

今後ともご指導・ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

2011年7月31日


mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)



e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/15204801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 広島瀬戸内新聞ニュース(.. at 2011-07-31 19:56
タイトル : 安佐南各地の皆様にご挨拶しています。
さとうしゅういち政治活動開始6ヶ月に当たって ■安佐南各地の皆様にご挨拶しています。 7月29日の夕方から、30日、31日と、緑井、そして地元(本籍地)祇園、西原の皆様に、発行中の「広島瀬戸内新聞」を持参し、ご挨拶にうかがいました。 http://hiroseto.exblog.jp/15201539/ 記事の中身は下記の記事が主軸です。 「核と原子力は同じ」と小出裕章さん広島で熱弁 http://www.janjanblog.com/archives/45262 ...... more
by hiroseto2004 | 2011-07-31 19:51 | 広島県議会議員選挙 | Trackback(1)