人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

【拡散希望】次の選挙では、民主党への失望だけで自民党に投票してはいけない。 (ジャッカルさん)

元東電社員のジャッカルさんからの呼びかけです。

【拡散希望】次の選挙では、民主党への失望だけで自民党に投票してはいけない。 2011年10月08日03:19

 まず、今の自民党幹部(党三役)決定時の報道を(今は石破は辞めている。副総裁が、テレビの討論番組でろくに議論もできない大島と言うのも嗤える。)。

 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1250

 石原幹事長は、上記記事中にもあるとおり、弟の裕次郎人気で政治家になれただけの癖に、傲慢・独善・腐敗の権化の石原慎太郎都知事の世襲2世政治屋。しかも、一応大学は出ているが、文学部であり政治や法律を学んでいたとは言えない。

 ちなみに、父親の石原の方は、麻生政権時にガンで急逝した中川の父親と、昔「青嵐会」と言う、極右の自民党内派閥を作っていたが、父親の方の中川がやはり急逝した後(父子ともに酒の飲み過ぎ)、派閥を任されたのに余りに人望が無く、能力も無かったので、無責任にも派閥の運営・維持を放り出して、議員辞職をした無能で卑怯者で弱虫な惰弱者。まぁ、存在していてほしくは無かった派閥ではあったが。

 上記記事よりだいぶ後の、福島原発災害では、親子そろって暴言を吐き、バカ息子の石原伸晃の方は、「反原発派は、集団ヒステリー」とか、「極左暴力集団が背後にいる」とか、全く根拠のない発言を繰り返し、原発推進をしてきた自民党の中の、原発擁護の代表的存在(旧・極左が「反権力」から「反原発」なのは事実だが、今の国民の行動や意識の背後にいるほどの力は無い。)

 先日、福島原発災害後の国民投票で、9割以上の賛成で脱原発を決定したイタリア人を代表して、という形で、公開質問状が送られ、「脱原発に投票した2700万人以上のイタリア人を集団ヒステリーと言うのか。明確な回答が無いなら、さらに強硬な手段に出る。」と言われて、しどろもろの、しかも何のエクスキューズにもなっていない回答文を返し、さらにそれを追究され、理詰めで追い詰められ破たんしていく経過が、国内のオーナーシェフのブログですべて公開されています。

 そのブログ記事への入り口は、こちら。

 http://moistchocolat.ti-da.net/e3487798.html

 こんな、故・石原裕次郎人気で票を集めただけで政治家になった、三流小説書きバカおやじの、さらに世襲の石原伸晃が幹事長・・・・。都知事に選ぶ都民もバカだが、バカにしか支持されないバカのバカ息子。

 続いて、総務会長の小池百合子。
 こいつ、出身は「カイロ大学」なのですが、調べても専攻が不明。カイロ大学出身を種に、自民党からアラブ諸国(産油国は大事ですから)の大使館などへの顔出しをしていますが、もとより自民党は、アメリカの奴隷としてイスラエル支持で、小泉政権時のイラク戦争ではイラクのフセイン政権に敵対する側で憲法無視して自衛隊の海外派兵を行った政党であり、小池のやっていることも、せいぜい「チャリティ」程度の話(つまりは自分の金は出さない。)。
 さらに、自分の出世欲望のために、たびたびよりどころとする派閥の領袖議員を変え、節操の無さと政策の無さは、石原に劣らない。上記紹介記事で、「止まり木」と揶揄されるゆえんで、石原の方がまだ「極右の息子」と言う点ははっきりしている分、有害だがまし(かも)しれない。

 特に小池(別名「妖怪スシ婆」)について特筆すべきは、防衛相になった時、就任直後に何の意味も無く、当時のブッシュ政権のライス長官に会いに行き、知能指数200と言うライス長官と自分を同一視する無謀ともいえる根拠不明の発言をして帰ってきただけで、その直後にすぐに防衛相を辞任するという意味不明さ。
 さらには、サラ金の金利が高すぎて、庶民を苦しめているので利息制限法の改正が行われる時、サラ金業界から金をもらって、サラ金業界擁護の為に改正反対の国会質問をした庶民の敵。

 上記紹介記事には無いが、三役の残った1人は、先日辞めたばかりだが、政調会長だった石破茂。別名「バカボン石破」だが、これは外見の類似なので、能力や行動とは別問題なので、石原(つい、「イシバカ」と書きそうになる)、小池よりは、有能と「思われている」。
 大学は、石原と同じ慶応だが、一応法学部なので政治家としての基礎知識くらいは持っていると期待されてはいる。でも、やっぱり世襲議員。
 政策も防衛庁長官だった経緯もあってか、また父親だか親戚だかが国家公安委員長だった影響もあってか、過激発言を控える程度の良識はあるようだが基本的にタカ派。
 本音を整然と話せる、または詭弁でごまかす位の才能はあり、その点が好感度を得てはいるらしいが、政策や実績に特筆すべきものは見当たらず、まぁ、前述の2人に比べれば「まし」くらいの人物。ちなみにヲタクでもあるらしい。

