人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

「訴えは絞った方が良い」という有権者のご注文

「さとうさんのリーフレットは項目がたくさんあり過ぎてわかりにくかった。何をしたいかが伝わらなかった」(安東、女性)
「さとうさんは行政でずっと福祉、そして今も民間企業で福祉に従事しているのだからそれを全面に出し『広島の福祉をこのように良くします』と訴えるだけでいいのでは?」(西原、男性)
「余計なことは選挙では言わないほうがいい。なるべく味方が増えるような訴え方を」(祇園、男性)
このようなご注文を有権者からいただいています。

確かにおっしゃるとおりです。

あまりたくさん公約を並べても、有権者には届かない。

有権者からのご要望は、確かにたくさんありました。しかし、全てを公約に盛り込もうとしたのが誤りでした。

当の有権者もあくまで「さとうさんが当選したら議会で取り上げて」というニュアンスでおっしゃったケースが多かったと思います。
こうした反省を踏まえ、次回に立候補する場合は、地方でも国政でも、絞った訴えを心がけたいと思います。

わたし自身は、介護、医療、子育て支援を含む日本、広島県の福祉をどげんかせんといけん、と思い、立候補したわけです。

そこを大事にしたいと思います。

もちろん、エネルギー政策や防災も大事で、その点の訴えも必要ですが、自身が一番大事にしたいのは広島県でいえば「健康福祉局」所轄分野です。

今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




「訴えは絞った方が良い」という有権者のご注文_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)



「訴えは絞った方が良い」という有権者のご注文_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
「訴えは絞った方が良い」という有権者のご注文_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/15229908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2011-08-05 12:48 | 広島県議会議員選挙 | Trackback