人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

「橋本博明衆院議員打倒」の構えを通じ、原発推進/デフレ/円高路線の「野田総理」を阻止しよう!

脱原発なくして政権維持なし

為替介入するお金があるなら国内で使おう


野田財務大臣を持ち上げる橋本博明衆院議員への一票は自民党への一票です

以前、子どもの貧困問題を調べていてわかった事ですが、かつては、学歴がなくても「家業を継ぐ」という選択肢があった。それが、なくなってしまったのが、デフレが悪化した小泉政権以降なのです。

よくダイバーシティーが大事だと、強調されます。

しかし、高齢者も、教育の機会に恵まれなかった若者も、体が弱い人も、「それなり」の仕事があるようにするには、どうすればいいか?

例えば、大きな企業に障碍者雇用を義務づけるのももちろん大事です。しかし、それには限りがある。

多分、街に小さな働く場所がたくさんあるような社会でしょう。昔はそういえば、おばあさんがやるような駄菓子屋もありました。しかし、デフレは、根こそぎ、地域からそういう場所を奪ってしまいました。

  生き残った企業も、ブラック化して生き残ったというのが実態でしょう。小泉さんを持ち上げた新自由主義者たちは「厳しい環境でも生き残るような企業だけになれば、日本はよくなる。」と吹聴していた。しかし、そんなことは起きなかった。

 そもそも、インフレのときでも「本当に駄目な企業」は労働者に給料を払えなくなります。そして、労働者の流出を招き、倒産します。「いい意味での淘汰」は景気がいいときでもおきるのです。

  今の過剰な円高は、デフレをさらに悪化させます。また、韓国などの競争力を強め、日本の競争力を弱めます。野田財務大臣は為替介入しか能がないようである。それでは駄目です。円高はさらに進み、財務省保有のアメリカ国債の為替差損が増えるだけである。まだ「円が高いときを利用して貴金属等の資源を購入する」ほうがマシでしょう。また、復興債については、これを日銀引き受けとする。これでいいのではないでしょうか?

  小泉政権以来のデフレ/円高/緊縮財政路線を打破せねばならぬ。その第一歩は、為替介入しか能がない野田政治を阻止する事である。

  そのためには、「野田さんを応援するような衆院議員は、これを打倒する」くらいの意気込みをそれぞれの地域の有権者が示す事が必要です。

 わたくし、さとうしゅういちは、「野田財務大臣を持ち上げる橋本博明衆院議員を打倒する」ことをここに宣言します。多くの広島3区の有権者の皆様が、橋本議員を打倒することに賛同してくだされば、橋本議員をはじめ、民主党の多くの議員も「野田総理」を選ぶ事に慎重にならざるを得ないでしょう。

原発推進/ネオコン路線に三区の選挙民はノーである。そのことを「橋本打倒」を通じて示していこうではありませんか?

mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




「橋本博明衆院議員打倒」の構えを通じ、原発推進/デフレ/円高路線の「野田総理」を阻止しよう!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)



「橋本博明衆院議員打倒」の構えを通じ、原発推進/デフレ/円高路線の「野田総理」を阻止しよう!_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
「橋本博明衆院議員打倒」の構えを通じ、原発推進/デフレ/円高路線の「野田総理」を阻止しよう!_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/15302857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2011-08-20 12:24 | 経済・財政・金融 | Trackback