 そして、この3人に限らず、自民党こそ原発推進の大本山で、原発導入の音頭を取ったのは、いまや「平成の妖怪」ともいうべき中曽根(まだ生きてるのか・・・。)と、読売新聞社主だった、正力松太郎(原発導入時の一時期だけ参議院議員になり、科学技術庁長官として原発導入に直接手を下した人物)で、彼らの本音は「核武装」にあったことは、ほぼ公然の事実。中曽根が政治家として現役時の度重なる核武装発言や、とうに故人ではあるが、正力松太郎の遺稿の中には、原発導入時に既に九州南方沖合の島に、核兵器用プルトニウム抽出の為の再処理工場を作るという青写真があったという。
 ちなみに、中曽根が、政界引退に前後して作った「中曽根世界平和研究所」(正確な名前は調べる気も起きないが、そんな感じの名前。)と言う、現実には核武装を含め世界平和と対極の意見を出している(防衛相所管の「公益法人」だった。今は総務省だったかな?意見は世の中からほとんど無視されている。中身が無いので。ちなみに研究員に知り合いがいました。奴も権力志向だったな・・・。)謎の団体の、初代会長?事務局長?所長?は、元東京電力会長・元経団連会長の平岩外四(故人)。電力と自民党の原発を介しての癒着の深さがわかります。

 そもそも核武装目的だし、元・社主が「原発の父」などと言われている為、福島原発災害後の読売新聞の社説で、繰り返し原発必要論・自然エネルギー無用・役立たず論を展開しているのは、正力の意を継いだ、これも既に齢80をとうに超したナベツネの意向に過ぎず、社説の中身はことごとくデマと言ってよい。
(元東電社員の私が言うのだから間違いない。)

 私の父の方が年長だから、老いているというだけで悪いとは言わない。しかし、老いてなお、枯れる事を覚えず、物欲・権力欲におぼれる悪党を「老害」と言う。

 こんな連中が「執行部」であり、また読売新聞・日本テレビとつるんで原発導入したのだ(手塚治虫の「鉄腕アトム」すら、手塚の内心とは別に、原発導入のプロパガンダに使われて、日本テレビでアニメが放映された。今でも原発のPR館などでは、アトムの絵を見ることがある。)

 自民党と、小沢、そして自民党系マスコミ(読売だけで無く、フジ産経グループ、小学館、文芸春秋社、新潮社その他大勢)は、今の福島の惨状とそれを救援もしないで、利権確保のために菅おろしの政争に明け暮れたのは自民党と小沢一郎であり、上記メディアも菅直人を必死で降ろそうとしていたのは、国民の目には奇異に映り、ツイッターでも「読売新聞止めて、脱原発を明確にした東京新聞(社会部・政治部は中日新聞と同じで、同会社が発行。合計で600万部超の発行部数で、日本の第3位の新聞)に変えました。」と言うツイートがたくさん出てます。皆さんもそうしましょう。

 また、やはり国民もバカでは無く(老害イシバカと、ファシスト橋下を知事にするバカが多いのは、都市部にバカが集中している為。バカでも何らかの仕事が見つかるのは都市部だから。)、つい3日前の報道では、読売グループを中心にした、民主党バッシングが2年間続いていたのに、自民党の支持率は上がっていないとのこと。

 ただ、民主党がその前までの自民党政治に絶望した国民の期待を背負って政権交代したが、国民を裏切る結果が多く、期待が大きかった分、失望も大きく、支持率を落としているのが現状。

 で、結論は、「民主党に失望するのは当たり前だが、だからと言って自民党に戻しても、絶対に良くならないから、自民党に投票は止めよう。」です。

 どこにも投票できないなら、棄権してくだされ。でも、そうすると創価学会政治部でもあり、自民党のポチでもある公明党が伸びてしまうので、やはり、投票には行って、自民、民主、公明には投票しない事。みんなの党の「脱原発」も、渡部が口走った以降、特に何の政策も対策も打ち出していないから、ただの人気取りだった模様なので、基本、経済政策で自民党と何の違いも無い(つまりは無策)「みんなの党」にも投票するのは止めましょう。
 社民、共産が嫌いなら、維新政党新風(原発推進派だが)でも、「緑の党」でもいいから、一票の行使はしましょう。


さとうしゅういちは、みどりの未来を軸として結成予定の緑の党で、次期国政選挙に臨みます。

記事へのご意見・ご感想はこちら(hiroseto(AT)f2.dion.ne.jp、(AT)を@に変えてください)へどうぞ!
下をクリックお願いします!皆様の1クリックが励みになります!




e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
mixiコミュニティ さとうしゅういちを励ます
http://mixi.jp/view_community.pl?__from=mixi&id=5528364

‐‐さとうしゅういちを応援してくださっているみなさんが立ち上げてくださいました!ありがとうございます。

さとうしゅういちのツイッター

e0094315_20492750.jpg


井上さちこがんばれ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2614195



e0094315_1904461.gif
中川圭を励ます(MIXIコミュニティー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5023058

みんなであたらしい広島県をつくる会
みんなであたらしい広島県をつくる会(MIXI)
湯崎 英彦 (yuzakihide) on Twitter
http://twitter.com/yuzakihide

とくらたかこのブログ

とくらたかこ応援団
e0094315_21534643.jpg


京野公子がんばれ!

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/15796055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【2ちゃんねる】痛い中国.. at 2012-04-18 12:02
タイトル : 【社説】 「尖閣購入?都民の税金は暮らしのために使え。そ..
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ :2012/04/18(水) 10:21:00.18 ID:???0 ・石原都知事が尖閣諸島の一部を都が購入する考えを表明した。政府の対中外交姿勢に一石を投じる狙いだろうが、都が...... more
by hiroseto2004 | 2011-10-08 08:36 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)