人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

平成23年度(2011年度)人権標語・男女共同参画標語の入賞作品の決定について


http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1312943716646/index.html


平成23年度(2011年度)人権標語・男女共同参画標語の入賞作品の決定について

1 人権標語・男女共同参画標語の入賞作品の決定について

  平成23年度(2011年度)人権標語・男女共同参画標語に多数のご応募いただき、ありがとうございました。審査の結果、以下のとおり入賞作品を決定しましたので、お知らせします。





2 入賞作品

  入賞作品は別表のとおりです。

3 応募状況

(1) 平成23年度人権標語応募状況

      区分

    応募者数

    応募作品数

  小学生の部

      3,944人

      6,182点

  中学生の部

      6,515人

     10,198点

  一般の部

        348人

        503点

     合計

     10,857人

     16,883点

(2) 男女共同参画標語

      区分

    応募者数

    応募作品数

 男女共同参画標語

      1,417人

      1,853点

(3) 合 計

      区分

    応募者数

    応募作品数

      合計

     12,274人

     18,736点

4 表彰等

 (1) 平成23年(2011年)12月4日(日)に開催予定の人権啓発フェスティバル(ヒューマンフェスタ2011ひろしま) において、表彰式を行います。

 (2) 標語の入賞作品については、人権啓発冊子やポスター、人権カレンダーなどに活用します。  

 

  別  表

平成23年度(2011年度)人権標語・男女共同参画標語 入賞作品
 区分    部   賞                作品            受賞者名等
人権標語 小学生の部 最優秀   いじめだめ 言える勇気と 思いやり  大村 太一(おおむら たいち)
          宇品東小学校6年

 優秀

  みとめあう 気もちが せかいを一つにする

  梅田 七実(うめだ ななみ)

         尾長小学校2年
  あいさつで みんなの心 つながるね  有附 宗一郎(ありつく そういちろう)
          尾長小学校3年
 ありがとう すなおに言える その心   斎藤 大暉(さいとう だいき)
         阿戸小学校5年
 すてきだね 相手の気持ち 分かる人  中野 佑亮(なかの ゆうすけ)
         幟町小学校6年
 支えあおう 少しのゆうきと ひとことで  竹本 光佐(たけもと みさ)
                  阿戸小学校6年   
中学生の部 最優秀  ぬけだそう 見てみぬふりの 私から   大林 美菜(おおばやし みな) 
       瀬野川中学校3年
優秀  笑顔から 広がる人の輪 心の輪  三原 聖士(みはら あきと)
       井口台中学校2年 
 優しさは 他人の気持ちが 分かること  佐々木 雄也(ささき ゆうや)
     可部中学校3年   
 僕たちの 笑顔は世界の 共通語  坂口 智哉(さかぐち ともや)
     亀崎中学校3年
 人と人と つなぐ かけはし 思いやり  新家 さやか(しんけ さやか)
     井口中学校3年
 認めあい 尊重しあい 愛しあい   古賀 悠矢(こが ゆうや)
     亀崎中学校3年   
一般の部 最優秀  あいさつで 笑顔が行き交う 地域の絆   鈴木 孝(すずき たかし)
              東区
優秀  素敵だね いろんな文化が ある世界  多々納 いづみ(たたの いづみ)
 安古市高等学校3年      
 おはようと 笑顔のバトン わたそうよ  中野 周平(なかの しゅうへい)
              南区

 素敵です 人の痛みのわかる人

 森田 美香(もりた みか)

          呉市
男女共同参画標語 最優秀  助けあう 男女のパワーは ∞(無限大)  本吉 正幸(もとよし まさゆき)
         安芸区
優秀  性別で あきらめちゃダメだ 君の夢  松山 晃仁(まつやま あきひと)
     安佐北中学校2年
 男女とも 社会をつくる 主人公  山田 英里菜(やまだ えりな)
    基町高等学校1年  
 今日はパパ 明日はママが お迎えね  森岡 真菜(もりおか まな)
  安古市高等学校3年     

-お問い合わせ-
市民局 人権啓発部 人権啓発課
電話: 082-504-2165
FAX: 082-504-2609
メール: jinken@city.hiroshima.jp




mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




平成23年度(2011年度)人権標語・男女共同参画標語の入賞作品の決定について_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
生存ユニオン広島

生存ユニオン広島
(MIXI)



平成23年度(2011年度)人権標語・男女共同参画標語の入賞作品の決定について_e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

広島市長・秋葉忠利
とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
平成23年度(2011年度)人権標語・男女共同参画標語の入賞作品の決定について_e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

by hiroseto2004 | 2011-09-07 12:48 | 広島市政(広島市議会) | Trackback